| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生貴族の銀河

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十一話

 
前書き
兎に角、書きましたがアイデアがあり過ぎて困っています。


皆さんのアイデアを教えて下さい。

統一した、話しが書けないのです。

話を書いてもアイデアを上手く表現できません?


面白くて皆さんの考えを越える!では無く意表をつく話はありますが納得出来ません。

上手く言えませんが、考えが纏まりません皆さんお力を貸してください。 

 
戦艦ヴァーリ




オーディンまで三日の距離にいた。


300隻の高速船が随伴している。



ロルフは上機嫌でブランデーを飲んでいた、無論同行者のオフレッサー大将も供にだ。


「で!」

「着いたら直ぐに陛下の元に向かい挨拶をして帰宅だ。次の日には軍務省で最終的な打ち合わせを上級将官で詰める」

「ワシもそこに行けば良いのだな」

「オイオイ、卿がこの作戦の成否を決めるんだぞ」

「分かっている、装甲擲弾兵も訓練に民間人に対しての応対の仕方を学ばせている大丈夫だ」

「本当かよ、自分は?」

「....」

「オイ、まさか聞くが部下に任せておけば良いとか...?」
お前はワシの心の声が聞こえるのか?


「そんな事はない」
自信満々で冷や汗凄いぞ、完全に部下任せにするつもりだな

「そうか、それは良かったよ。スマンが他に書類整理があるんでな此処で失礼するぞ」

「ワシは勝手に飲んでる」



戦艦ヴァーリ

司令官執務室


ロルフは考えていた、キャゼルヌを引き抜く事が出来ればそれは自由惑星同盟の戦争の艦隊の行動に枷を嵌めれる。

ヤンにポプランを連れて来るよりも実質的には魅力的だ。

草がどう動いてるかは気になるが、ここは我慢だ。

 

「「失礼します」」

「お前等か、座れ」

「「はい」」

「良いか、お前達は士官学校に入学する。それで今迄聞いて来た事や見た事と違う所とがあるがそれをだ、学校では直ぐに違うとか、間違っているとか言うなよ」

「「ん?」」
ラインハルトとジークはクビを傾げて分かってないな

「教師はお前達の為にと思い、自分の経験やら何やらを教えてくれる。メルカッツ副総司令官の雷撃艇の戦術はな、独特な使い方だ。
教師には真似できんし俺にも無理だ、だから素直に教師の話を聞きそして質問しろ」

「質問?」

「そうだ、お前等は聞かれれば嬉しいだろ? 
それも、自分が知っているが聞く方は知らないどうだ?」

「それは嬉しいです」

「聞いてくれるのは認めてくれているのだと思うので」

「分かっていたか、なら素直に生きろ。そして少なくても良い背中を任せて行ける友人も作れそのまま二人では寂しいだろうが」

「友人を作る?」

「後は二人で考えろ、俺は書類が溜まってるからな」

ロルフの机には山のような書類があった。


彼奴等は友人なんて作れるのかな?



いやいや、書類だ書類。


キャゼルヌを引き抜くではなくても方法はあるな。

腹に一発で入院しても良い、後方作戦部隊を混乱させる事が出来ればそれはそれでOKだ。

シトレ元帥&ロボス元帥が手を組むのは予想はしていたが本当に1%以下の確立と考えていたし!



各艦隊の司令官や参謀達を......



原作ではクブルスリー司令官が暗殺未遂だったし、卑怯でも卑劣でも何を言われても良い....

我が帝国軍の兵士が一人でも還って来るなら、俺は悪魔でも死神でも何と言われてもそれを受け入れよう


その日、ロルフは勝つ為に戦略を最初から考え直していた。
最後の戦争である事を祈り一人で.....



「失礼します。総司令官宜しいですか」

「構わんぞ」

「では、ブランデーです」

「ん!どしたブレンターク大尉?」

「最近総司令官の目つきが鋭くなって来てます。タンクベット睡眠ばかりで身体に悪いです」

「スマンな、最後の最後になって色々と考えてな....」

「今夜はベットでお休みください」

「わかったよで!誰に言われたんだ?」

「分かりますか?」

「分かるさ、タンクベットを勝手に三時間モードに変えたりしてるが。今回は別だろ」

「奥様方です」

「降参だ、今夜はゆっくりと寝るよ。寝酒に付き合えよ」

「はい、喜んで」

「えっ!閣下まさか?」

「俺が入れてやるよ、一杯で大尉の三か月分の給料が飛ぶぞこのブランデーは」

アレ!

固まったか?

「オイ、乾杯だほれ」

「では、戴きます」

良いですな~

この緊張感はパウルや他の参謀では味わえん。

「味は?」

「分かりません」

「なら一本持って行け」

「ん?」

「さてと今夜はユックリと寝るか」

「では、失礼します」




ブレンターク大尉は第四機甲軍トーマス・ヘスラー中将の参謀見習いで、色んな意味で有能な軍人だ。
今回の帰還の際に使ってほしいと頼まれて臨時参謀代理として本艦にいる。

頭の回転に機転がきき、士官と兵士の間でクッションになり使える男だが!!!!

残念だが、プラネートに帰ったら第四機甲軍に昇進し少佐になり帰る。

「アッ!明日の朝に朝食を皆で食べたいので頼むよ」

「では....7:00時に朝食で?」

「若い二人も供に頼む、帰ったら時間が合わなくなるのでな」

「はい、畏まりました」



俺って駄目な男だな、妻達を忘れて......何やってんだよホントに

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧