| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺のペットはアホガール

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「湯煙温泉殺人事件 バナナは美味しかったです」

っとまあタイトルでも入れとけば満足ですかね~?
あっどうも~2サツ好きの飯野です~。今回は僕がお話を担当しますね~え? バトンを受け渡しするシーンはないのかって? ……そもそもそんなシーンいります?
だってあれ思い付きだけでやっているようなものですよぉ? そんなものを書くために一々時間を割くなんてそんなもったいのない~っとわかりましたよ~。
そこまで仰られるのなら、やってあげましょう~。

「と、いう事で水仙時(ナルキッソス)さん。旅館にいる人、全員をこの部屋に集めてください~」

「何がということなのかまったく分からないけど了解したのだよ」

行きましたね? 水仙時(ナルキッソス)さんが部屋を出て行ったのを確認してから、彼の鞄を開けて………ろくでもないものばっかりだな。

「ありました」

長さ20㎝ほどのバトンリレーとかでよく使われてそうな赤い棒。……これで満足しました~?
じゃあ今度こそお話を始めるとしますっか。


***


旅館 部屋。

「どうしたどうした」「何なのかしら」「私みたいテレビがあったのだけど」「や~ん怖い~」「大丈夫だよハニー。君の事は僕が守るからね」「キヒヒ」「………」

以上。エキストラさん達でした。音声出演ありがとうございま~す。

さておふざけはこのくらいにしてっと

「ううぅ、まさか千代紙先輩が死んでしまうなんて…」

「ちよ子」

「なんで死んだんだしアホ子のアホーー」

「千代紙君は本当に死んでしまったのかい?」

「脈は……止まってた」

「………」

「残念なことですがちよさんがお亡くなりになられたのは事実です。そしてこの中にいる誰かに殺されたのです~」

「な、なんだって!?」

畳の上にうつぶせになって倒れている千代紙 ちよ子氏。顔は出入り口方向に向けられ、その表情は硬骨の笑みだ。
彼女が死の間際に書いたと思われるダイニングメッセージ。

≪バナ(よこぼう)

これはなにを意味するのでしょうね~。あと書くために使った茶色い液体は甘い匂い味からチョコレートだと分かりました。
いや~ありがとうございま~す。全ては水仙時(ナルキッソス)が体を張って味見してくれたおかげですね~。

では~ちよさんの死亡推定時刻を予測するためにも皆さんのアリバイを聞きましょうか~」

証言1会長さん(高浜 律子さん)

「アリバイって……まあいいでしょう。私達は19時に温泉に入りました。その事は飯野くん知っているはずですよね」

「そうですね~。大胆にも覗きに来てましたもんね~」

「な///」

証言2(リョク)屋 詩緒さん

「僕と美希とイランはみんなより少し早め19時10分にあがったよ」

「あれ~。てっきり僕の方が先だったと思いましたが~」

「美希がね。早くあがろうって」

「なるほど~」

証言3水仙時(ナルキッソス) 優雅さん

「では僕様達がその10分後、19時20分にあがったということだね」

証言4朱雀 美希(チンクル)さん

「温泉をでた自分達はそれからしばらくロビーで、ひーちゃんと話したあと自分たちの部屋に戻って女子会をしてました」

「何時までですか~?」

「確か……20時30分ごろまでだったと思います」

「終って。寝ました?」

「しーさんと会長は寝てました? けど自分はひーちゃんの部屋でお喋りしてました」

証言5翡翠 (ホウキ)さん

「女子会が終わったら私はちよこちゃん達を追いかけた。でも見失っちゃった」

「つまりアリバイがないと~?」

「………そうなるね」

証言6最藤 (オワリ)さん

「俺達は19時30分から小野が呼びにきた21時までずっと一緒にいたぞ」

水仙時(ナルキッソス)さんと岩さんの不毛な卓球勝負を見さされていたんですよね~」

証言7小野 イランさん

「20時30から僕らに伝えに来るまでの間ずっとちよさんの傍にいたんですか~?」

「ううんだし。アタシ途中でお腹が痛くなって30分くらいトイレにこもってたし」

「なるほど~。そして待ち合わせにしていた僕らの部屋でちよさんの遺体を発見して、慌てて僕らの所にやって来たと」

「そうだし! 犯人はアタシじゃないし! 親友を殺すとかありえないしっ!」

※あるある1 自分から犯人じゃないと大きな声で喚き散らす。



今までの証言をまとめてみると~こうなりましか。

◇◇◇
19時 みんなで温泉

19時10分 緑屋・朱雀・小野 出る

19時20分 最藤・飯野・水仙時 出る

高浜・被害者 いつでたのか不明

しばらく緑屋・朱雀・小野ロビーで友達と話す。女子会がスタート。

20時30分まであったような気がする。

緑屋・高浜は部屋。朱雀は友達の部屋。翡翠は不明。

被害者と小野共に行動→途中 小野トイレへ30分くらい?

19時30分~21時まで卓球勝負。最藤・飯野・水仙時。

そこへ血相を変えた小野がやってきて、男子たちが泊まるはずだった部屋で遺体発見。
◇◇◇

「つまりちよさんの死亡推定時刻は20時30分から発見される21時までの間となりますね。
 まだ死後硬直していなかったことからも~まだ1時間は経過していないでしょう」

「大和殿本物の刑事みたいだね」

「いえどちらかというと~探偵ですかね~」

「じっちゃんの名にかけて頑張っているんだね。わかるよ」

「分かっていただけましたか~」

前に話していた時も思いましたが~緑リョクさんとは趣味が合いそうな気がしますね~。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧