しおりが登録されていません

 | 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

見える世界は、私にとって・・・

作者:ミルラ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

断章
  とある昔話

 
前書き
お前とは、また何処かで会えそうな気がするよ。

深淵の森で、魔女は笑う。 

 
……ん? 誰かと思えば、子供か。

何だ、お前。こんな所に一人か。ふぅん、さては迷子だな?

人間の姿を見るのも……何百年ぶりだろうかねぇ。

まぁ、良い。別に良いさ。

折角だ。私の話を聞いていけよ。





昔、私は一人の少女だった。

虫一匹すら殺せない、純粋で優しい少女。

父と母、一匹の白猫と、一羽のカラスが家族だった。

楽しかった。家族全員で過ごす時間は、私にとっての宝物だったさ。



あぁ、本当に……楽しかった。

けど、その毎日は、「あの日」を境に絶望へ変わった。

あの日、周りの人々は私をこう言った。

「魔女だ」と。

魔女呼ばわりされた私は、その場で殺された。

……首をザックリ斬り落とされたんだ。痛みは無かった。一瞬の出来事だったからな。

聞いた話じゃ、あの直後に家族全員も殺されたらしい。


お、今不思議に思っただろ。

じゃあ、何で私は此処にいるのか、って。

はははっ、そう驚くなって。お前の考え位お見通しさ。



殺された事が納得出来なかった私は、ある感情に埋め尽くされた。

怒り、憎しみ、悲しみ。

つまり、人が憎かった。

だから、その感情のエネルギーで蘇ったんだ。

完全な「魔女」として。

魔女となった私は自分の故郷へ行き、人間の命を奪った。

死体なんて残らない。全員煙になったよ。

人間は私に懇願した。「殺さないで」って。

まぁ……無視した。全員殺した。

その片隅で家族を探したが……案の定、殺されてた。



感情に身を任せ、人間の命を奪い、私は笑った。

ざまあみろ、私を殺すからだって、ずっと笑ってた。



その後、兵士や暗殺者みたいな奴等が私の命を狙うようになった。

鬱陶しいと思った私は、この森に逃げ込んだ。

そうしてから数百年。

お前が、やって来たんだ。



……怖いだろ、私が。

強がったって無駄だ。顔面蒼白じゃないか。

……怖くないって、まだ嘘を付くのか。

はははっ……良い。良いな。お前、気に入った。

気に入ったから、殺さないでおいてやる。

あ、一つ忠告しておくぞ。今の話は誰にも言うな。

言えば……どうなるか位、分かってるよな?

じゃ、お前とはサヨナラだな……まぁ、



お前とは、また何処かで会えそうな気がするよ。


じゃあな、人間。







俺の意識はそこで途切れ、目が覚めると家にいた。

あの時、俺が見て、聞いた事は、恐らく夢じゃない。

頭に焼き付いたかの様に離れなくなる程に、忘れられなかったから。
 
 

 
後書き
はい、初めて書いてみました。
魔女の昔話です!
魔女が言った「あの日」はこれから明らかになってくるので、
楽しみに待っててください! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧