| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その二

「よく飲んでいるよ」
「そうなのね」
「そういえば海のものだとね」
 ここでモジャボロが言いました、お刺身をとても美味しそうに食べています。
「お酒は出来ないね」
「そうなんだよね」
「それで丘でだね」
「そう、我々は多少なら海から出ても普通に動けるしね」
 魚人の人達はというのです。
「そうしたことも出来るからね」
「それでだね」
「人魚の人達と違って魔法を使わずにそのまま海からあがって」 
 そうしてというのです。
「栽培をしているんだ」
「田畑でだね」
「そしてお酒も造っているんだ」
「ビールやワインをだね」
「他のお酒もだよ」
「成程ね」
「人魚の人達も造っているよ」
 お酒をというのです。
「ジュースもね」
「最近オレンジジュースが気に入っていてね」
 人魚の王様はそのオレンジジュース、パックの中にあるそれをストローを使って飲んでいます。海の中なので外に出ると混ざるからです。
「楽しんでいるよ」
「人魚の王様もですか」
「そうされてるんですか」
「そうだよ、勿論お酒もね」
 そちらもというのです。
「楽しんでいるよ」
「そちらはどういったお酒を飲んでるのかな」
 かかしが尋ねてきました、食べないのですがいつもの様に木樵やジャックと一緒に皆が食べて飲んでいるその笑顔を見て楽しんでいるのです。
「ワインかな」
「ビールだね」
「そちらのお酒をだね」
「よく飲んでいるよ」
「そうしているんだね」
「うん、海の中だとストローで飲んで」
 そしてというのです。
「丘の上ではそのままコップで飲んでいるよ」
「主人も魚人の王様と一緒でお酒が好きなんです」
 人魚の女王様はにこりとしてこのこともお話しました。
「それでよく飲んでいます」
「そうなんだね」
「魚人の王様とお会いした時もよく」
「ははは、酒盛りを楽しんでいるよ」
 その人魚の王様のお言葉です。
「いつもね」
「それは何よりだね、楽しく過ごすのならね」
 それならとです、木樵が言いました。
「それに越したことはないね」
「そうだよね」
「僕もそう思うよ」
 木樵は笑顔で人魚の王様に言いました。
「本当にね」
「全くだね」
「何か人魚さんや魚人さんの世界もね」
 ジャックが言うことはといいますと。
「僕達の世界と同じところがあるね」
「そうですね、確かに」
 女王様が答えました。
「違うところもあれば」
「同じところもだよね」
「ありますね」
「そうだよね」
「種族が違っても同じ人間だから」
 ジュリアはこう言いました、鱈のムニエルをとても楽しく味わいながら。
「同じ部分も多いわね」
「違うところがありましても」
「重なるわね」
「そうよね」
「ええ、そういうことなのね」
 ジュリアはあらためて言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧