しおりが登録されていません

 | 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺のペットはアホガール

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「湯煙温泉殺人事件 バナナは美味しかったです」8-3

「飽きた」

「は?」

みささんのその鳩が豆鉄砲を食ったようような顔も見飽きました。そしてこの話にも飽きました。長い。最初のコンセプトは1000文字程度で読める、小話の寄せ集め、つまり短編集のようなものって感じにしようと思っていたと作者さんが言っていたのになんです~このクッソ長い話は?
長すぎですよね~、いい加減しろって感じですよね~、俺じゃなくても飽きるよなってことで。

「事件解決しちゃいましょ~か」

「雑だな! 警察待たなくていいのかよ」

「はい。鉄板トークありがとうございます~。
 いいんですよ。警察なんて待たなくて~だってそもそも呼んでないんですから~来るわけもありませんので~」
あははっ。終おわりさんのこめかみにしわが寄っていきますよ~。お見せ出来ないのが残念なくらいに面白いですね~。

ますはこれまでのおさらいです~。容疑者は、僕も含めまして7人。
みなさんの証言をもとに造ったアリバイはこう~。

◇◇◇
19時 みんなで温泉

19時10分 緑屋・朱雀・小野 出る

19時20分 最藤・飯野・水仙時 出る

高浜・被害者 いつでたのか不明

しばらく緑屋・朱雀・小野ロビーで友達と話す。女子会がスタート。

20時30分まであったような気がする。

緑屋・高浜は部屋。朱雀は友達の部屋。翡翠は不明。

被害者と小野共に行動→途中 小野トイレへ30分くらい?

19時30分~21時まで卓球勝負。最藤・飯野・水仙時。

そこへ血相を変えた小野がやってきて、男子たちが泊まるはずだった部屋で遺体発見。
◇◇◇

被害者、ちよさんの死亡推定時刻は死後硬直がまだ始まっていないことから1時間以内。20時30分から発見される21時までの間となります。
その時間にアリバイを証明できないのは~

第一発見者の小野さん

寝ていたという (リョク)さんと会長さんの3人です~。

「では岩さん。この3人の中に犯人が居ると思われますか?」

「なっ?」

突然発言権を与えられて驚く岩さん。あなたほとんど活躍してないんですから僕の助手くらい働いてくださいね~。
岩さんは少し考えたあと小野さんを見つめます。まあそうでしょうね。事件において第一発見者を疑うのはもはやお約束ネタですからね~。

「まあだから犯人じゃないってのもお約束ネタですけどね~」

「そうなのかっ!?」

「ついでに言うと容疑者全員、犯人じゃないですしね~」

「でも飯野先輩、この中に犯人がいるって……」

緑リョクさんの後ろに隠れたままひーちゃんさんが答えます。
俺はニヤリと口角をあげます。誰が犯人はこの中にいないって言ったかなぁ? 容疑者の中にはいないって言っただけなんだけどなぁ?
と、ひーちゃんさんを見たつもりなのになぜか下級生(モブ)くんがブルッと震えます。あいつ、なにがしたいんでしょうね~。

「もちろん犯人はこの中にいますよ」

「なら貴様がエキストラだと呼んだ私達の中にいるとでも」

観光客の(フェンリル)さんが吠えます。犬はワンワン五月蠅いから嫌いなんだよなぁ?

「さっさと言え。私は貴様らと違って忙しいんだ」

フンッとする観光客の狼フェンリルさん。あーあ。こうゆう如何にも犯人っぽくて疑われるタイプって10時になったら殺される奴ですね~。

※2サスの掟『十時またぎの目撃者』

まあ今回の犠牲者はちよさんだけと決まっていますからよかったですね。命拾い出来て。

「では行きましょうか」

「行くってどこに…?」







ざぶーんっ。


「なんでぇぇぇぇぇ崖だぁぁぁぁぁあああ!!!」

※2サスの掟『謎解きは崖で』

「だからです」

「知るかっ!」

意味のないエキストラさんも含めみなさんが勢ぞろいしたところで始めましょうか。

「僕の推理を」

「推理はいいから犯人を早く言え」

チッ。空気の読めない終おわりさんですね~。

「はいは~い、犯人はあの着ぐるみさんですよ~」

みんな俺が指さした方向を見る。あなた達は双子ですか~息ピッタリですね~。
視線を一身に集める。熊の着ぐるみさん。半分白く可愛い見た目で半分黒くちょっと怖い。ダミ声が似合いそうな熊の着ぐるみさん。

「……バレてしまってはしょうがないわね」

でも着ぐるみぼ中から聞こえてくるこもった声はは女性の声。四十代くらいの?
着ぐるみさんは被っている頭の部分を持ってすぽっと上に上げました。顔が露わになりました~。

「あ。あなたは……」

みなさん驚愕の表情。その真犯人とは――次回に続く。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧