| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何もない俺が異世界転移

作者:クゥエル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4.情報の交換

 
前書き
この話からキャラの名前や国名など出てきます。 

 
まず確認しないとな、ここがもし日本じゃ無かったら大変だぞ。
というか、日本を知らないって所でおかしいんだ...。

「あ、申し遅れました。私は清水雄一と言います。」

まずは、自己紹介しないとなこれくらいの常識は俺にでもあるぞ。

「シミズユウイチ?あぁシミズ・ユーイチとな、それはまた珍しい名前じゃな。」

最初だけ何故にカタコトなんだ?

「おおそうじゃ、そちらも紹介してくれたんじゃワシもしないとな。
 ワシの名前はテジモフ、テジモフ・バーランドじゃ」

テジモフさんか、名前からすると外国の方かな。

「早速で悪いのですが、ここはどこでしょうか?
 場所の把握が出来てないんです。」

「その他もろもろは後で聞くとしてまずは場所じゃな、
 ここは『ヴェラス王国』の南端じゃ」


「ヴェラス王国ですか、そのような国聞いたことも無いです。」

外国の名前にそんな名前無かったぞ、まぁ聞いたことがないだけ
かもしれないが...

「それは本当か!?はぁ、そうじゃそちらの話をまだ聞いてなかったな。
 お前さんはどこからきたんじゃ?」


-------------------------------------------------------------

俺は日本という国で暮らしていて、河川敷で夕焼けを見ていたら
変な歪みに吸い込まるような感覚に陥り、気づけばここにいたなど。
今まであったことを説明した
空間が歪んだ事や、自分が別の場所にいたことなど自体からおかしい
のだが、こんな非現実なことを易々と信じてはいられない。

「私の方こそそのような国は聞いたことがないが...
ふむ、怪しいが嘘をついているような感じでもない。
 いいじゃろ付いてきなさい。」

俺はテジモフさんに連れられ、農場の近くの家へ案内された。 
 

 
後書き
次話はお爺さんから主人公への説明兼他の国などの設定など書いて行きたいと思います。
※他の国の詳細は随時変更あるかもです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧