| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その八

「色々な人がいるんだ」
「森の中にも」
「そう、だからね」
「その人達もいれば」
「ちょっと問題かもね」
「難しいことですね」
「皆いい人達なんだけれど」
 それでもとも言うオジョでした。
「やっぱり住むところはね」
「しっかり決めておかないと」
「その時点でも後々でもトラブルになるからね」
 だからだというのです。
「僕も話をされたし」
「私もここに来たのよ」
 ドロシーも言ってきました。
「こうしてね」
「そうだね」
「問題を解決する為に。そして」
「この問題を実際にだね」
「解決するわ」
 こう言うのでした。
「頼まれたからこそ」
「そうするね」
「絶対にね」
 ォイクを食べつつ言います、そしてです。
 そうしたことをお話しつつです、お肉も食べますがここでトトはソーセージを食べてこんなことを言いました。
「こうした時もソーセージっていいよね」
「バーベーキューの時もね」
「美味しいよね」
 こうドロシーに言うのでした。
「そうだよね」
「ええ、私もそう思うわ」
「そうだよね」
「何時食べてもいいのがね」
「ソーセージだよね」
「煮ても焼いても揚げてもね」
「うん、美味しいからね」
 だからだというのです。
「いいんだよね」
「ベーコンやハムもいいけれど」
 見ればそうしたものも焼かれています。
「ソーセージもね」
「何にでも使えて」
 そうしてというのです。
「いいんだよね」
「私もそう思うわ」
「だからよく食べるんだね、ドロシーも」
「ええ、そうよ」 
 その通りだというのです。
「私もね」
「本当に何をしても美味しいから」
「しかもだよ」
 教授はソーセージを食べつつビールを飲んで言いました。
「この通りビールとも合う」
「そうなんだ」
「しかも最高に」
「教授が言ったことは本当だよ」
 見ればカエルマンもビールを飲んでいます、二人共大ジョッキのビールをどんどん飲んでいます。
「この通りね」
「ソーセージはビールに合うんだ」
「若しかすると他のお肉やお魚よりも」
 そのソーセージはというのです。
「いいかもね」
「そこまでなんだ」
「この組み合わせを知れば」
 教授はビールをとても美味しそうに飲んでいます、泡立つそのお酒を遠慮ない感じでどんどんと。
「もう病みつきになるよ」
「そんなになんだ」
「そう、こんな美味しいものはないよ」
「それうちのお父さんも言ってました」
 恵梨香も言ってきました。
「ビールは美味しいって」
「そうか、恵梨香のお父さんもだね」
「はい、どんどん飲んで」
 そしてというのです。
「お母さんに止められています」
「飲み過ぎで」
「そうなっています」
「そう、ビールは美味しいけれど」
 それでもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧