| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その三

 そして次の日朝御飯を食べてからです。出発しましたが。
 ふと道の向こうから音楽が聴こえてきました、それでジャックが言いました。
「あれっ、この音楽は」
「ポップスだね」
 木樵もその曲を聞いて言いました。
「この曲は」
「うん、そうだよね」
「ダンスに合ったね、けれど」
「何か違うね」
「曲の感じがね」
「楽器を使っていても」
 それでもなのでした、聴いていますと。
「何かね」
「金属の感じがしないね」
「何処か柔らかいよ」
「これはどうしてかな」
「それをわかるには音楽が奏でられている場所に行くことだね」
 かかしが解決案を出しました。
「まずは」
「そうだね、知りたいならね」
「そうすべきだね」
 ジャックと木樵はかかしの言葉に頷きました。
「知りたいなら見る」
「それが一番だからね」
「どちらにしてもそちらに行くから」
 ジュリアも応えました。
「それじゃあね」
「うん、行こうね」
「このままね」
 ジャックと木樵はジュリアにも応えました、そのうえで。
 皆で音楽が聴こえる道の先に行きました、すると。
 そこにです、色々な草花達が生えていてでした。
 それぞれの茎や葉、お花等を使ってでした、様々な音楽を鳴らしています。その音がギターやベース、ドラム、サックス、シンセサイザーの音に似ているのです。
 その音楽を聴いてです、ジャックは納得しました。
「成程、金属と違った感じがしたのは」
「うん、植物だからだね」
 木樵も納得して頷きます。
「音の響きが違うんだね」
「そうだね」
「こうした音楽もいいね」
「そうだね」
「柔らかい感じがして」
「素敵だよ」
「何かね」
 かかしは何処かうきうきとした感じで皆に言いました。
「踊りたくならないかい?」
「うん、そうだね」
「こうした曲を聴いてるとね」
 ジャックと木樵はかかしに笑顔で応えました。
「自然とね」
「踊りたくなるよ」
「歌も歌ってね」
 モジャボロは右手の人差し指を立ててお話に入りました。
「そうしたくなるね」
「明るくてノリのいい曲だから」
 ジュリアも今にも踊りだしそうな感じです。
「そうなるわ」
「じゃあ今からだね」
「踊るの?」
「そうするのかい?」
「どうしようかしら」
「ここはそうすべきだよ」
 ジュリアが少し考えているとです、ここででした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧