| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リング

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

122部分:ヴァルハラの玉座その三


ヴァルハラの玉座その三

「帝国と敵対する勢力に。武器を提供しているそうだな」
「左様です。では私がここに来られた理由はおわかりですね」
「ああ」
 その言葉に頷いた。
「それでは話が早いです。では早速」
「何を提供してくれるのだ?」
「多くの艦艇と新型艦を一隻」
「新型艦だと」
「そうです。あれを御覧下さい」
 空を指差す。そこに一隻の艦があった。
「あれは」
「あれこそが貴方に御贈りする新型艦です」
 パルジファルは言った。
「ザックス級戦艦の六番艦です」
「ザックス」
「そう、それがあの艦です」
 見ればかなり大きい。そして武装も豊富であった。
 それでいて実に美しい姿であった。流れるようであり、同時に雄々しくもある。ジークフリートはその姿を見て一目で心を奪われるのを感じていた。
「如何でしょうか」
「あの艦を私に与えてくれるのか」
「はい」
 パルジファルは頷いた。
「是非共。お使い下さい」
「報酬は」
「報酬とは」
「これだけの艦を与えてくれるからには。見返りもあるのだろう。違うか」
「その通りです」
 そしてパルジファルはそれを否定しなかった。
「ジークフリート=ヴァンフリート首領」
 彼はあらためてジークフリートの名を呼んだ。
「貴方はこれから帝国と戦われる運命にあります」
「運命か」
 その言葉に反応してパルジファルに目をやった。
「卿は宗教家でもあるのか?いきなり運命を持ち出すとは」
「いえ、違います」
 しかしそれは否定した。
「私は。見ただけです」
「見た!?運命をか」
「はい」
 ジークフリートはその返事を少しシニカルに聞いた。まさかそれを肯定するとは思わなかった。ぼかすか誤魔化すだろうと思っていた。だがパルジファルは今それを肯定してきた。山師でもあるのかと思ったのだ。
「面白いことを言うな」
 そして口でもそれを出してきた。
「何処で運命を見たのか。聞かせてもらいたいものだ」
「記憶からです」
「記憶だと!?」
 今度はシニカルには考えられなかった。真面目な心で反応を示した。
「それはどういうことだ」
 パルジファルを見やりながら問う。
「卿の記憶が。運命を見せているというのか」
「見せているのは運命だけではありません」
 彼はそれに答えて言った。
「宇宙の創造から太古の記憶まで。全てのものを見せています」
「わからん。一体どういうことなのだ」
 ジークフリートはそれを聞いて困惑を隠せなかった。
「卿の記憶は。これまで起こったことのあらゆるものを見せているというのか」
「そして未来も同時に」
「未来も」
「ヴァンフリート殿、貴方も御覧になられている筈です」
(まさか)
 その言葉に思うものがあった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧