| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

520


サトシ:「、、、」


シルフ社員1:「なんだお前は!」


シルフ社員2:「ここは立ち入り禁止の
はずだ!部外者は去れ!」


シルフ社員3:「貴様!何故ポケモンを
所持している!どこで手に入れた!」


シルフ社員達がサトシを威嚇すると
ワタルが合図を出して場を鎮め、
サトシとヒカリはギャロップから降り
ワタル達に近づいた。







シンジ:「、、、何をしにきた」



サトシ:「、、ボールに閉じ込められた
人達を解放しろ」


シンジ:「なに?」


サトシ:「ボールに閉じ込めた人達を
今すぐ解放しろ!シンジ!」


シンジ:「下らん、、そんな事を
言うためにわざわざ乗り込んできたのか。
身の程知らずが」


ヒカリ:「ボールをこっちに渡しなさい!
人間をモンスターボールに閉じ込めるだなんて、
人のする事じゃないわ!」


シンジ:「戯言を、、。貴様ら、
弱さの果てにとうとう置かれている
状況すら判断出来なく、、」


ワタル:「シンジ、少し黙りたまえ」


シンジ:「なんだと?」


ワタル:「、、サトシ君。
君は今この状況を見て何を思う?
、、何を思ってここへ来た」


サトシ:「何を思って?
、、そんなの決まってる!
俺たちはそのボールに閉じ込められた
人を解放する!モンスターボールは、
人間を捕まえるものじゃない!」


ワタル:「この状況を見て、それが
可能だと思っているのか?」


20名程のシルフ社員に加えシンジ、
そして元四天王の三強が場を
支配する中、戦力差は言わずとも
知れていた。





サトシ:「ワタルさん。
俺は話をしに来た訳じゃない、、。
数がどうとか状況がどうとか、
今の俺にはそんな事どうだって
いいんだ、、ボールから
ポケモンを出して下さい」


ワタル:「やれやれ、、君は相変わらずだな。
もういい、、シンジ。サトシ君の相手を
してやれ」


ワタルはシンジにそう告げると、社員達を
連れてその場から撤収しようとした。


サトシ:「どこ行くんですかワタルさん!!」



ワタル:「君を相手にしている暇は無い。
最初から勝ちを分かっているバトルほど、
つまらないものは無いからね」



サトシ:「!?」


ヒカリ:「ちょっとふざけないで!!」




ワタル:「、、君はもう少し
我々の脅威となると思ったが、どうやら
私が買い被り過ぎていただけのようだ」


サトシ:「ちょっと待て!!」


シンジ:「エアームド!ラスターカノン!」


エアームド:「グォォ!」


サトシ:「くっ!!、、ワタルさん!!」


ワタル:「残念だな、、サトシ君」




ワタルはサトシに背を向けると、
カンナ、シバと一緒にリムジンに
乗り込んだ。そして、その場にいた
社員達も片付けを済ませ、
ワタル達はサトシ達の前から姿を消した。







シンジ:「フン、、人の指示で
バトルするのは気にいらんが、
丁度退屈していた所だ。今の貴様を
倒したところで俺の心は満たされはしないが、
寝る前の退屈しのぎにはなりそうだ、、。
、、来い。相手をしてやる」


サトシ:「シンジ、、」


ヒカリ:「サトシ、バトルはやめよう」


サトシ:「何言ってんだよヒカリ!」


ヒカリ:「囚われた人達の入った
モンスターボールは社員達が
持って行ったわ、、目的を失った今、
シンジとバトルするのは、、」


サトシ:「ヒカリ、、お前は俺が
シンジに負けると思っているのか?」



ヒカリ:「そ、そうじゃないけど、
今ここでシンジとバトルしても、
囚われた人達を
助ける事は出来ないじゃない!
勝っても負けても、私達が得るものは
何も無いわ!だったら作戦を立て直して
日を改めた方が、、」


サトシ:「シンジが目の前に居る以上、
俺は引き下がる訳には行かない。
それに、シンジが俺たちの前から
去る訳が無いだろ?」


ヒカリ:「そ、そうだけど、、」



シンジ:「痴話話(ちわばなし)は済んだか?」


サトシ:「あぁ、、行くぞシンジ!」


ポーン(サトシのモンスターボール)


カラカラ:「カラ!!」





ヒカリが見守る中、サトシとシンジの
バトルが始まった。

















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧