| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

辛い禁酒

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「そんなお人やからな」
「流石に最近はないですね」
「そらもう監督やないからや」
 解説者になっている、それではというのだ。
「流石にや」
「そんなにですね」
「そや、怖いことはないわ」
 こう記者に話した。
「ユニフォーム脱いでるからな」
「だからですね」
「けれど監督やった時はな」
「もう羽田さん殴ったみたいに」
「あれ大抵の選手が経験してるからな」
 阪急、そして近鉄の選手達がというのだ。
「雷も怖いが拳もや」
「滅茶苦茶怖いですね」
「あんな怖いもんはない。それでや」
「今井さんも一年ですか」
「禁酒や、あれはほんまきつかった」
「そんなにですね」
「もう二度と経験したくない、一年やで」
 これだけの間とだ、今井は記者に顔を向けて話した。
「飲めんとかな」
「今井さんにとっては」
「あんなに辛いことはなかった、そやからな」
「もう二度とですね」
「経験したくない、そして今はな」
「こうしてですね」
「飲めるってほんまええわ」
 日本酒をぐい、ぐい、と美味そうに飲みつつ言うのだった。
「最高やで」
「それでは」
「今日も心ゆくまで飲むか」
「後でウイスキーいきます?」
 記者は今井に笑って言った。
「そうします?」
「そやな、流石に今日はこれから家に帰るし」
「間違って西本さんのお家に帰るとか」
「それはないわ」
 記者に笑って応えてだ、今井はまた酒を飲んだ。居酒屋で飲むその酒は実に美味いものだった。
 しかし翌日球場でだ、今井は試合前の練習中に開設者としてチームの状況を観に来た西本に言われた。
「御前また飲んでな」
「わかりますか?」
「わかるわ。飲む過ぎん様にな」
 西本は苦笑いになった今井に笑って返した、流石に今は怒らず笑っての言葉であった。


辛い禁酒   完


                      2018・8・5 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧