| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その五

「歌いたいにしても」
「歌詞がないね」
「リズムは聴いてるけれど」
 かかしにも応えました。
「歌詞はつぎはぎ娘が出せるけれど」
「今はつぎはぎ娘がいないからね」
「だからね」
「そちらはね」
「どうしようかしら」
 ジュリアが考えているとです、ミュージッカーがです。
 ジュリアの肩を指でちょんちょんと突いてです、あるものを出してきました。それは楽譜とそれに合わせた歌詞でした。
 楽譜は植物達が奏でている音楽と一緒でした、ジュリアはその楽譜と歌詞を見て言いました。
「貴方が作詞をしたの」
「そうだよ」
 まさにという返事でした。
「作詞も出来るんだよ」
「そうだったのね」
「ではどうかな」
「じゃあこの歌詞でね」
「今からだね」
「皆で歌おうかしら」
「何枚も持っているからね」
 ミュージッカーは歌詞が書かれた楽譜をさらに出しました。
「皆も読みながらね」
「歌うんですね」
「そして踊って」
「ダンスの振り付けは僕に合わせてね」
 こちらのお話もするのでした。
「いいね」
「ああ、ダンスもですか」
「そちらも考えてくれたんですか」
「そうだよ」
 ミュージッカーは五人に笑顔で答えました。
「こうしたことは得意だしね」
「流石ミュージッカーさんですね」
「こうしたことは得意なんですね」
「いつも音楽と一緒にいるだけに」
「それで、ですね」
「歌もダンスも考えられるんですね」
「そうだよ、では皆で歌って踊って楽しもう」
 ミュージッカーは笑顔で言いました。
「いいね」
「わかりました」
「それじゃあ今から皆でね」
 五人が応えてジュリアも言いました。
「歌とダンスを楽しみましょう」
「それじゃあね」
「これから皆で」
 ジャックと木樵が応えました、そしてです。
 皆で歌と踊りを楽しみました、それは長い時間でしたが。
 その後で、です。ジュリアは歌って踊って満足したうえでミュージッカーに言いました。
「まさかここでダンスパーティー出来るなんてね」
「思わなかったんだね」
「ええ、このままずっとね」
「人魚の国に行くって言ってたね」
「そうすると思っていて」
「ダンスパーティーは」
「あるなんて思わなかったわ」
 とてもというのです。
「本当にね」
「オズの国の旅だからね」
「何時何があるかわからない」
「そうだよ、何が起こるかね」
「そうよね、だから」
「こうしたこともあるんだよ」
 ダンスパーティーもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧