| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

見える世界は、私にとって・・・

作者:ミルラ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章
  旅する者

 
前書き
「さぁ? この旅に意味なんか無いよ」

旅する者は、意味も無く世界を廻る。 

 
目が覚めると、目の前に見えたのは深淵の森だった。

振り返って後ろを見ると、優しい緑の平原が広がるばかり。

どうやら、入口まで飛ばされたようだ。

「…………」

イトゥラセンの王が頼んだ事と違う、目的。

それを果たす事が出来なかった事に対して、エレトは少し残念な気持ちを抱いた。

恐らく、何かしらの理由が無ければ再び魔女には会えないだろう。

そう思い、踵を返して平原を歩き出した。





エレトは、知りたかった。

本当に破滅を望む魔女ならば、出会った時点で殺すのが普通だ。

しかし、ただ魔女の昔話を聞いて、怖くないと強がったエレトは何故生きている? 何故殺されなかった?

真実を知るまで、諦めるつもりは無い。

俯いたまま歩いていたが、ふと、顔を上げた。




顔を上げたから気付いたのだろう。

小さな子供らしき人物が、狼の魔物に囲まれている事に。

その光景を視界に捉えた直後、エレトは剣を鞘から引き抜いて走り出した。

狼の魔物は向かってくるエレトに気付いて襲い掛かる。

直進してきた魔物を回避し、子供の所へと駆け寄る。

すぐさま振り返ると、飛び掛かってきた魔物達を、持っていた剣で一気に真一文字に薙いだ。

魔物達は口から体が裂け、地面に崩れ落ちる。

これにより、残りの魔物達怯むのが分かった。

「……これでも、まだ牙を向けるか?」

剣先を向けて言うと、魔物達は雲の子を散らす様に逃げていった。




「あー、えーっと、どうもありがとう……」

後ろから子供の声が聞こえ、振り返る。

「……随分と厄介な事に巻き込まれたな。大丈夫……?」

大丈夫かと聞こうとした時、人間にはあり得ない容姿が見えて言葉を一瞬失った。

羽飾りのついた帽子、黒いベスト。青いズボンに紺色のブーツ。

帽子からはみ出る猫耳、背中で揺れる尻尾。白い毛で覆われた肌。

「……〔ケット・シー〕か?」

その子供はまさしく、妖精猫ケット・シーだった。

「ん? 僕が珍しいの?」

「……あまり見ないからな」

「へぇ~、そうなんだ。あ、助けてくれてありがとう。
僕は「ネウリア」。相棒と各地を廻る旅人……いや、旅猫」

ケット・シーのネウリアは少し考えた様子で呟く様に言った。

「俺はエレト。エレト・ディシア。……相棒と言ってたな。はぐれたか?」

はぐれた、と言う言葉でようやく気付いたのか、ネウリアは辺りを見渡した。

「あれ、そう言えばいない……おーい! 「リィーエ」!」

大きな声でネウリアが叫ぶ。しかし、こだますばかりで何も反応は無かった。

来ない事に、ネウリアはがっくり肩を落とす。

「……囲まれてからどれだけ経った」

「多分、君が助けに来てくれるまでで5分」

「そこまで遠くに行って無いだろ。探すのを手伝う」

エレトが周りを見ながら言うと、ネウリアはエレトを見て黙り込んだ。

「……えっとさ、君は平気なの?用事とかあるんじゃないの?」

「…………」

用事があると言われればある。

しかし、再び魔女の所へ行くには時間が必要だった。

「平気だ」

その一言だけ言うと、ネウリアの顔がパアッと明るくなった。

「ありがとう! ほんっとうにありがと! 」







「……ネウリア。何の理由で旅をしているんだ?」

平原を歩きながら、ネウリアに尋ねる。

ネウリアはエレトを見ると、首を傾げた。

「さぁ? この旅に意味なんか無いよ」

「……?」

どうにも引っ掛かる理由。

しかし、深く聞かない方が良いかもしれないと思い、向かう先に目を向けた。 
 

 
後書き
久々の更新っ!
今回はケット・シーのネウリアが登場です!
意味の無い旅の理由、相棒の登場は次話で明かします!多分!

次回に、ご期待下さい! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧