| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その二

「城壁をどける位はね」
「もう厭わないで」
「そうしてですね」
「きちんと区画をして」
「そうしてやっていかないといけないですね」
「奇麗なままでいたいなら」
「そうよ、整理整頓になるかしらね」
 この場合はというのです。
「そうしないとね」
「そうしたらこの町みたいにですね」
「奇麗になるんですね」
「奇麗なままでいられる」
「事前によく考えて区画をして」
「それで手間暇をかけることですね」
「そうよ、まあそうしたお話はこれ位にして」
 それで、というのでした。
「今からね」
「はい、お昼ですね」
「皆で食べましょう」
「何処かのお店に入って」
「そうしてですね」
「美味しいものを」
「ええ、さて今日は何を食べようかしら」
 ジュリアが町の中を見回してお店を探しているとです。
 ふとロシア料理のレストランを見付けて皆に言いました。
「あそこにしようかしら」
「ロシア料理だね」
「ええ、あそこはどうかしら」
 木樵に応えました。
「ふと目に入ったけれど」
「僕は食べる必要がないからこれといって言えないけれど」
 それでもとです、木樵はジュリアに答えました。
「皆が食べたいならね」
「それならなのね」
「それでいいんじゃないから」
「そういえば最近ロシア料理は食べていないんじゃ?」
 ジャックはこう言ってきました。
「僕が見た限りだけれど」
「そういえばそうね」
 ジュリアはジャックの言葉でこのことに気付きました。
「それじゃあ」
「うん、ナターシャも喜ぶだろうし」
 かかしはナターシャを見て言いました、小さなお友達の一人を。
「いいと思うよ」
「最近中華料理にアメリカ料理にで」
 ジュリアは言いました。
「それならね」
「丁度いいタイミングだね」
「今朝はお握りだったし」
 和食です、言うまでもなく。
「ハヤシライスとかも食べてるし」
「これも日本の食べものだね」
「今晩はシェラスコを食べるつもりだし」
 こちらはブラジル料理です。
「それなら」
「よし、じゃあお昼はロシア料理にしよう」
 モジャボロもジュリアに言いました。
「ナターシャのお国でね」
「ええ、そうしましょう」
 ジュリアはナターシャにお顔を向けて皆に答えました、見ればナターシャはジュリアの決断ににこりとなっていました。
「それじゃあね」
「よし、じゃあ僕達は一緒のテーブルにいてね」
「皆が食べる姿を見せてもらうよ」
「いつも通りね」
 かかしと木樵、ジャックはこう言ってでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧