| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
外伝
  外伝にじゅう[モモンガ「アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ」]

 
前書き
昨日の朝に上司から電話

「フクロウ、今日出勤してくれない」

「わかりました」

今年の年末年始の連休

12/31~1/1まで

連休っていうか土日と変わらない・・・

本来

12/30~1/3までの5日間

 

 
ああ、

12年続いたユグドラシルが終わってしまう。

なんでギルドメンバーは来てくれないんだ。

最後の時を一緒に過ごしたいというのはそんなに贅沢な願いなのだろうか?

朝から合わせても5人しか来ないなんて・・・

大事だと思っていたのは私だけだったのか、

最後だし玉座の間で終わりを過ごそう。

ふふふ、

ギルド武器。

性能的にはワールドアイテムレベルの性能になったのに結局一回も使わなかったな。

まあいい。

最後になったけど言うセリフは昔から決めてる。

5

4

3

2

1

「アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ」


・・・


「おめでとうございます、元気な骸骨ですよ?」

あれ?


・・・


異世界転移と言うか異世界転生と言うか。

個性というものが人に発生している日本に転生した。

私の個性は[モモンガ]だと思う。

私がユグドラシルで使えていた技能と魔法全てを使用できる個性。

両親は無個性だったけど骨である私に変わらない愛を注いでくれた。

でもどんな気分なんだろう。

産まれた子供が骨って・・・


・・・


変わった子供に合った。

黒雨さん

なんというか、

普通の人に見えるのに戦っても勝てなさそうな感じのする人。

私がヒーロー志望だと話すととレーニングメニューを考えて渡してくれた。

凄いなこんな7歳児がいるのか。

知能強化系の個性?

疲労が無い旨を話すと武術を教えてくれた。

・・・え、十分達人クラスの実力者なんだけど。

何この7歳児。

模擬戦でドラゴンライトニングを当てたけどピンピンしてた。

この世界の人間は少なくても6階位魔法は普通に耐えるのか。

魔法が当たる瞬間に絶望のオーラの様な物で防いだように見えた。

それが個性?


・・・


黒雨さんから友達を紹介された。

友達と言うか修行仲間?

よくよく考えたら修行が趣味の童子っておかしい気がする。

将来有望な美少女二人。

両方金髪の外国人のハーフ。

ジャネットさんとか私の天敵だと思う。

魔法が全く効かない。

戦闘経験が薄い幼子だから何とか勝てたけど将来は勝てなくなりそう。

アリスさんの方は[魔法使い]の個性らしくて私の使っていた魔法を興味深そうに見ていた。

階位魔法以外の魔法とか初めて見た。


・・・


黒雨さんが弟子を紹介してきた。

10歳未満の少年が同い年の子供を弟子って・・・

見た目が2m近い幼子は正直笑えた。

3人もいるし・・・

彼の傍にいるとよく感情が抑制される。

つまり楽しいってことだよね。


・・・


民族衣装の少年を紹介された。

無口だけどとてもいい子。

黒雨さんと一緒に楽器演奏とかを聞かせてくれる。

食の娯楽が無いっていったら演奏会を開いてくれた。

黒雨さんって楽器演奏もできるのか。

どんな英才教育されたら彼みたいな人間が生まれるんだろう。


・・・


うん、

黒雨さんが異常なんじゃない。

黒雨さんと黒雨さんの周り全員が異常だ。

トトさんもありとあらゆる武器、楽器、魔法を使いこなせる天才。

ジャネットさんも剣、槍、結界術、炎術、召喚術、治療術ととりあえず引き出しが多い。

魔法使いのアリスさんが一番普通に見えるのが異常だよね・・・

彼の弟子達も何かしらできる天才だし・・・

もしかして黒雨さんって天才を見つける才能でもあるのか?


・・・


友達の全員が雄英に行くつもりらしいので私も雄英に行くことにした。

雄英の試験は正直温かった。

だって第一階位魔法で壊れる魔法って・・・

7歳児以下の強度しかないロボットって正直作る価値があるのかってレベル。

0ポイントも正直大した事無かった。

あれって壊せない人が逆にいるの?


・・・


雄英から合格通知が来た。

黒雨さんに聞いたら2位だったらしい。

実技で負けたらしい。

彼も結構倒してそうだけどね。

アリスさんが1位だったみたい。

人形か・・・

数の暴力には勝てなかったか。

アリスさんと同じ会場の人って得点取れてないんじゃ・・・


・・・


皆と同じクラスになれた嬉しい。

Aクラスに実力者が固まりすぎてない?

黒雨さんの弟子の浮きっぷりが半端ない。

大きくなったなぁ。

多分2m超えてる。

顔も濃いし本当に同い年?


・・・


飛ばしてるな。

初日から除外有りの体力テストって合理的じゃないでしょ。

身体能力って戦闘系ヒーローならともかく他のヒーロー目指してる人間は無視かな?

黒雨さんの弟子達が飛ばしてるね。

あれって個性無しの身体能力なんだよね・・・


・・・


やる気出さすための嘘だったらしいけど多分本当に止めさせたと思う。

多分先生の独断と偏見のヒーロー適正があるかどうかを見てたんだと思う。

黒雨さんの記録はぞろ目とか遊び心がある数字だった。

でも摩擦の個性でどうやったらあんな記録が出るんだろう。

本当に人間?


・・・


ジャネットさんとアリスさん、トトさんが学食が微妙だと言っていた。

食えないからわからないけど、

雄英の食事はコック系のヒーローが作ってるから美味しいはずなんだけど。

ああ、黒雨さんの作った料理の方がおいしいのか。

ぺロロンさんの言ってたゲームだと女の子が料理を作るって聞くけどここだと逆なのか。

黒雨さんって摩擦じゃなくて万能が個性なのでは?


・・・


戦闘訓練・・・酷い相性だった。

守る側より攻める側が圧倒的に有利な訓練。

普通ヴィラン側が有利なルールでやるべきだと思うけどね。

私がヴィランだったらヒーローの到着の時点で核を爆破して転移で逃げるし。

普通に考えてもやられそうになったら爆発させると思うけどね。

中位アンデットぐらいじゃ簡単に倒されてたし。

デスナイトが2発で死んでたって事はデスナイトのHPの半分以上の攻撃力があるってことになる。

やっぱり黒雨さんは強いな。

戦闘途中で轟さんが核を確保して勝利したけど正直複雑。


・・・


雄英にマスコミが襲撃してきた。

捕まった場所が女子更衣室前だったのは犯罪じゃない?

不法侵入と盗撮の現行犯で警察でいいと思うんだけど。

壁が粉々になってた。

黒雨さんにできるか聞いたら。

弟子3人も同じ事ができるだけ鍛えたらしい。

個性じゃなくて技能でやったなら私はマスコミを尊敬するよ・・・


・・・


災害救助訓練の感想。

金掛けてるな。

ヴィランを雇って突発的な戦闘を演出するなんて教師陣も考えてるな。

正直大した実力は無かったけど。

黒雨さんなんて嬉々として制圧に向かったからね。

生徒をバラバラに分けるところとかもなかなか手が込んでた。

でも私を飛ばすにはレベルが足りて無いかな。

とりあえずワープ系の個性の奴は捕縛した。

ネガティブタッチすらレジスト出来ないとかレベル低すぎ。

・・・え、本当のヴィランだったの?


・・・


体育祭。

前世では未経験だったけど高校の体育祭ってこんなに金を掛ける物なのか?

凄いな。

規模が中学時代と比べると段違いだと思う。

選手宣誓でアリスさんが無表情で台本通りのセリフを言っていた。

そういえば入学式一位通過だったね。


障害物競走って、

フライ使っていいなら一位だと思う・・・

四位だと・・・


騎馬戦。

鉢巻き取るのに人形を操るアリスさんはチートだと思う。

結局全部集めきって私たちのチームを抜いて再戦だった。

チーム割り振りはランダムとかにしないと実力差が出過ぎると思う。



模擬戦の初戦が黒雨さんか・・・

デスナイトは瞬殺されるし

ウォールオブスケルトンは発動前に接近されるし。

ファイアーボールは躱されるし、

ネクロスォーム・ジャイアントも一撃で倒されたし・・・

トラップ系も何故か察知されてる。

どうしろと?

もう少し広い戦闘場だったらやりようはいくらでもあったけど。

狭すぎるんだよ。

私の得意な距離じゃない。

せめて5倍ぐらいの広さが欲しい。

もしくは前衛。

狭いマップで前衛職と一騎打ちとか頭おかしい。

彼は私に怪我をさせない様に投げて場外負けになった。

飛んでいいならまだやりようはあったけど禁止されたもんね・・・


・・・


決勝戦でジャネットさんがワールドアイテムクラスの道具を召喚してた。

魔力値が測定不能とかゲームでも見たことないよ。

呼び出してたドラゴンも多分レイドボスクラスの戦闘能力。

流石にルール違反だと思ったのか直ぐに消してたけど。

最終的に彼女のドジで黒雨さんの勝利。

あの終わりは無いと思うよ。


・・・


ヒーローネームか・・・

アインズ・ウール・ゴウンで決まりだろ。

他にこの世界に転生しているギルメンがいるかもしれないし。

この名を轟かせてやる。


・・・


職業体験だったんだけど、

私の体験先は骸骨ヒーローホラーマンだった。

夜間の墓場の見回りが主な任務だってさ。

いいんだけど、

子供と出会ったらトラウマにならないかな私達って・・・

サイドキックはゾンビが個性の人とかデュラハンが個性の人だった。

化け物縛り?


・・・


保須市ってところで大規模なヴィラン襲撃があったらしいけど、

ヒーローの大規模な攻撃で町一つにいるヴィランだけ串刺しになる事件が発生した。

思い切った個性の使い方だよね。

範囲も広いしヴィランだけ狙い撃つ正確性もある。

会ってみたいな。


・・・


クラスメイト全員でショッピングモールに行ったんだけど。

合宿の準備って骸骨は何を準備したらいいんだろう?

そういえば私って三大欲求が全滅してるんだよね・・・

DEKUさんがヴィランを捕まえていた。

無個性だとヴィラン捕獲が正当防衛で済むから楽だよね。


・・・


ブラットライオットさんはかなり強くなったよね。

一瞬視界から消えたもん。

自分が相手なら見切れそうだけど他人狙いの状態だと多分防げない。

黒雨さんがポーション?の様な物でセメントス先生を治療していた。

魔法薬っぽい見た目なんだけど作ったの?



・・・



林間合宿でヴィランが襲撃してきたけど特に苦戦しなかった。

マップ全体を毒霧で覆ったのは奇襲として素晴らしいと思ったけどすぐに対処されてた。

襲撃するなら相手の個性ぐらいは調べようよ。



・・・


黒雨さんが個人資産で山を買っていた。

トレーニング場を作る気らしい。

雇ってる作業員の優秀な事優秀な事。

建物が1時間ほどで完成するとかどんな個性だろう?

家具とかも高速作成だし。

何建築さん?

個人的な知り合いらしい。

やっぱり類は友を呼ぶって黒雨さんの為にある言葉だと思う。


・・・


黒雨さんの知り合いにワールドエネミーみたいな人がいた。

戦っても勝てる気がしない。

HPとMPが測定不能だった。

あの人がヴィラン化したら誰も勝てないと思う。

黒雨さんには懐いていたけど。


・・・


爆豪さんが誘拐されたらしいDEKUさんから応援要請が来た。

参加メンバーを聞いて、私いる?って思ったのは内緒。

黒雨さんがヴィランの情報を完璧に用意していた。

捕まってから準備したのでは間に合わないと思うんだけど、

何この精度。

細かい。



二手に分かれていったけど私の方は脳みその生産工場?

みたいなところで特に苦戦するようなヴィランはいなかった。

これは合流するべきだな。

爆豪さんもいないし。



合流した時、

黒雨さんが魔王みたいな人間と戦っていた。

物理攻撃の無効化と吹き飛ばし攻撃、

防御無効系のレーザー攻撃。

おそらく時間操作系の能力も持ってる。

黒雨さんと相性が悪すぎる気がする。

黒雨さんもいろいろ試しているけど魔法の無い世界(一部を除く)であの能力は卑怯だと思う。

打撃音が[ズドン]とかなんだけどあれって私の物理無効超えそうじゃない?



オールマイト先生がヴィランのトップを捕縛すると同時に多くのヴィランが逃げていった。


まあ目的は達してるから問題ないですよね。



・・・


学校が全寮制になったんだけど。

必殺技って何をやればいいんだ?

バンシーでも発動させる?



・・・


仮免許とかアリスさんの独壇場だった。

人形100体はひどい。

人命救助訓練でも圧倒的だったし、

戦闘訓練でも圧倒的だった。

人命救助は私のアンデットも活躍できると思ったけど怖がられてしまった。

忘れてたけどホラーだったね見た目。


仮免は無事に取れた。


・・・


ヴィラン殺害許可法が可決されて仮免許にも適応された。

黒雨さんとか結構張り切って殺してる。

狙ってるのが強個性のヴィランばかりなのはなんでかな?



・・・


家族が殺された・・・


・・・


気が付いたらヴィランのアジトが砂漠化していた。

使いまいと思っていた超位魔法を使うほど激高するとは思わなかったな。

多分許可法が可決されて無くても殺していたな。


・・・


私のあだ名が死の支配者(オーバーロード)になっていた。

まあヴィランは殺しつくすと決めた。

黒雨さんに情報提供をお願いしないと。

死体を元にアンデット創造を使うとアンデットが消えないことが分かった。

ヴィランの死体にヴィランを退治してもらうとしよう。


・・・


黒雨さんの情報でヴィランのアジトを襲撃した。

弱い、

弱い、

弱い。

こんな奴らに私の家族は殺されたのか・・・



・・・


雄英高校にヴィランが襲撃を仕掛けてきた。

私に殺されに来たのか?

数が多すぎて大変だった。

黒雨さんにヴィランの主力が固まり過ぎだと思う。

黒雨さんなら放っておいても死なないでしょ

プロヒーロー情けないな。



物理攻撃無効の障壁を投石で突破するとか何したの黒雨さん。

有象無象をアンデットに変えてから黒雨さんの援護に来たけど。

アンデットが二発で壊滅した。

やばいな。

私が魔王をやるから黒雨さんは残りをお願い。

魔王は集中しないと危なさそう。

三対一だけど黒雨さんファイト。


魔王強いな。

レーザーは私の魔法無効を突破するし、

打撃のコンビネーションは物理無効を突破して来る。

「これがダメージを負う感覚か」

まさか逃げられるとは。

既に他のヴィランは倒されるか逃げられてた。



・・・


オールフォーワンの処刑が行われた。

奪還の為に襲撃があったが大した強さは無かった。

弱い。

魔王が強すぎたのかな?

大きいだけの個性とかただの的・・・



・・・


プロになった。

黒雨さんから相変わらずに良質な情報が来る。

凄いなこの精度。


・・・


私の同期の生徒が寿命で死んでいく。

結構時間が過ぎているみたい。

トトさんも寿命で逝ってしまったし。

アリスさんとジャネットさんも消えた。

黒雨さんもだいぶ歳を取っている。

もらえる情報は相変わらず高い精度だけど。

彼はもうヒーローを引退て隠居している。



・・・


ヴィランと戦争になった。

最終的に地球の総人口が20億人を切るほど激しい戦争だった。

黒雨さんの情報でヴィランの本拠地がわかり、

その土地に超位魔法を叩きこみ勝利した。

戦争の終わりを黒雨さんに報告しに行ったら彼は老衰で死んでいた・・・


黒雨さんは私に手紙を残していた。

内容は私を気遣うものばかりだった。


ああ、

彼も私を置いて行ってしまうのか。




 
 
 

 
後書き
「おめでとうございます、元気な骸骨ですよ?」

上記をやりたかったから書いた話です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧