| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十一

「お礼をしたけれど」
「そのお礼にお礼を返されるとね」
「どうしたものかってなるよね」
「僕達は手伝ってくれたお礼をしたからね」
「それがあのバーベキューでね」
「それで終わったと思ったんだけれど」
「ですから」
 ジュリアも市長さんにお話します。
「もう」
「いえいえ、違います」
「違うとは」
「はい、これは私の好意です」
 そうだというのです。
「ですから」
「だからですか」
「はい、そのホテルは私のホテルでして」
「市長さんの」
「そうです、私がこの街に来た人とお泊めする」
「そうしたホテルですか」
「先程のバーベキューとは別です」
 そこは保証するのでした。
「ですからご安心を」
「お礼やそういうのではなくて」
「私の純粋な好意です」
 それに基づくものだというのです。
「ただ単なる」
「そうですか」
「はい、ですから」
「そのホテルにですね」
「お泊り下さい、晩御飯はもう終わりましたが」
 それでもというのです。
「まだありますね」
「お風呂とですね」
「そうです、ホテルのお風呂は素晴らしいですよ」
 市長さんはジュリアににこりと笑ってお話しました。
「これ以上はないまでに」
「お風呂が」
「そして朝食も出ます」
 こちらのお話もするのでした。
「ですからどうでしょうか」
「ホテルにですね」
「はい、今晩は」
 こうお話するのでした。
「それでどうでしょうか」
「そうですね」
 ジュリアは市長さんのお言葉に少し考えるお顔になりました、そのうえで皆と少しお話をすることにしました。
「どうしようかしら」
「お礼じゃないっていうしね」
「ご好意ならね」
「それにこの街に来た人はっていうし」
「それならね」
 かかしと木樵、ジャック、モジャボロはそれぞれ答えました。
「いいんじゃないかな」
「そうした決まりっぽいしね」
「それにご好意を無下に断っても悪いし」
「折角だから」
「そうね、それじゃあ貴方達は」
 ジュリアは今度は五人に尋ねました。
「どう思うかしら」
「はい、僕達もです」
「いいんじゃないかなって」
「お礼にお礼はどうかって思いますけれど」
「折角のお誘いでしたら」
「それなら」
「わかったわ、貴方達もそう言うのなら」
 皆賛成だとなってでした、ジュリアは市長さんにあらためて応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧