| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

若葉の夢

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「そしてお父さんのルーツの国のポーランドに。それに」
「他の色々な国にもか」
「行きたいよ」
「そうか、じゃあ世界一周出来る様にな」
 葉造はキラのその言葉を聞いてだ、自然と暖かい微笑みになった。そのうえでキラに対して言った。
「頑張っていけよ」
「そうしていくね」
「そうか、御前は世界一周したいんだな」
「そうなんだ」
 キラはこのことをあらためて話した。
「そう思ってるよ」
「わかった、じゃあな」
「今日は放課後は部活ないけれどね」
「新聞配達に出るんだな」
「そうするよ、そしてお金を貯めるよ」
 世界一周の為にというのだ。
「そうしていくよ」
「今からコツコツだな」
「そうしていっているんだ」
 キラも笑顔で話した、葉造はこの時からキラとよく話をする様になった。それで別の友人達にも話した。
「悪い奴じゃないし結構面白いぜ」
「へえ、そうなのか」
「自分からは話をしないけれどな」
「悪い奴じゃないんだな」
「それで面白いか」
「ああ、だから御前等も別にな」
 これといってというのだ。
「変に思わないでな」
「話をしていっていいんだな、若葉と」
「そうしても」
「ああ、そうしな」
 こう彼等に話した。
「そうしたいならな」
「そうだな、それじゃあな」
「別に邪険にされないならな」
「あいつと話してみるな」
「人付き合い苦手そうな奴だけれどな」
「そうしな、あれで夢があっていい奴だよ」
 世界一周のことをだ、彼の夢のことも思ってだった。
 葉造は友人達にもキラと話すことを勧めた。彼の夢が是非適う様に願いながら。
 こうしてキラはクラスに入っていった、そうして彼の夢のことを知った友人達は応援した。その夢が是非適う様にと。これは彼にとって実に嬉しいことだった。それがどうしても適えたい夢であるからこそ。


若葉の夢   完


                   2018・2・23 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧