| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

惑星戦争

作者:サバイブ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第二話第五特務部隊

 
前書き
ど~~~も,主です......。
はい,と言う事で第二話です!
前書きで書く話題が無い(泣) 

 
サンドミリタリーにある基地(ミリタリーベース)のとある部屋へと続く廊下を歩く一人の男が居る。
お腹を押えながら。

「ぐっ...何故第五特務部隊なんかに...」

第五特務部隊室に続く廊下を歩いてる男【コリ将官】はキリキリと痛む胃を押えながら胃痛の元凶達が居る部屋へと歩く。

「そもそも彼奴達はこの任務に不釣り合いだ...あ~胃が...」

【第五特務部隊】サンドミリタリーに所属してる特殊部隊や特務部隊よりも頭一つや二つ,いや,下手したら三~四つ位抜ける凄腕部隊。
一人一人が持つ技術や得意分野をフルに活用し,冷静沈着で絶対に与えられた任務を完了するエリート部隊。
確かにこう言えば聞こえは良い....だが,実態は違う,そもそも説明した通りならばコリは激しい胃痛などに苦しまされる訳が無い。

「着いてしまったか...頼む,留守でいてくれ」

コリは神に祈り,ドアを開ける....開いてしまった。

「てめぇ!!なに,人のおやつ食ってんの!?」

「知らねぇよ,何時までも食わない奴が悪い」

「とっておいたの!大事に!分かる!?ドゥユーアンダースタン~~!!?」

「ハイハイ,【グレー】ちゃんそんな事で騒がないの」

「そんな事って言った!?そんな事って言った!?」

「先輩煩いです,脳天打ち抜かれて四肢切断されて死んで地獄で一生苦しんでください」

「酷い!?後輩の言葉が一番心にグサッてくる!?」

とてもじゃないがエリート部隊の会話とは思えない,例えるならば高校生の放課後そんな感じだろう,これでも他の部隊の追随を許さない程成果を上げてる部隊なのだ,コリの胃痛の訳も分かるだろう。

「はぁ~~~,おいお前らそこら辺にしとけ」

何時までも馬鹿みたいに騒いでる最強部隊(?)に声をかける。

「酷い!泣くよ!?俺泣いちゃう....ん?コリさんじゃないすっか」

「あら?珍しいわね,貴方が此処に来るなんて」

「む?コリ?何しに来たんだ?」

「コリ将官お久しぶりです」

一人は床に突っ伏して

一人は驚いた様に

一人は満足そうに

一人はソファに寝転がり読んでる本から視線だけで

一人の訪問者を見る。

「私が此処に来る理由は一つだけだろうが」

「え~,また仕事~?僕行きたくな~い」

「お前な...まぁ良い,今回の任務は銀河層第24区で確認された生星の調査だ」

「「「「...は?」」」」

見事に全員の声が重なり,一気に部屋の空気が引き締まる

「まじか?まじで...生星が...?」

「あぁ,4年前のガセではない」

「ッ!...」

するとグレーと呼ばれた男が苦い顔をする。

「...それで,その生星はどんな場所なんだ?」

大柄な男【サイタ】がコリに疑問を投げかける。

「未知数なんだからお前らにこの任務を持ってきたんだろ」

「う~ん,でもいくら何でも情報が無さすぎじゃないかしら?」

「【ユキ】先輩の言う通りです,無能な諜報部に期待してはいませんでしたが,ここまで無能だとは思いませんでした」

【ユキ】と呼ばれたスタイルの良い桃色髪の女性と毒舌銀髪碧眼ショートカットの少女の【アンリ―】が疑問を漏らす....一人完全に悪口だが。
因みにこの二人は第34回ミリタリーベース踏まれたい女性隊員選手権(非公式)のアンリ―が1位,ユキが2位である....どうでも良いが

「こちらも正確な位置位しか分からん,それとアンリー諜報部が聞いたら泣くからやめろ」

「はぁ~~,実に面倒そうなお仕事だが...まぁ,どうせ拒否権ゼロなんだろ?」

「当たり前だ...それでは15時20分に東棟ドックへ来い」

そう言うとコリは退室する。

「...み,皆...先にいっ,行っててくれ」

「「「...ニヤァ」」」

「へ?ちょ,ちょっと!?皆さん!?...やめてぇ―――!!」

サンドワーク中に響く悲鳴が聞こえたのだった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーミリタリーベース東棟ドックーーーーーーーーーーーーーーーー

【東棟ドック】此処にはミリタリーベースきっての兵器開発兼研究,管理をしている場所である。
そこに4つの影がある,一人引きずられる形でだが。

「いやぁぁぁぁーーーー!!やだやだ!!やめてぇ!!今すぐ帰りたい帰りたい!!離してぇ!!」

「全くお前は,何をそんなに怖がっているんだ?」

「そうよ,それに此処はミリタリーベースきってのドックじゃない」

「先輩私の為に死んでください」

「お前らは彼奴の恐ろしさを知らないからそんな事を言ってるられるんだ!!」

そんなこんなで騒いでる一同に声が掛けられる。

「あら~♪いらっしゃい♪」

幼いく可愛らしい声が...グレーにとってこの世の何より恐ろしい悪魔の声が。

「ぎゃぁぁ!?【マッド】!?」

「あら~♡グレー,待ってたわ♡」

そう言って,グレーを舐める様に見つめてる幼女【マッド】(グレー命名)の科学者が居た。 
 

 
後書き
なんか中途半端に終わった希ガス 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧