| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その二

「こうした感じの服が一番いいわ」
「結局オズの国の冒険はね」
 トトが言うにはです。
「それぞれが着たい服を着て行くといいんだよ」
「特にこだわらずに」
「そうしてね」
 そのうえでというのです。
「行って楽しめばいいんだ」
「そうなのね、そういえば」
「どうしたのかな」
「ええ、オズの国ってミニスカートはないわね」
 恵梨香はこのことに気付きました。
「そういえば」
「短くても膝までだね」
「そうよね」
「どうしてかしら」
「オズの国は同じ時代のアメリカが反映されるけれどね」
「服装はね」
 それはというのです。
「オズの国の服よね」
「基本ね、君達は外の世界から来ているから違うけれど」
「それでもよね」
「オズの国の服装はオズの国のものだよ」
 そこはアメリカと違うというのです。
「だからミニスートもないんだよ」
「そうなのね」
「そうだよ、そういえば君達もミニスカートじゃないね」
 トトは恵梨香だけでなくナターシャにも言いました。
「いつも」
「冷え性で脚出したら寒いから」
「私はあまり好きではないから」
 恵梨香とナターシャはこうトトに答えました。
「だからなの」
「この服装なの」
「そうなんだね、じゃあね」
「ええ、飛行船に乗って」 
 恵梨香はまたドロシーに応えました。
「オジョさんのところにね」
「行こうね」
「飛行船の用意が出来ました」
 ジュリアがここでドロシーに言ってきました。
「それでは」
「ええ、朝御飯はもう食べたしね」
「出発されますね」
「そうさせてもらうわ」
「では道中安全に気をつけてね」
 見送りに来ているオズマも言ってきました、後ろには王宮に残る人達が揃っています。
「そうしてね」
「ええ、何かあってもね」
「皆で乗り越えて」
「そうしていってね」
「わかったわ」
 笑顔で頷いてです、そのうえで。
 皆で笑顔で手を振り合って一時のお別れをしてです、ドロシー達は飛行繊に乗り込みました。そしてです。
 皆でお空に飛び立ちました、そこで。 
 お空から下を見てです、五人は笑顔で絵お話しました。
「こうして上から見る景色がいいんだよね」
「そうそう、お空に上がった時の醍醐味だね」
「こうした景色を見るのも楽しみだよ」
「飛行機でも楽しめるけれど」
「飛行船でもいいわね」
「そうだね、空の旅もいいものだよ」 
 ムシノスケも飛行船を動かしつつ五人に笑顔で応えました。
「オズの国ではお空も不思議だけれどね」
「お魚や鳥が飛んでいて」
「島が浮かんでいたりその島や雲の上にお家があって」
「それでお城やポリクローム達がいて」
「楽しいですよね」
「まさに不思議の国のお空ですね」
「だから研究対象としても」
 教授は学者さんとして五人にお話しました。
「実にいい場所だよ」
「よくお空の上にお城があることは考える人がいるけれど」
 恵梨香はそうしたアニメのことを思い出して言いました。
「お魚まで泳いでいるのは」
「ないね」
「はい」 
 今度はカエルマンに答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧