| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

541


サトシ:「プロト1がメガヤンマ、、」


ワタル:「、、あともう一つだけ
教えてあげよう。シルフは次世代ポケモンの
実験を試みてきたが、その成果は
100%成功するとは限らない」


サトシ:「100%ではない?」


ワタル:「そうだ。
シルフは今まで300体のポケモンに
実験を施してきた、、。
だが同じ実験を施したとしても、
成果が見られたのは300体の内の50体。
しかもその50体の内、40体が
予定とは異なる変化を遂げた」


サトシ:「、、、」


カンナ:「次世代ポケモンの実験内容は
ポケモンの持つ遺伝子をコントロールし、
力を増強させ、本来の潜在能力を
最大限に引き出すというもの、、」


シバ:「しかし、ポケモンの体質によっては
実験に耐え切れない場合があるのだ。
その場合、そのポケモンは細胞が
組み変わり体内での突然変異が起き、
やがては我々の予想出来ない
個体へと変化を遂げる結果となった。
ポケモンのタイプが変わるという結果にな」


サトシ:「!!」


この時、サトシの頭の中には
研究所で預かっているニドキングと、
水タイプとなったニドクインの姿が
よぎった。


ワタル:「タイプの変わったポケモンは
新奇性こそあるが、実戦での戦果を出すなら
プロト1のように圧倒的な力を持った
ポケモンでなければならない。
だから我々はプロト1を回収する」


サトシ:「、、、」
(確かに、あのメガヤンマは強い。
並のポケモンじゃ歯が立たないって事は
以前のシンジのバトルで見せつけられた。
あのメガヤンマが仮にシルフの手に渡ったら、
その時は、、)



ワタル:「さて、お話はここまでだ。
ご静聴ありがとうサトシ君」


サトシ:「ワタルさん。
悪いですけど、メガヤンマは絶対
貴方達なんかに渡しは、、」


ワタル:「シンジ。君にはここで
消えてもらう」


サトシ:「!?」


話を済ませたワタルはシンジの方を向き、
銃を突きつけた。


サトシ:「ワタルさん、貴方は何を、、」


ワタル:「我々に負けは許されない。
シルフの契約事項に従い、君にはここで
消えてもらう」


カンナ(無線)「こちらカンナ。
我々の雇った従者が規約を破った為
抹消します。その後の処理が済み次第、
本部に帰還します」


サトシ:「何を言ってるんですか!
どうしてシンジを!!」


カンナ:「これは我々の雇用条件なの。
時代に選ばれし者の威厳として、
シルフの幹部に負けは許されない。
負けた者はシルフからも時代からも
抹消されるのよ」


シバ:「我々は日々、常にその規約を
胸に刻み行動をとっているのだ」


サトシ:「なんだよそれ、、。シンジ!
お前も何か言えよ!そんな下らない理由で
殺すだなんて、ふざけるにも程があるだろ!」


シンジ:「、、決まりは決まりだ。
俺を殺すなら殺せ」


サトシ:「!!」


シンジは顔色を一つも変えず、
平然な顔でワタルに言葉を返した。


サトシ:「シンジ、、お前、本気で
言ってるのか?」


シンジ:「002.007、、。
さっきのバトルで賭けた条件、
これで果たしたぞ」


サトシ:「!!」


ワタル:「、、、」


サトシ:「、、どう言う意味だよ、、、」


シンジ:「、、そう言う意味だ」


シンジがワタルに
2つのモンスターボールを渡すと、
ワタルは銃の引き金を引いた。


そして、森に銃声が響くと同時に、
サトシの目の前でシンジは倒れた。


サトシ:「シンジ、、シンジぃぃ!!」


その光景を見たサトシはショックの為か
だんだんと気が遠くなり、景色が
霞んでぼやけた頃には言葉を
発する事も出来ず、まるで溶けるように
意識を失っていった。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧