| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十二幕その十一

 トトは目を輝かせてです、こう言いました。
「うん、確かに美味しいね」
「そうでしょ」
「こうした食べ方もあるんだね」
「よくこんなの思いついたわね」
「全くだよ」
 食べながら言うのでした。
「僕もそう思うよ」
「食べてみてね」
「本当にね」
「こうした食べ方もあるなんて」
「発想の外にあったけれど」
「美味しくて」
 ムシャムシャと食べるトトを見つつです、ドロシーもそのジャガイモを食べています。
「癖になりそうよ」
「幾らでも食べられる感じだよ」
「じゃあもう一個食べる?」
「そうしていい?」
「いいわよ」
 これが恵梨香の返事でした。
「私も食べてるしね」
「それじゃあもう一個ね」
「はい、どうぞ」
 差し出したそれも食べたトトでした、そしてまたドロシーに言いました。
「うん、お腹一杯になったよ」
「そうなのね」
「色々食べたしね」
 ジャガイモ以外にもというのです。
「すっかり満足よ」
「それは何よりだね」
「ええ、じゃあお祭りの後は」
「飛行船に乗って」
「そうして帰ろうね」
「そうしましょう」
 笑顔でお話するのでした、そしてです。
 ドロシーは盆踊りを見てです、恵梨香達にもオジョにも他の皆にも笑顔で誘いをかけました。
「ねえ、私達もね」
「盆踊りにですね」
「参加しましょう」 
 こう提案したのでした。
「そうしましょう」
「そうですね、折角ですし」
「そう、皆で入って」
 盆踊りの輪にです。
「そうしてね」
「皆で楽しく踊って」
「それどうかしら」
「はい、それじゃあ」
 恵梨香がにこりと笑って応えました。
「皆で踊りましょう」
「今からね」
「僕は四本足でしか立てないからいいよ」
 トトは笑ってこう言いました。
「だけれどね」
「ええ、私達の踊りを見ていてくれるわね」
「そうさせてもらうよ」
「わかったわ、じゃあ私達を見ていてね」
「そうさせてもらうね」
「それじゃあ私達は踊って」
 そしてというのです。
「最後までこのお祭りを楽しんで」
「そしてそのうえで」
「都に戻りましょう」
「都でもこうしたお祭り出来るかな」
「出来るわ、オズマにお話ををして」
 そしてというのです。
「都でも出店を一杯出して盆踊りを踊りましょう」
「浴衣もあるしね」
「全部あるから」
「あっ、じゃあ僕も都に行っていい?」
 ボタンはこう言ってきました。
「そうしていい?」
「ええ、いいわよ」
 笑顔で応えたドロシーでした。
「一緒に行きましょう」
「それじゃあね」
「僕はお家に帰るね」
 オジョはこう言うのでした。
「それでゆっくり休むよ」
「貴方はそうするのね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「皆が都でも盆踊りを楽しむお話を聞かせてもらうよ」
「そうするのね」
「うん、そうさせてもらうよ」
「わかったわ、それじゃあね」
「またね」
「ええ、また一緒に遊びましょう」
 笑顔でお話してでした、そのうえで。
 ドロシーは皆と一緒に盆踊りに入りました、浴衣姿で踊ったドロシ―達は本当に可愛かったです。


オズのトト   完


                2017・7・11 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧