| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

許されない罪、救われる心

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

44部分:第四話 岩清水健也その十


第四話 岩清水健也その十

「汚い性根がね」
「だからこうしてやるのよ」
「ほら、何か言いなさいよ」
 如月はまた神無の背中を踏み躙りながら言った。足が背中にめり込んでいる。
「何か。言いなさい」
「だからどうして?」
 神無はまだわからなかった。どうして自分が今こんな目に遭うのかをだ。自分には心当たりのないことだったのだ。
「私貴女達には何も」
「だから言ってるでしょ。むかつくのよ」
 これが如月の返答だった。
「だからよ。こうしてやるのよ」
「そんな・・・・・・」
「ほら、奇麗にしてやるよ」
「感謝しなさいよ」
 三人は神無のあちこちに水をかけ洗剤をかけてだ。そうしてモップをなすりつける。時には蹴りさえ入れていた。
 そして遂にはだ。ラクロスというよりはホッケーの要領でそのモップで神無を転がしはじめた。そうしてだった。
「そーーーーれ!」
「ぶつけてやるわよ!」
 トイレの壁に転がしてぶつけたのである。神無は背中から壁に叩きつけられた。
「痛っ!」
「痛いじゃないわよ」
 その顔に如月のモップが来た。顔にまとも当たった。
「これで終わりじゃないからね」
「言っとくけれどな」
 長月はもがき苦しむ神無にすごんでみせてきた。
「親とか先生に言ったらもっと酷いことになるからな」
「覚悟しなさい」
「いいわね」
 文月と霜月も言う。そうしてそのホースや洗剤やモップを神無に叩きつけてだ。それからこんなことも言うのだった。
「なおしておきなさいよ」
「自分でね」
 もう倒れて動けない神無に言い捨ててだ。自分達はトイレを後にするのだった。
 そしてそのうえでだ。四人でげらげらと笑うのだった。
「ああ、すっきりした」
「見た?あいつの顔」
「見た見た」
 四人で実に楽しげに話す。誰もいない屋上にわざわざ出てである。
「見られたものじゃなかったわよね」
「もういい気味」
「ざまみろってんだ」
「そうよね。楽しかったわね」
 如月も三人に対して言う。
「胸がすうっとしたっていうか」
「けれどな。もっとな」
「もっとやりたくなるわよね」
「もっともっとね」
 三人はこんなことを言う。そして如月も。
「そうよね」
 三人のその言葉に頷いてだった。
「それじゃあ今度は何してやる?」
「先輩達や弥生に見つからないといいしな」
「うん、そうよね」
「見つからないように徹底的にやって」
 そうして、というのだった。四人はそのまま堕ちていこうとする。
 しかしそれはだ。岩清水に撮られていた。彼はその撮ったものを従兄に対して見せた。すると従兄はこう彼に言った。
「いいね、いい映像だよ」
「最高の証拠だね」
「これをどうするかはわかるね」
「うん」
 彼は従兄の言葉にすぐに頷いた。
「わかってるよ、勿論だよ」
「そうだね。わかってるよね」
「何度もやってきたからね」
 岩清水は従兄に対して笑って述べた。その笑みは何故か邪悪なものだった。企み誰かを陥れる笑みに他ならなかった。
「勿論だよ」
「それじゃあ。任せるよ」
「任せて。流す場所もわかってるし」
「僕のサイトにも載せるね」
「いつも通りね」
 全てがわかっているやり取りだった。
「やっていくよ」
「よし、だったらその時は言ってね」
「うん、その時はね」
 こう話してだ。そのうえで今は伏せていた。だがそれた機会を見て伏せていた。明らかな企みがだ。そこにはあったのだ。


第四話   完


                2010・8・3
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧