| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その二

 オズマはにこりと笑ってです、五人にこう言ってくれたのでした。
「お昼に来てくれるかしらって思ってたけれど」
「すいません、お昼は時間が取れなくて」
 神宝がオズマに申し訳なさそうに応えました。
「それで」
「仕方ないわね、けれどね」
「もう僕達がここに来た理由は」
「蜂蜜よね」
「はい、オズの国の蜂蜜をじっくりと味わいたくなりまして」
「そのことも見せてもらったわ」
 宮殿にある鏡からです。
「だから貴方達が来てくれるのを待っていたのよ」
「流石オズマ姫ですね」
「もうご存知なんて」
 ジョージもカルロスも言うのでした。
「僕達が蜂蜜を食べたいって」
「早速ご存知なんですね」
「じゃあ今からですね」
「蜂蜜を使ったお菓子を食べさせてくれるんですね」
 恵梨香とナターシャも言います。
「これから」
「そうしてくれるんですか」
「そうよ、私達もね」
 オズマはにこりと笑って五人に応えました。
「楽しませてもらうわ」
「その蜂蜜を使ったお菓子を」
「今からですね」
「丁度ティータイムだしね」
 そのお菓子を楽しむ時間だというのです。
「一緒に楽しみましょう」
「すいません、いつも」
「思い立ったらお願いばかりして」
「やっぱり図々しいですよね」
「今更言うのは何ですが」
「そうですよね」
「そういうことは気にしなくていいのよ」
 オズマの温厚な言葉は変わりません。
「だから皆で楽しみましょう」
「はい、それじゃあ」
「今から」
「宮殿に行きましょう」
 こうしてでした、皆は食堂に入ってそうしてでした。
 蜂蜜をたっぷりと使ったお菓子を食べることになりました、見ればオズマの他にドロリーとベッツイ、トロットがいてでした。
 ジュリア=ジャムもいます。オズマはジュリアにも言いました。
「こうして皆で食べるとね」
「余計にですよね」
「ええ、美味しいから」
「だから私もですね」
「そうよ、貴女は私の友達だから」
「侍女ですが」
「お仕事のことは関係ないわ」
 お友達であることについてはというのです。
「だからね」
「お食事やティータイムの時は」
「貴女がお仕事でない時はいつもでしょ」
「はい、同席させて頂いています」
 メイド服のままですがジュリアは食堂にいます。
「この通り」
「そうよ、じゃあね」
「私もですね」
「お菓子とお茶を楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
 にこにことしてでした、ジュリアもお菓子を食べることになりました。蜂蜜をかけたマフィンやクッキー、蜂蜜をたっぷりと使ったケーキ等をです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧