| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その六

「私の夢の一つだったの」
「そうだったんだね」
「そしてその夢が適ったわ」
「それは何よりだね」
「ええ、だからね」
 笑顔で言う恵梨香でした。
「私この時のことを忘れないわ」
「それは何よりだね」
「夢が適ったのはいいことよ」
 ドロシーは恵梨香ににこりと笑って応えました。
「とてもね。ただね」
「ただ?」
「一つ適ってもね」
 その夢がというのです。
「それで終わりじゃないわよ」
「夢が一つ適っても」
「そう、また夢が出来るから」
 寝ている時に見る夢とはまた別の夢がです、ドロシーはクッシーを観られて感激していおる恵梨香に言うのでした。
「その夢を適えるのよ」
「秘湯の梅が適えば」
「また一つの夢をね。そして夢はね」
 さらにお話したドロシーでした。
「ずっと見られるのよ」
「ずっとですか」
「大人になってもね」
「私達が大人になっても」
「子供の時の心を失わないと」
 そうであればというのです。
「出来るのよ」
「そういえば」
 ここで、です。恵梨香は教授とカエルマンにお顔を向けました。オズの国の大人である彼等を。
 そしてです、こうも言いました。
「魔法使いさん、キャプテン=ビルも」
「あの人達がそうね」
「はい、大人になりましても」
「子供の時の心を忘れていないわね」
「はい」
 その通りだとです、恵梨香はドロシーに答えました。
「ボームさんもそうですし」
「その心を忘れていないとね」
「夢はですね」
「また出来るから」
「一つ適えて」
「また一つ適えるのよ」
 こう恵梨香に言うのでした。
「新しい夢をね」
「そうすればいいんですね」
「そうよ、クッシーを観たらね」
「また次の夢を適える」
「そうしていくものよ」
「子供の心を忘れないことですね」
「そのことが大事なの」
 大人になってもというのです。
「まずはね」
「そうなんですね」
「そう、そしてね」
「そして?」
「ええ、クッシーと会ってね」 
 そしてというのでした。
「お話してみたくない?」
「オズの国の生きものだから」
「そう、お話出来るわよ」
 ドロシーは恵梨香にこのこともお話しました。
「してみる?」
「はい」
 恵梨香はドロシーにすぐに答えました。
「それじゃあ」
「ええ、じゃあね」
「今からですね」
「クッシーとお話しましょう」
 こうしてです、一行はクッシーとお話をすることになりましたが皆で声をかけてみるとです。
 クッシーは気さくに応じてです、こう言ってきました。
「僕に何の用かな」
「うん、ここの暮らしはどうかとね」
「聞きに来たのかな」
「そうなのだよ」
 教授は自分にお顔を近付けてきたクッシーに答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧