| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

515

研究所にて


サトシ:「戻りましたー」


マリナ:「あら、みんな思ったより
早かったのね」


サトシ:「ただの話し合いで終わりました。
シルフに動きはありましたか?」


マリナ:「今のところ動きは無いけど、
夜の7時から発表があるみたいよ?」


ヒロシ:「発表?」


マリナ:「えぇ。ラジオでそう放送してたの」


カントー新時代計画が始まって以降、
テレビとラジオの番組は全てシルフが
放送を管理しており、その情報として
今夜に何やら発表がある様子だった。


ヒカリ:「あれ、カツラさんは?」


マリナ:「カツラさんなら店長と
一緒に化学室に居るわ」


サトシ:「化学室、、何か発明してんのかな」


マリナ:「かも知れないわね。
店長も昨日の件でシルフに対して
だいぶお怒りの様子だったから、
今頃2人で兵器か何か作ってるんじゃない?」


タケシ:「そりゃあ大変だ」


マリナ:「私も今日から当分
薬剤室から離れられないと思うから、
お昼は自分達で作って食べてちょうだい」


ヒカリ:「じゃあタケシ、今日から料理担当ね」


マリナ:「ところで、あなた達の方は
どうだったの?話し合いをしたんでしょ?」


サトシ:「今日から情報収集はあっちに
任せて、俺たちはシルフに挑む戦闘準備を
する事になりました」


タケシ:「元大好きクラブの会員達は
ポケモンを所持していないみたいなんですよ」



マリナ:「ふぅん、、なら役割が
分かれるって事ね。手間が省けて
ちょうど良いんじゃない?」


ヒロシ:「、、、」


サトシ:「ヒロシ、どうしたんだ?」


ヒカリ:「アニメの少年探偵みたいに
手を顎に当てちゃって、、何か考えてるの?」



ヒロシ:「え?あぁ、、何でもないよ」


ヒカリ:「んん〜?」(まじまじ)



しばらくすると、カツラと店長が2人で
サンダーのラジコンらしき物を運び
一緒に戻ってきた。



カツラ:「おぉ皆の衆。戻ってきたのか」


店長:「おかえりーっ」


サトシ:「カツラさんに店長、、ん?」


ヒカリ:「そのラジコンは何ですか?」


カツラ:「ラジコンでは無いぞ?
対シルフ用電波妨害マシン、
その名も雷神サンダー君1号じゃ」



ヒカリ:「対シルフ用?」


サトシ:「うぉーかっこいい!」


ヒロシ:「どんな機能なんですか?」

雷神サンダーの元に皆が集まると、
カツラは機体の説明をした。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧