| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

国民

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第六章

「ヤクザ屋さんよりやばいだろ」
「だから俺達も言ったんだよ」
「ヤクザよりやばいってな」
「ヤクザ屋さんでもそこまでするかよ」
「基地で国民だの言って反対とか言うかよ」
「そうだよな、俺もわかったよ」
「僕もだよ」
 歩も大貴に続いた。
「君達の先輩を攻撃した人達のこともね」
「そんな連中に付きまとわれるとな」
「ネットでも怖いだろ」
「個人情報暴かれかねないしな」
「そういうのも狙われかねないだろ」
「そうだよな、そんなのもする連中だな」
 北朝鮮へのイメージからだ、大貴も話した。
「あいつ等は」
「拉致、今もするかな」
 歩も本気で心配になっていた。
「あの国は」
「どうだろうな」
「先輩は沖縄の基地の前の動画あげたらハングル出てたんだよ」
「それで北朝鮮か、って書いたらそうなったんだよ」
 炎上し個人情報を狙われかねない事態に陥ったというのだ。
「そうした連中なんだよ」
「ガチでやばいからな」
「確かにやばかったね」
「だよな、無茶苦茶大声で近所迷惑考えずに喚いてな」
 厚木基地のすぐ近くは住宅街だ、そこに多くの人が住んでいることは言うまでもない。
「何でも平日の昼からそう言っててな」
「あと沖縄とかも普通に行くとか」
「どう考えてもまともな連中じゃないな」
「北朝鮮とも関係あるし」
「だからもう二度と近寄るなよ」
「本当に洒落になってないからな」
 鈴木と若井も二人に話した。
「俺達も知ったんだよ」
「世の中あんな連中もいるってことがな」
「新聞やテレビじゃあんなことわからなかったよ」
 歩はかなり真剣に二人に話した。
「まさか北朝鮮が関わりあるとか」
「あんな凶暴で無法とかもな」
 大貴も言うのだった。
「マスコミだけじゃわからないな」
「本当にそうだね」
「俺達新聞部だけれどな」
「新聞だけが真実じゃないね」
「テレビにしてもそうだな」
「とりあえず奴等国民じゃないからな」
「日本のな」
 一つのことがわかった歩と大貴にサッカー部の二人はまた話した。
「自分達が国民とか言ってもな」
「どう見ても工作員だからな」
「そうだね、まあもうあの人達には近寄らないけれど」
「そのことは頭に入れておくな」
 歩と大貴は二人に真剣な顔で返した、そうして彼等は実際にもうそうした手合いには近寄らなかった。何処の国民なのか甚だわからない彼等には。


国民   完


               2018・2・12 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧