| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

501


ヒロシ:「それは、、」


ヒカリ:「古代書?」


マリナは手に持っている古代書の
ページを適当に開き、
サトシの目の前に広げた。


すると、、


サトシ:「、、民を導く尊の(かたわ)ら、
民を裁く尊あり。心を(たが)えし
二つの力、二人の尊は道を分かつなり」


ヒロシ:「!?」


タケシ:「なにっ」


マリナ:「、、、」


サトシは古代書を手に取ると、
目を通して解読した。


サトシ:「力を望む来訪者、二人の尊に
救いを求めん。民を導く優しき尊、
その力を契約し、来訪者と共に大地を渡らん」


マリナ:「、、どうやら本当のようね」


ヒロシ:「サトシ、、」


カツラ:「ふむ、、。
これはまた不思議じゃな」


マリナ:「もういいわ、、ありがとう」

カツラ:「いや、もうちっと続けとくれ」


サトシ:「残りし尊、精霊を操りし時、
民は尊の力を恐れん。やがて里には
歪みが生まれ、その歪みは孤独を生まん」


ヒカリ:「、、、」


サトシ:「尊が力を放つ時、主は尊を追放せん。
世を渡り、孤独に巻かれしその心、尊の魂
闇となり、その地で炎は吹き荒れん。
戦火の中に尊在り、その地は後に無とならん。
精霊の声聞こえし時、
既に破滅は逃れられん、、」


その時、サトシが首から下げている
結界石が光った。


サトシ:「この変で終わっていいですか?」


マリナ:「あ、、うん。ありがと」


サトシ:「これ以上読んだら、また
憑依されそうな気がして、、」


サトシが古代書をマリナに返すと、皆は
目を丸くしてサトシを見つめた。



ヒロシ:「サトシ、今は何ともないのか?」


サトシ:「あぁ。以前なら見ただけで
頭痛とか色々あったけど、この結界石が
体への負担を軽くしてくれてるみたいだ」


タケシ:「お前、本当にもう一つ魂が
宿ってるのか」


サトシ:「今は表に出てないけど、
この先シルフと戦えば、またもう一つの
魂に操られるかも知れない。その時は、
倒れる事はないって言ってたけど、、」


カツラ:「ふむ、、もう一つの
魂もそうじゃが、サトシ君に結界石を
渡した人物も気になるのう」


サトシ:「アキノさんですか?
確かにあの人は不思議な人です。
なんか、若いようで若くないような、、。
それに、何となく初めて会った気もしないと
言うか、、とにかく、俺からの情報は
そのくらいです。明日はどうするか考えないと」


カツラ:「明日の事じゃが、今夜1日だけ
ワシに時間をくれ。ワシも入念に
策を練る必要がある」


マリナ:「私も、明日からシルフと
殺し合いをする貴方達の為に、
準備する物を今日中にまとめるわ」


サトシ:「殺し合いって(苦笑)
、、わかりました。じゃあ、
シルフと対峙する俺達四人も、あとで
作戦を考えようぜ?」


ヒロシ:「そうだね。
シルフのバトルスタイルが
本当にトレーナーを狙うものだとしたら、
すぐ対策を練らないと」


タケシ:「なら、一風呂浴びたら
広間のフィールドに集合しよう。
俺はシャワー10分で済むから、15分後には
広間に居るぞ」


皆はそれぞれの
やるべき事に専念する事にした。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧