| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十

「だってお互い凄く険悪になってるから」
「森に前いた生きものさん達と新しく来た鳥さん達が」
「何かとね」
「森の長老さんに頼まれたんですよね」
「何とかして欲しいって、けれどあまりにも言い合っていて」
「オジョさんお一人ではですか」
「どうしようもなくなっていてね」
 それでというのです。
「ドロシーさん達に来てもらったんだ」
「そのことはね」 
 どうかとです、トトがdロシーのすぐ隣から言ってきました。
「お話しようね」
「テーブル掛けをなおしたらね」
 そのドロシーもオジョに言ってきます。
「森に行きましょう」
「現場にだね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「まずはどんな状況かね」
「その目で見るんだね」
「まず見ることが大事だから」
 それでというのです。
「最初はね」
「見てそして」
「そのうえでだね」
「お互いのお話を聞いて」 
 それでというのです。
「状況も調べて」
「それからだね」
「問題を解決していきましょう」
「ううん、慣れた感じだね」
「私もこうした経験が多いから」
 オズの国の王女の一人です、それだけにドロシーはオズの国の問題の解決にあたることが多いのです。
 その中にはこうしたこともあるので、です。ドロシーはオジョにいつも通りのお顔で応えることが出来ているのです。
「だからね」
「慣れた感じなんだ」
「ええ、ただね」
「油断はだね」
「したらいけないから」
 油断大敵というのです。
「冒険もそうだから」
「あっ、少しの油断がだね」
「とんでもないことを引き起こすから」
「それでだね」
「いつも気を付けてるの」
「成程ね」
「だからね」 
 それでというのです。
「私は絶対に油断はしない様にしているの」
「じゃあ今回も」
「最後の最後までね」
「気を引き締めてだね」
「やっていくわ」
 まさにというのです。
「そうしてね」
「問題を解決してくれるんだね」
「そうさせてもらうわ、じゃあ」
「もうそろそろだね」
 オジョは皆が食べているのを見つつ言いました。
「皆食べ終わるね」
「そうだね」
 トトが応えました。
「僕もそうだし」
「そうだね」
「そもそも食べないとね」
「腹が減ってはっていうね」
「そうそう、オズの国じゃよく言うね」
「まずは食べること」
 何かをする前にです。
「そう言うからね」
「それで今実際に食べたし」
「これで力がついたから」
「頑張れるね」
「そうよ、食べてこそなのよ」
 ここでこう言ったのはドロシーでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧