| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ 転生者は仮面ライダー!?

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

劇場版 二つのチーム(出会いの章)

雄介は片手に食材を持って歩いていた。

「あれ?」

後ろから声を掛けたのは千歌だった。

「よう、確か千歌さんだったよな」

雄介はそう千歌に近づいた。

「うん、君は誰だっけ?」

千歌はそう雄介に聞いた。

「俺は・・・宝生永夢だ」

そう雄介は恩人の名前で言った。

「永夢くんかよろしくね」

千歌はそう雄介に言った。

「はい、よろしく」

雄介は片手に食材を持って歩き出した。

「ねぇ、永夢くんはスクールアイドルって知ってる?」

千歌は雄介に聞いた。

「ああ、知ってるよ」

雄介はそう千歌に言った。

「やっぱり有名だから知ってるの?」

千歌はそう雄介に聞いた。

「いや、俺もスクールアイドルだからな」

そう言って雄介は千歌と歩き出した。


ーーデンライナーーー


デンライナーでは希が倒れていた男性の傷を治していた。

「希ちゃんその人は?」

穂乃果は希に気絶していた男性を見て聞いた。

「知らんけど倒れてたから助けたんよ」

希はそう穂乃果に言った。

「すごくケガしてるね」

花陽はそう男性を見て言った。

「治るまでかなり時間が掛かるみたいやね」

希はそう言ってデンライナーの客室から出ようとした。

「っぐ!」

男性は意識が戻ったのか目を開けて辺りを見た。

「気がついた?」

穂乃果は男性に聞いた。

「貴様等は人間か?」

男性は立ち上がりファイティングポーズを取った。

「まだ寝てないとダメですよ!」

花陽はそう男性に言った。

「触るな!」

男性は敵意をむき出しにして花陽と穂乃果を睨んだ。

「ひっ!」

花陽は男性にビビっていた。

「あれ?お前等どうしたんだ?」

パラドはそう花陽と穂乃果に聞いた。

「あっ!パラドくん」

穂乃果はパラドの名前を言った。

「パラド?」

男性はパラドの名前を言ってパラドを見た。

「グラファイト?」

パラドはグラファイトに近づいた。

「久しぶりだな、パラド」

グラファイトはそう言って片手をパラドに差し出した。

「ああ、久しぶりだなグラファイト」

そうパラドは笑みを浮かべながらグラファイトに言った。

「あれ?パラドくん帰ってきてたん?」

希はそうパラドに聞いた。

「ああ、絵里と一緒に早めに帰ってきたけどな」

パラドはそう希に言った。

「それでこの人はパラドくんの知り合いなん?」

希はそうパラドに聞いた。

「ああ、俺のかけがえのない仲間だ」

パラドはそう希に言った。

「パラド、その女は何者だ?」

グラファイトは無理に立ち上がろうとした。

「こいつは東條希俺が通う高校の生徒会副会長だ」

パラドはそう希の説明をした。

「貴様が俺を助けたのか?」

グラファイトはそう希に聞いた。

「そうやよ」

希はそう頷いた。

「俺は怪物だぞ」

グラファイトはそう希に言った。

「関係ないよ、誰かが倒れてたり傷ついたりしたら助けるのが人間やから」

希はそうグラファイトに笑顔で言った。

「この恩はいつか必ず返す」

グラファイトはそう言ってベッドに座った。



ーー沼津市ーー


真姫とにこは沼津の街をゆっくりと歩いていた。

「ねえ、にこちゃんあんまり遠くに行くと道に迷うわよ」

真姫はそうにこに言った。

「大丈夫よ!」

にこはそう言って沼津市を歩いていた。

「キャ!」

にこは誰かとぶつかった。

「ごめん、大丈夫?」

にこはそう少女に聞いた。

「ふっふっふふふ、このヨハネにぶつかるなんて貴方天界の使い?」

ヨハネと呼ばれる少女はそう言って片手を額に当てて言った。

「大丈夫そうね」

真姫はそう言った。

「あっ!善子ちゃん居たずら!」

そう言ったのは少し田舎から着たような感じの少女だった。

「花丸ちゃん待って!」

後ろから走ってきたのは赤髪でにこと真姫と花陽を混ぜた感じの子だった。

「善子いうな!」

善子はそう大声で言った。

「あっ!あの!」

赤髪の少女は真姫とにこを見て奮えていた。

「な、何?」

真姫は赤髪の少女に聞いた。

「μ'sの西木野真姫さんと矢澤にこさんじゃないですか?」

そう少女は二人に聞いた。

「えっ?」

真姫はあまりの言葉に驚いていた。

「私、Aqoursの黒澤ルビィって言います!」

ルビィと呼ばれる少女は真姫の手を握って言った。

「あの、人違いよ!私の名前は御坂美琴よ」

真姫はそうルビィに言った。

「えっ?」

ルビィはその言葉に固まった。

「あっちは私の先輩の柊かがみ先輩よ」

真姫はそうルビィに言った。

「でも二人ともすごく似てますよ!」

ルビィはそう真姫に言った。

「確かによく間違われるけどそこまでじゃないわよ」

真姫はそう言った。

「ルビィちゃんあんまりしつこいと失礼ずらよ」

花丸はそうルビィに言った。

「う、うん」

ルビィは仕方なく頷いた。

「それより、ま、いや美琴行くわよ!」

にこはそう真姫に言った。

「わかってるわよ!かがみ先輩」

そう真姫は言った。



ーー旅館・十千万ーー


雄介は千歌と一緒に旅館に荷物を届けてお茶を飲んでいた。

「ねぇ、永夢くんは夢とかある?」

千歌は雄介に夢は何か聞いた。

「ああ、俺は医者になることだ」

雄介はそう言って自分の夢を言った。

「へぇー、てっきり旅とか答えると思ってた」

千歌はそう雄介に言った。

「まぁ、昔の俺ならそう言ってたかもな」

雄介はそう言って茶を飲み終えてデンライナーに向かった。

「雄介くん!また会おうね!」

千歌はそう雄介に言った。

「ああ、いつかな」

雄介はそう言って歩き始めた。



ーーデンライナーーー


雄介はデンライナーに到着してグラファイトと出会いバンバンシューティングガシャットをグラファイトに向けたが希に彼は敵ではないと言われ仕方なくグラファイトを受け入れた。

「ねぇ、そいつ本当に大丈夫なの?」

真姫はグラファイトを見て聞いた。

「うん、大丈夫やよ」

希はそう言ってグラファイトを信用して欲しそうな顔をしていた。

「俺は貴様等を信用していないぞ!俺はパラドと共に戦えるならそれだけで充分だ!」

グラファイトはそうμ'sのメンバーに言った。

「グラファイト、こいつらを信用していいんだぜ」

パラドは笑みを浮かべながらグラファイトの肩を叩いて言った。

「それよりもいいのかよオーナー」

モモタロスはオーナーに聞いた。

「彼は本来ならこの時代に居るべき存在じゃありません、ですが彼の力は役にたつかも知れませんから大丈夫でしょう」

オーナーはそうグラファイトを受け入れた。

「ん?」

雄介は外を見て何かが近づく気配を感じた。

「おい!あれ!」

モモタロスは外を指差した。

そこにはクロネコ怪人とカマキリメランとコブラ男がショッカー戦闘員×20人を引き連れてデンライナーに向かっていた。

「っく!」

雄介は片手にゲーマドライバーとマイティアクションXガシャットを持って外に出た。

「待てよ!俺も戦うぜ!」

パラドはそう雄介に言った。

「ああ、構わないぜ!」

雄介はそう言ってパラドと共にデンライナーから出た。


ーー砂浜ーー


雄介とパラドはゲーマドライバーを腰に装着した。

「いくぜ!パラド!」

雄介はマイティアクションXを片手に持ちながら言った。

「ああ!」

「いくぜ!大変身!」

[マイティアクションX!ガシャット!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!]

「MAX大変身!」

[赤い拳強さ!青いパズル連鎖!赤と青の交差!パーフェクトノックアウト!]

パラドは仮面ライダーパラドックスレベル99に変身した。

雄介は仮面ライダーエグゼイドアクションゲーマーレベル2に変身した。

「いくぜ!」

エグゼイドはそう言ってショッカー戦闘員に攻撃を仕掛けた。

「心が踊るな!」

パラドックスは片手にガシャコンパラブレイガンを持ちながら攻撃を仕掛けた。

エグゼイドは片手にガシャコンブレイカーで攻撃を繰り出した。

「っく!貴様を倒す」

コブラ男はそう言って攻撃を仕掛けた。

パラドックスはコブラ男の腕に向けてガシャコンパラブレイガンをガンモードにして攻撃を仕掛けた。

「カマキリメランとクロネコ怪人は俺がやろう」

エグゼイドはそう言ってガシャコンブレイカーで二体の怪人に攻撃を仕掛けた。

「うらぁ!」

エグゼイドは回し蹴りで二体の怪人にダメージを与えた。

「おのれ!エグゼイド!」

クロネコ怪人は目から怪光線を放った。

怪光線はエグゼイドに直撃した。

「っぐあああ!」

エグゼイドはそれを喰らいLIFEがかなり削られた。

「雄介くん!」

花陽は雄介の名前を言った。

「このままじゃ負けちゃうにゃ!」

凛はそう真姫に言った。

「負けないわよ!雄介は強いから」

真姫はそう雄介を信じていた。

「グラファイトさん」

穂乃果はグラファイトを呼んだ。

「何だ?」

グラファイトは腕を組ながら聞いた。

「お願いです雄介くんを助けてください!」

穂乃果はそうグラファイトに頼んだ。

「俺は悪役だぞ」

グラファイトはそう穂乃果に言った。

「うちは信じてるよ、グラファイトくんは本当は優しいって 」

希はそう言ってガシャコンヴァグバイザーをグラファイトに渡した。

「ふっ、いいだろう!お前の恩返しだ!」

グラファイトはそう言ってガシャコンヴァグバイザーを片手に持ちながらゆっくりと歩き出した。

「バイオ!」

[インファクション!デッドゲーム!レッツゲーム!バッドゲーム!ワッチャネーム?アイアンバグスター!]

グラファイトはレベル99へと姿を変えた。

「あれがグラファイトさんの本当の姿!?」

ことりはそう言った。

グラファイトは走り出してクロネコ怪人に剣で攻撃を仕掛けた。

「エグゼイド!この猫は俺がやろう!」

そうグラファイトはエグゼイドに言った。

「ああ!任せたぞ!」

エグゼイドはガシャコンブレイカーでカマキリメランに攻撃を仕掛けた。

「うらぁ!」

パラドックスは必殺技を発動した。

「決めるぜ!」

[ガッチャン!ウラワザ!パーフェックトノックアウトクリティカルボンバー!]

パラドックスは空にジャンプしてコブラ男にパーフェックトノックアウトクリティカルボンバーを打ち込んだ。

「ぐあああああ!」

ドゴーン!

コブラ男は爆発して死んだ。

「こいつで終わりだ!紅蓮爆龍剣!」

剣から放たれた赤い龍はクロネコ怪人の体を貫きクロネコ怪人を焼き殺した。

「フィニッシュは必殺技で決まりだ!」

エグゼイドはそう言ってガシャットをキメワザスロットホルダーに差し込んだ。

[ガシャット!キメワザ!マイティクリティカルストライク!]

エグゼイドはジャンプしてカマキリメランのボディに何発も蹴りを打ち込みとどめの一発を打ち込んだ。


カマキリメランは体が宙に舞い上がり爆発した。

「やったぜ!」

エグゼイドはそう言って地面に着地した。


ーー夜ーー


雄介とパラドとグラファイトは片手にナオミが作ったコーヒーを飲みながら星を見ていた。

「お前が生きてて良かったぜ」

パラドはそうグラファイトに言った。

「俺も貴様が生きていてよかった」

グラファイトは少し笑みを浮かべながらコーヒーを飲んでいた。

「エグゼイド、貴様との戦いいつか決着をつける!」

グラファイトはそう雄介に言った。

「ああ、楽しみにしてるぜ」

雄介はそう言ってグラファイトに片手を差し出した。



続く 
 

 
後書き
次回は突然現れたもうひとつの時を走る列車にAqoursのメンバーが乗り込み別の時代に飛んでしまった!その時代とは? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧