| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヘタリア学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百四十四話  オーストリアさんのこと

第百四十四話  オーストリアさんのこと
「大変だったのですね、イタリア君も」
「大変どころじゃなかったよ~~~~」
 イタリアは日本に対してお話しています。幼いあの時のオーストリアとのことを。
「御飯は少ないししょっちゅう怒られたし」
「その割には今でもオーストリアさんと仲いいですね」
「うん、悪い人じゃないし」
 いつもの能天気な顔で答えます。
「色々といいこともあったしね」
「確かに悪い奴ではない」
 ドイツもそれは認めるのでした。
「ただな。あいつは」
「どうされたんですか、ドイツさん」
「どうもな」
 複雑な顔をして日本の質問に答えます。
「俺は苦手だ」
「苦手なんですか?確か同居されて」
 ちょっとしたことがあって今ドイツはオーストリアと同居しているのです。実はドイツにとってはこれがあまり面白くないことだったりします。
「だからだ」
「だからですか」
「何であいつはあんなにケチなんだ。しかも」
「しかも?」
「プロイセンと仲悪いしな」
 ドイツの同居人です。昔は別々に暮らしていた時期もあったのですが今ではまた同居しています。
「だが上司の命令だからな。仕方ない」
「いいじゃない、皆いたら賑やかで」
「・・・・・・そうはいかない。俺の家はな」
 家の中にまで悩みのあるドイツ、彼から苦労が消えることはないのでした。何故か苦労に愛されてしまっている彼なのでありました。


第百四十四話   完


                                2008・4・27
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧