| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロから始まってしまった転生生活

作者:英傑の書
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話 ぷろろーぐ

「ごめんね、間違えて殺しちゃった☆」

「……はっ?」

 目が覚めると、オレは真っ白な空間にいた。目の前には美青年。そしてその青年が口にする言葉。……うん、ヤバい。オレ誘拐されたっぽい。

「あはははは! 誘拐とは人聞き悪いね!」

「じゃあ何でこんなところにいるんだよ。オレ昨日はちゃんと一発ヌイてから寝た記憶が鮮明にあるぞ」

 ついでに昨日のおかずは『ピー』が『ピピピー』してるシーンだ。

「初対面の人に下ネタ言うなんて、中々すごいよ君! セクハラだね!」

「安心しろ。もうお前と会う機会はないと思うし、男に対してセクハラする気もない」

「あはははは! やっぱ君面白いよーって、そんな話してる暇なんてないんだよね」

 突然、美青年の顔が真面目になった。なんか訳ありっぽい。

「さっきも言ったけど、君死んだんだ」

「信用は一切してないけど、一応死因を聞いてみよう」

「蚊に刺されたショック死だよ」

「いやいや天地ひっくり返ってもありえねーだろ」

 なんだよ蚊に刺されてショック死って。もう少しマシな嘘つけや。

「じゃあ映像見てみる?」

「見せれるもんなら見せてみろ」

「わっかたよ。…はい(ぴっ)」

 青年がリモコンのボタンを押すと、空間に映像が流れ始めた。映像には月明かりに照らされた部屋が映っており、その部屋の主と思われる青年がベッドの上で寝ていた。
 それはまさしく『オレ』だった。

「oh…」

「拡大するよ」

 映像が拡大され、オレの顔がアップでうつされた。我ながら不細工な寝顔だと思った。それから数十秒後に、蚊がぷ~んと不快な羽音をたてながらオレの頬にくっつき、そして細長い口もとい針を出してそれを頬に突き刺した。
 その瞬間――

『あばばばばばばっ! きゅ~……』

 ものすごい勢いで手足を痙攣させたと思ったら、数秒後にはピクリとも動かなくなった。

「――どう? わかった?」

「……恥ずかしさで死にそうなんですけど」

「安心して! 君はもう死んでいるよ!」

 半信半疑だったけど、本当に死んだんだオレ。……しかもあんな弱小生物にショック死されるなんて、末代までの恥だわ。死んどいて安心したわ。

「そんな悲惨(笑)な死に方をした君に、特別に転生の権利を与えようと思うんだけど、いる?」

「欲しいに決まってるでしょうが」

 あんなバカみたいな理由で人生にピリオド打ってしまったんだ。次は『我が人生に一片の悔いなし!』とかもっとカッコいいこと言って死にたいわ。

「じゃあ契約成立だね! ついでに転生先なんだけど、魔法とか魔獣とかがいる世界なんだよねー」

「異世界ってことか?」

「ッ! 理解が早くて助かるよ。そう! 今度の世界はファンタジーな『異世界』さ!」

「おぉー!」

「しかも今回は特別! なんと君が好きなアニメの能力を上げちゃいます!」

「じゃあ王の財宝で「あっ、それは無理」なんで!?」

 なんでもはダメってことなのか?

「ごめんごめん、まだ言い残してたことがあるんだけど、実はその世界には転生者があと1人いるんだよねー。それでね、その1人に王の財宝上げちゃったんだ! ごめね☆」

「それは大分厳しいんだけど…」

 撃つだけで強力な能力がもらえないだけでなく、相手が持っているとは、かなり厳しいな。友好的な奴だといいんだけど、もしギルみたいに傲慢だったら、間違いなくジ・エンドだ。

「ついでにもし宝具が欲しいならAランク以上のやつはダメだからね。世界のバランス的に危ないし」

「オレにまた死ねというのか!」

 それじゃあ武器系の宝具は大半がダメになるじゃん! こっちとしてはエクスカリバーとか、無限の剣製とか、カルナの宝具とか欲しかったのに! 王の財宝に渡り合えないじゃん!

「ちゃんと考えてあるから大丈夫だよ。特別に君にはB+ランクの宝具2つに、役に立つ保有スキル4つあげるから」

 B+が2つか。目ぼしい宝具はあるけど、いかんせん王の財宝相手だと少し心配だな。

「B+2つじゃなくて、BランクとAランクを1つずつじゃダメか? 保有スキル2つにするんで」

「う~ん…。まぁそれならいいかな」

 おー、それならオレの理想の戦士像が完成するぜ。

「じゃあ1つ目は『悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファーブニル)』で、2つ目は『疾風怒濤の不死戦車(トロイアス・トラゴーイディア)』。保有スキルは『無窮の武練』と『騎乗』でお願いします」

「2つ目はライダーの宝具なんだ。てっきり軍神の剣(フォトン・レイ)とか、それこそ1つ目はカルナの鎧にして、12の試練にすればよかったのに。それでいいの? まぁ強いとは思うけどさ」

「まぁ普通ならそう思いますけど、個人的に戦車(チャリオット)ってカッコいいと思うし、戦場でも戦力になると思うんで」

 主に逃走する時とかね。あの爆走力があったら一早くに戦線離脱できるからな。

「…わかった! これ以上僕が口出しすることじゃないからね! じゃあ保有スキルの方はランク高めにして、宝具は転生後にあげるからね!」

「あざっす!」

 これで転生後も安心だぜ!

「それじゃあ準備はいいかな?」

「おう、問題ないぜ」

「うんっ! 良い返事だね! じゃあ2度目の人生はカッコよく死ねるように頑張ってね!」

「(次こそ英雄みたいにクールに死んでやるぜ!)」

 そう思った瞬間、オレの意識はブラックアウトした。





 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧