| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

561


オーキド研究所にて



ヒカリ:「広い、、」



サトシ:「ここにはオーキド博士や
ケンジがいて、俺のポケモン達もいたんだ」


ヒカリ:「ご主人様のポケモン達、、」



サトシ:「子どもの頃、俺はずっと
ポケモンマスターになるのが夢で、
色んな場所を旅していた、、。
ピカチュウって言う相棒と一緒に、、、。
ヒカリと出会ったのも、その旅の途中だった」


ヒカリ:「私とご主人様が、、」



サトシ:「ヒカリは
ポケモンコーディネーターを目指して
いたんだぜ?一緒に旅をしていた頃は、
お互いに練習したり助け合ったりしながら
それぞれの目標に向かって歩んでた。
同じ飯を食って、色んな話をして、、。
良くケンカしながら、2人で夢を語った」


ヒカリ:「、、、」


今のヒカリにとって、その話は
見に覚えのない事であり、聞く内容の全てが
まるでお伽話のように感じていた。
それでもヒカリは、話を続けるサトシの横で
真剣に聞いていた。


サトシ:「世界の危機を救う事だって
何度もあったんだぜ?付け足すと、
俺達は世界の裏側にだって行ったんだ」


ヒカリ:「本当に?
、、本当に私とご主人様が、そんな事を、、」



サトシ:「あぁ!俺達の旅は、夢と同じくらい
大きなものだった!どんな困難にでも
諦めず立ち向かって行けた。
俺たちは1人じゃなかったから、、」


嘘のような真実の話。
楽しそうに話すサトシの横顔を見つめ、
ヒカリの胸は次第に熱くなった。



ヒカリ:「、、どんな顔してました?」


サトシ:「えっ?何だよヒカリ。
やっと普通に話せたと思ったら
急に改まって、、」


ヒカリ:「ご主人様と旅をしていた時の私、
どんな顔をしてました?」


サトシ:「どんな顔、、か。そうだな、、」


ヒカリ:「、、、」



サトシ:「笑っていたさ」



ヒカリ:「!!」


目を閉じてそっと微笑むサトシ。
その様子を見たヒカリは
記憶を失っているにもからず、
心の中にどこか懐かしく温かいものを感じた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧