| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その二

「ここは」
「ハウステンボスって日本にあるのね」
 トロットは五人のお話を聞いて思いました。
「そうなのね」
「はい、日本の佐世保にあるんです」
 カルロスはトロットにそのハウステンボスのお話もしました。
「オランダの街を再現していまして」
「それでなの」
「とても奇麗なんですよ」
「皆行ったことあるのね」
「この前学校の修学旅行で行きました」
 それで五人共ハウステンボスのことを知っているのです。
「とても楽しくて素敵な場所です」
「そうなのね」
「ですから」
 それでというのでした。
「今ハウステンボスにまた来た感じです、ただ」
「ただ?」
「ハウステンボスはテーマパークでもありますから」 
 だからというのです。
「観覧車とか遊ぶ場所が一杯あるんです」
「そうなの、けれどね」
「この街はですね」
「テーマパークではないから」
 それでというのです。
「観覧車とかはないわ」
「そうですよね」
「ただ、運河とか美味しいものを食べるお店はあるから」
「そうしたものを楽しめばいいですね」
「そうよ」
 カルロスににこりと笑って言いました。
「船に乗って運河を進むのもね」
「いいですね」
「じゃあすぐに王宮に行く訳でもないし」
「まずはですね」
「この街で遊びましょう」
「わかりました」
「皆で船に乗って運河を進んで」
 そしてというのです。
「お茶やお昼も楽しみましょう」
「わかりました」
 笑顔で応えたカルロスでした、皆は波止場から運河のところに行ってそのうえでなのでした。船に乗ってです。
 運河の中を進みます、その左右にある街並みや橋の下を見ながらです。五人は笑顔でトロットに言いました。
「こんな感じでした」
「本当にこうでした」
「ハウステンボスも」
「運河の左右も煉瓦でお店もあって」
「階段で行くところも」
「そうなのね、ここにいるとね」
 トロットテーブル掛けを出しながら五人に応えました。
「ハウステンボスみたいなのね」
「そうなんです、懐かしい感じもします」
 こうトロットに答えるカルロスでした。
「またハウステンボスに来たみたいな」
「そうなのね、けれどね」
「ここはハウステンボスとは違ってて」
「ハイランドよ」
「オズの国の一国ですね」
「そうよ」
「テーマパークとはまた違う、いえ」
 ここでこう言ったカルロスでした。
「オズの国自体がテーマパークですね」
「そうだね、言うならね」
「オズの国はそれ自体がテーマパークだよね」
「どの場所も楽しくて」
「本当にそうよね」
 四人はカルロスのその意見に笑顔で頷きました、そうこうお話している間にトロットは船の上でのティータイムの用意をしています。
 そしてです、キャプテンもこう言いました。
「どの場所も楽しくて何かがあるね」
「はい、くるくる回る山があったり」
「アスレチックがあったり」
「熊センターもありますし」
「中にある国も人達も独特で」
「面白いですす」
「だからだね、もうね」
 それこそというのです。
「オズの国は国自体がテーマパークと言っていいね」
「そうですね、そしてここも」
 カルロスは自分達が乗っている船の横に白いイルカが来て泳いでいるのを見てそのうえで言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧