| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と和歌山の海と山

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その五

「そうしたことを楽しむかもね」
「成程ね」
「それも面白いしね」
「うん、高野山は観光名所でもあるしね」
「そうだよ、マスコットもいるしね」
 先生は高野山にも誕生したそうした存在のお話もしました。
「こうやくんね」
「あの荒野聖を可愛くした感じの」
「そう、彼もいるしね」
「何か日本人ってマスコットキャラ好きだよね」
「ゆるキャラがだね」
「結構あちこちにいるよね」
 日本のです。
「そうだよね」
「その場所とかのシンボルにも宣伝にもなるしね」
「だからだね」
「よく置かれるんだ」
 そうしたマスコットとしてのゆるキャラがです。
「そうなるんだ」
「それでだね」
「滋賀県のひこにゃんや千葉県のふなっしーが代表でね」
「この高野山にもいてだね」
「そうなっているんだ」
「ううん、そういえば和歌山県自体にもいるしね」
「よしむねくんだね」
「あの人と空海さんは」
 まさにと思う先生でした。
「和歌山の代表人物なんだね」
「そうなるよ」
「やっぱりそうなんだね」
「そう、そしてね」
 さらにお話する先生でした。
「そのこうやくんのグッズもあったらね」
「買うんだ」
「そうするよ」
「サラさんにも大学のお知り合いの人達にも」
「買って帰るよ、ご近所にもね」
「日笠さんにもね」
「勿論だよ」
 ここでも気付かないまま応えた先生でした。
「是非ね」
「いいことだよ、それでね」
「それで?」
「いつも通り日笠さんには他の人より一品多くね」
「またそう言うんだ」
「その品もいいものをね」
 他の人達よりもです。
「忘れないでね」
「皆そう言うしね」
「是非だよ」
「あと先生、一つ気になったことですが」
 今度はトミーが先生にお話しました。
「明日の朝は早いですよね」
「うん、お寺の中にいるからね」
「そうですよね」
「もう日の出位にはね」
「起きるんですね」
「そして御飯を食べてね」
「お寺の中を回るんですね」
 先生にこのことも聞いたトミーでした。
「そうなりますね」
「そうだよ」
 まさにと答えた先生でした。
「明日もね」
「うん、それじゃあね」
「明日も楽しむ為にね」
「今は楽しく食べてお風呂に入って」
「そうして寝てね」
「また明日もね」
「そうしようね、しかしここでもね」
 今も般若湯を飲みつつお話する先生でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧