| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

商人

<ロマリア領>

首都ロマリアから北へ進むと、木々の生い茂った険しい山道が続く。
昨今ではモンスターのみならず、山賊も出没する危険な道。
アルル達は襲い来るモンスターを撃滅しながら突き進む。
彷徨う鎧や軍隊がに、キラービーなど…
敵は強くアルル達は苦戦の連続である。
しかし若さのおかげか、一戦毎に実力は向上している。

日も暮れかけ野営の準備に取り掛かると、不意にリュカが辺りを気にし始めた。
「悲鳴が聞こえた!」
「「「え!?」」」
リュカの一言にアルル達も耳を澄ます。



「何も聞こえないわよ…」
木々のざわめき以外何も聞こえない…

「いや…美女の悲鳴だ!」
「何で悲鳴だけで美女だと分かるんだよ!」
ウルフのツッコミを無視して、森の中へ走り出すリュカ!
「ちょ、待ってよ!」
慌ててリュカを追いかける3人。




「キャー!!!」
「ガタガタうるせー!いい加減観念して犯されろ!気持ち良くしてやっからよぉ」
4人のごろつき風の男達が、1人の女性を押し倒し手足を押さえ付けている。

「あんた等ウチのボディーガードやろ!そう言う契約やったやん!」
「馬鹿かねぇーちゃん!あんな端金で雇われると思ってんのか?」
「ぎゃはははは!謝礼はオメーの身体だよ!」

男の一人が女の服を破り取る!
「キャー!!」
「へへへ、顔はガキっぽいが体は最高だな!」
破り取られた胸元から、かなりの大きさの胸がこぼれ出る。………巨乳です!

「イヤー!」
「ここは通常の街道からはかなり外れてんだ!人なんかこねーよ!騒いでねーで、大人しく楽しめよ。最高の時間にしてやっからよ!」
男は徐に女の上に被さり行為を始めようとした、その瞬間…
女の上で四つん這いになっていた男が、大きく吹き飛んだ!
そして他の3人も訳も解らず身体に強い衝撃が走り、後方へ吹き飛ぶ!

「お美しいお嬢さん。無事ですか?」
衣服がボロボロの女性に、自分のマントを羽織らせ優しく問いかける男、リュカ。
「あ…あぁ、平気や…犯される寸前やったけど、まだ処女や。」
それを聞いて優しく微笑むリュカ。
女の方もパニックからか、リュカの魅力なのか分からないが、不必要な情報まで伝えてしまってる。

そしてようやく追いついたアルル達3人。
「本当に美女の悲鳴だったんだ…」
呆れ感心するウルフ。
「しかしよくこんな遠くの悲鳴が聞こえたわね!」
呆れ驚くアルル。
「美女の悲鳴だったからね!そうじゃなきゃ聞こえないよ」
「悲鳴に美女も何もないでしょう…」
呆れ疲れるハツキ。

そこへ、ごろつき4人集が復活し戻ってきた。
「テメ~!不意打ちとは卑怯じゃねーか!」
「か弱い女性を、男4人がかりで襲ってるヤツらに言われたくない!」
「うるせー!ぶっ殺してやる!」
「おい、よく見りゃいい女を2人も連れてるじゃねーか!」
「へへへ…おい、にいちゃん!命が惜しかったら女置いて消えな!」
ごろつき4人集は各々武器を手に近付いてくる。

「お前等こそ、武器を捨てて消え失せろ!相手するのが面倒だ!」
「てめー、ぶっ殺してやる!」
「それ、さっき聞いた。他にボキャブラリーは無いの?」
リュカの安い挑発に、カッとなった1人が襲いかかる!

しかし次の瞬間、男の頭はリュカの杖に吹き飛ばされた。
頭部の無くなった体から、勢い良く血が噴き出し辺りを染める。
ごろつき4人集は、ごろつき3人集となり目に見えて怯んでいる。

「テ、テメ~…お、俺達が誰だか知っててやってんのか!?」
「え!?何?有名人なの?じゃぁ、サイン貰おうかな!…ペンが無いから、お前等の血をインク代わりにするけどね!」
脅し文句と共に、1歩踏み出すリュカ。
「お、俺達は、カンダタ一味だぞ!カンダタ親分がオメー等をぶっ殺すぞ!」
腰が引け、声が裏返る男を見てリュカは更に脅しをかける。
「さっきお前等が言ってたろ!ここには人が来ないって。」
「だ、だからなんだよ!」
「誰がカンダタ親分にチクるの?お前等全員ここで死ぬんだから、チクれないでしょ!」
リュカが満面の笑みでごろつき3人集に近付く。
そして…………






「ホンマ、危ない所を助けて頂きありがとう。ウチはエコナ。まだ駆け出しやけど商人や!」
一行は当初の野営場所へ戻り、自己紹介から始めた。
エコナは大商人になる為、世界を旅し修行している駆け出し商人だ。
アルル達も自己紹介をし、自分たちの旅の目的を告げる。

「ほな、おたく等が勇者様ご一行なん?」
「まぁ…便宜上は…」
「ほんなら、ウチも一緒に付いていってええか?ウチ、目的地があるわげじゃないねん!ただ世界中を巡って、見識を広めたいねん!」
「それは構わないけど、私達の旅はとても危険なものよ!それでもいいの?」
「心配無用や。さっきみたいに4人がかりじゃムリやけど、ウチとて多少は戦えるんや!…それにリュカはんと一緒の方が安全そうやん!」
先程リュカの強さを目の当たりにしたエコナ。
「まぁ…そんな訳や。よろしゅうたのんます」

「ところでリュカはん。ウチ、服がボロボロやん…代えの服も無いし、カザーブまでマント貸してほしいねんけど、それじゃリュカはんも困るやん」
「いや、別に「ほんでな、二人抱き合っていればマントを二人で使えると思うねん!」
エコナはここぞとばかりにリュカに色目を使い、胸を押し当て落としにかかる。
リュカを無料のボディーガードに仕立てるつもりだ。

「いいね!も、ぎゅーっと抱き合っていようか!」
「良くありません!私の代えの服を使って下さい!」
苛つくアルルが自分の服を差し出した。

「アンタのじゃ胸がきつそうで着られへん」
差し出されたアルルの服を見て言い切るエコナ。
「じゃぁ、私のを使って下さい!絶対着れます!」
ハツキは強引に服を渡してエコナをリュカから引き離す。

《男はここにもう一人居るのに、何で俺は相手にされないんだ?》
ウルフが女3人のやり取りを憮然と見つめていると、マントを返してもらったリュカが小声で話しかける。
「ウルフ。女の子に相手してほしいのなら、自分から声をかけないとダメだよ。待ってたって何も起きないよ!」
はたしてウルフは、どんな大人になるのか楽しみである。



 
 

 
後書き
新規参入キャラの口調について…
今回より新キャラ『エコナ』が登場しましたが、
彼女は大阪弁風の口調をしておりますが、
あくまで『風』…つまり似ているだけです。
「そんな喋り方ない!!」とか「バカにしてるのか」などと言うクレームは、
一切受け付けております。

何度でも言いますが、大阪弁風なだけで大阪弁ではございません。

また、方言をバカにする目的で書いてるつもりはございません。
万が一その様に感じられたのなら、それは作者の表現力(力量)不足によるものです。
御不快感をあたえた旨、深く陳謝致します。


蛇足ですが、
エコナはフレアさんレベルです。(例のアレが!)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧