| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

得手不得手

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「だからな」
「バッティングも見せてもらったわ」
 マニエルの自慢のそれもというのだ。
「よおな、見事や」
「そうか」
「長打だけやない、ヒットも打てる」
 そちらの技術も備えているというのだ。
「四番を任せられるわ」
「四番か」
「そや、うちのな」
 まさにというのだ。
「それを頼むで」
「わかった、そこまで行ってくれるならな」
 マニエルも西本に強い声で応えた。
「俺も思う存分やらせてもらう」
「そういうことでな」
 西本はマニエルに笑みを浮かべて彼のチームでの役割を話した、そして彼を四番指名打者にすると。
 彼は打って打って打ちまくった、それでチームは絶好調だった。西本はそのマニエルと西本を見て言った。
「あいつはほんまに打つのは凄い」
「全くですね」
「もう言うところがないです」
「ホームランもヒットも打てて」
「しかも勝負強い」
「最高のスラッガーですよ」
「そうや、けどほんまに守備はな」
 そちらはとも言う西本だった。
「練習の時でもな」
「本当にどうにもなりませんね」
「チームで一番下手じゃないですか?」
「あの守備じゃどのポジションも任せられないです」
「外野でも内野でも」
「ああ、そやから守らせることはせん」
 絶対にという言葉だった。
「守らせるとえらいことになるわ」
「絶対に狙われますね」
「それも集中的に」
「それで負けますね」
「そうなりますね」
「そや、けどパリーグや」
 だからだというのだ。
「指名打者があるからな」
「そこに入ってもらえばいいですね」
「それで問題はありませんね」
「それで万事解決ですね」
「そや」
 それでというのだ。
「このままやってもらうわ」
「ですね、それじゃあ」
「マニエルはこのまま四番指名打者」
「これでいきますか」
「そうするわ」
 こうしてだ、西本はマニエルを打つことに専念させた。それが功を奏したのかチームは無事に優勝した。
 この近鉄を見てだ、ファン達は言った。
「いや、よかったな」
「ああ、マニエル獲得してな」
「近鉄勝ったわ」
「優勝出来たわ」
「守備はな」
 ファン達の彼のそれを話す。
「ほんまあかんからな」
「どうしようもない位にな」
「打球反応遅いしグラブ捌きも悪い」
「とにかく悪い」
「どうしようもない」
「最悪や」
 その守備はというのだ。
「ほんまにな」
「マニエルは守備はどうにもならん」
「あの守備では何処も守らせることは出来ん」
「論外や」
 全く以てというのだ。
「そやから指名打者しかない」
「打つことに専念してもらってな」
「それでええ」
「文句なしや」
 こう話すのだった。
「ほんまよかった」
「マニエルが来てくれてな」
「最高のバッターや」
「守備は悪くてもな」
「もっと言えば足も遅いけど」
「あれだけ打ってくれるんや」
「指名打者としては最高や」
「あんなバッター滅多におらんわ」
 こう言って喜ぶ、そして。
 彼を放出した広岡についてはだ、こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧