| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

隠し球

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「あいつに失投でもしたら」
「それを逃す奴じゃない」
「ボールはスタンド行きだ」
 つまりホームランになってしまうというのだ。
「かなりやばい」
「そうだね」
「そうだ、若しもスタミナが落ちるならな」
 それにより失投の危険があるならだ。
「今で抑えた方がいい」
「そうだね」
「幾ら苦手な奴でもな」
「少しでもリスクが少ない相手と勝負すべきだね」
「さもないとな」 
 キャッチャーは剛力に難しい顔で告げた。
「世界一はないぞ」
「ここが正念場だから」
「抑えれば勝ちだ」
 彼等のチームのというのだ。
「そしてな」
「打たれれば」
「相手の勝ちだ」
「まさにそうした時だね」
「いいか、ここで抑えたらな」 
 コーチは剛力に笑ってこう話した。
「俺達が世界一で野球の歴史にもだ」
「今日の試合は残る」
「それを抑えた御前は特にだ」
 剛力の士気を鼓舞する為にあえてこうした風に話す。
「野球、ひいてはスポーツの歴史にな」
「永遠に名前が残るヒーローになりますね」
「そうだ、チームを世界一にしたヒーローとして歴史に残りたいか」
「勝ちたいです」
 これ剛力の返事だった。
「そうしたいです」
「そうか」
「それ以上のことは今は」
「考えられないか」
「今は勝てばいいんですよね」
「簡単に言うとそうだ」
 コーチはここでも剛力に笑って返した、彼の気持ちを察して。
「ならな」
「はい、勝ちます」
「その為にはな」
「あのボールもですか」
「投げることもな」
「一か八かですね」
「それでもだ」
 ワールドシリーズで勝つ為にはというのだ。
「そうしたこともだ」
「必要ですか」
「そういうことだ、いいな」
「練習の時は確実に取っているだろ」
 キャッチャーも言ってきた。
「だからな」
「それで投げても」
「パスボールは絶対にないからな」
 この場合懸念されるこのこともというのだ。
「だからな」
「投げても」
「安心しろ」
 絶対にというのだ。
「いいな」
「それじゃあ」
「ああ、投げてな」
 そしてというのだ。
「勝っていくぞ」
「わかったよ」
 確かな顔でだ、剛力はバッテリーを組んでいる彼に頷いて返した。そしてキャッチャーはというと。
 剛力にだ、笑って話した。
「何ならな」
「まさかと思うけれど」
「いきなりな」
 つまり一球目からというのだ。
「投げてみるか」
「そうして流れを掴む」
「こうした時は思いきりも大事だからな」
 勝利、しかもワールドシリーズ優勝がかかっているならというのだ。
「だからな」
「一球目から投げて」
「そうしてな」
「相手を抑える」
「そうしていくか」
「それもいいかな」
「よし、じゃあな」
 キャッチャーは剛力の言葉に頷いて返した、そしてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧