| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

強欲探偵インヴェスの事件簿

作者:ごません
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

強欲探偵の弱点

 
前書き
※注意!※

 この先、主人公のキャラが大いにぶっ壊れております。飲み物等を口に含みながら読むのは大変危険です。お気をつけ下さいm(_ _)m 

 
「……という訳で、改めて調査をお願いします」

「断る」

 ギルドを後にしたハリーとミーアは、そのままの足でインヴェスの事務所に向かった。そして全裸のお姉ちゃんを隣に侍らせているインヴェスの反対側に座り込み、再び調査を依頼した冒頭のシーンに戻る。

「何でですか!」

「見て理解しろよお嬢ちゃん。俺は今カトリーヌちゃんと宜しくヤるのに忙しい」

「そうよぉ。アンタみたいな洗濯板娘、インヴェスは相手にしな……あんっ、ちょっと!やめっ……あぁん♡」

 そのカトリーヌちゃんが話している最中だというのに、身体をまさぐるのに余念がないインヴェス。カトリーヌちゃんはインヴェスに触られる度に身を捩らせ、艶かしい声を上げる。端的に言えば、エロい。そんなR-18指定がかかりそうなシーンを至近距離で見せられた2人。ミーアは顔を真っ赤にしてそっぽを向いてしまったが、ハリーはもう慣れっこなのか微動だにしない。

「そもそも、洗濯板娘って誰の事ですか!」

「アンタの事よ。他にこの空間に女がいるのかしら?」

 ハァハァと粗い息遣いながらミーアにそう反論してみせたカトリーヌちゃん。彼女はこの街でも1・2の人気を争う高級娼婦である。その種族はダークエルフ……金髪に白磁のような白い肌を持つエルフとは対称的に、褐色の肌に青みがかった銀髪と尖った耳を持つ種族だ。そして慎ましいボディの持ち主が多いエルフに対して、ダークエルフの女は対外が豊満なボディの持ち主だった。

「そ、それはアナタと比べたらボリュームは無いかも知れませんけど……!」

「あら、私無いなんて言ってないじゃない。まな板には凹凸は無いけど、洗濯板にはあるでしょ?凹凸」

 よくボディラインの凹凸(おうとつ)が無い女性を揶揄した言葉で使われる言葉『まな板』。まな板は料理をする関係上凹凸は無いが、洗濯板には凹凸はあるのだ。ただし、極僅かにという注釈が付くが。つまりは全くない訳ではないが、無いのと大差ないでしょ?とカトリーヌちゃんは言いたいのだ。

「ぐぬぬぬぬぬ……!」

 相手がダイナマイトボディなだけに反論も出来ず、唸りをあげるだけのミーア。

「ねぇん、インヴェスぅ。こんな無意味は話は早く終わらせて、イイコトしましょうよぉ……すっごいサービスしてあげるから♡」

 そんなミーアを放っておいて、インヴェスに絡み付くカトリーヌちゃん。

「そうは言ってもねぇ。俺ちゃんもそろそろ稼がないとさぁ。カトリーヌちゃんと遊ぶお金も無くなって来ちゃったし」

「だから言ってるじゃなぁい?私だけの物になってくれるなら、ヒモでいいって」

 実際、カトリーヌはインヴェスの元にやってくる時は商売抜きで来ていたりする。今までインヴェスから貰った金は手を付けずに取っておいてあるし、いつかインヴェスが自分を貰ってくれた時の為の生活資金にしようと溜め込んでいるのだ。それだけカトリーヌはインヴェスに惚れていた。

「でもねぇ~、カトリーヌちゃん浮気許さないタイプでしょ?俺ちゃん無理」

 惜しむらくは、インヴェスに惚れていてヒモでもいいから側にいて欲しいと願っている女性が他にもいるという事か。それも貴族の婦人など財力のある女性ばかり。しかしインヴェスが一人の女性だけを愛するという事が出来ない為、今のところは小康状態を保っている。インヴェスの理想はヒモ生活をしつつのハーレムを形成する事である。今現在がそれに一番近い形だったりするのでインヴェスは満足していたりするのだが。




「おい」

 ハリーが唐突に声をかけ、インヴェスの顔面に向かって革袋が飛んできた。危なげなくそれをキャッチするインヴェス。その手触りとズシリと来る重量感から中身は金だと判断。開けると、中には金貨や銀貨、ミスリルで作られたミスリル貨等がギッシリと詰まっていた。

「70万以上はある。それでこの娘の依頼を受けてやれ」

「へ~ぇ、お前いつの間にロリコンになったんだよ?筋肉ダルマ」

 からかうようにニヤニヤと笑うインヴェスだったが、ハリーの射殺すような視線に肩を竦めた。

「仕方ねぇ、請け負いましょうこの依頼」

 嫌々ながら、という態度を取りながらもインヴェスは内心ほくそ笑んでいた。この娘の依頼を受けるという事は、裏で交わしたハリーとの200万ゴッズの契約も生きてくるという事である。最低でも270万の稼ぎ……また数ヵ月は遊んで暮らせるな、とインヴェスは脳内で銭勘定を始めていた。

「さぁて、やると決まればさっさと行動開始だ。チャッチャと片付けてまた楽しい自堕落生活に戻るぞ」

 そう言ってインヴェスは腰を下ろしていたソファから立ち上がった……のが、数時間前。インヴェスは今、事務所の一角に追い詰められている。顔からは滝のような汗が噴き出し、迫ってくる『何か』から逃れようと壁に貼り付く。

「くそったれ、こんな……こんな所で俺様が…っ!」

 そしてインヴェスを壁際まで追い詰めたその何かは更にインヴェスに近付き、その牙の生えた口を開け……

「ワンッ!」

「ヒギャアアアアアアアァァァァァっ!ほ、吠え、吠えたあああぁぁぁぁぁ!」

 この日、『強欲探偵』と異名を取り恐れられているインヴェスは愛くるしいチワワに敗北した。





 話は数時間前に遡る。ミーアからの依頼を受ける事になったインヴェスは、文句を垂れ続けているカトリーヌをどうにか帰らせてこれからの捜査方針を話し合う事となった。

「まずは連れ去った輩の特定、それと黒幕の有無の確認だろうな」

「妥当な所だな。裏の聞き込みは俺がやる、表は任せたぞ筋肉ダルマ」

 インヴェスは依頼を受けるとは言ったが、使える労力は余す事無く使うつもりだった。表でも裏でも悪名高いインヴェスが聞き込みや捜査をするよりも、実績も人望もあるハリーに任せた方が効率がいい、との判断だった。奇しくもその点に関してはハリーも意見の一致を見た。

「しかし、嗅ぎ回っている事を敵が気付いているかもしれん。2人同時に動くのは得策ではないだろう」

「そうだな……じゃあハリー、お前先に聞き込み行ってこい。ミーアちゃんは俺が護っとくからよ」

 そう言ってミーアを抱き寄せるインヴェス。チャンスがあらばコマしてしまおうという下心を隠す様子もない。が、当のミーアは気付いていないらしい。

「そうか、ならついでにここに置いといて預かって貰うとするか」

 そう言ってハリーが取り出したのは、籐で編まれた籠のような物。

「これ何です?ハリーさん」

「これか?インヴェス除けだ。俺が部屋を出たら籠の中身を出してやってくれ」

 ハリーの言葉にサッと青褪めるインヴェス。その様子を確かめてからハリーはニヤリと笑い、部屋を後にした。ミーアは言われた通り、籠の蓋を開けると、奥の方で丸まってスヤスヤと寝息を立てる1匹のチワワが入っていた。

「キャー!可愛い!」

 やはりそこは女の子、ミーアはそのチワワの愛くるしい姿に顔が弛み、ニヨニヨと笑っている。しかしインヴェスはソファから後退り、少しでも犬から離れようと必死である。

「どうしたんです?インヴェスさん。すっごく可愛いですよこの子!」

「う……うるせぇ!俺様にそいつを近付けるんじゃねぇ!」

 青くなった顔で追い払おうと、シッシッと手を振るっているインヴェス。その騒がしさで目を覚ましたのか、ミーアに抱かれていたチワワが目を開けた。周囲を見回し、見覚えのある顔であるインヴェスを見つけて遊んでもらおうと近付いていったのだ。そして、怯えるインヴェスに一声吠えたら、チビりそうな程の絶叫を挙げてしまったというワケだ。

「ん?何かしらこれ……」

 ミーアが気付いたのは、籠に挟んであった1枚のメモ用紙。そこにはハリーからミーアに宛てたメッセージが記されていた。

『ミーアちゃんへ

 恐らくインヴェスが大騒ぎして面喰らっていると思うが安心してくれ。アイツは極度に犬を恐れている。それこそ、自分に害を及ぼさないであろう小型犬にさえ恐れを抱くレベルだ。

 そこで、君とインヴェスを2人きりにするのは危険だと判断して俺の愛犬を連れてきた。名前はクッキーちゃんだ、可愛いだろ?俺が帰ってくるまで面倒を見ていてもらいたい。クッキーちゃんが居ればインヴェスも大人しくしている事だろう。すぐには戻れないと思うが、大人しくしていてくれ。

                     ハリーより』

 確かに、部屋の隅に追い詰められたインヴェスは頭を抱えて丸くなっており、いわゆるカリスマガードの体勢を取っている。チワワ改めクッキーちゃんは、そんな様子のインヴェスの真ん前に陣取ってお座りをし、尻尾をフリフリしながら舌を出しながら小首を傾げている。普通の人ならばとても愛らしい姿に見えるのだろうが、インヴェスの目には

『さて、お前をどうやって喰らってくれようか?』

 と思案しているような姿に映っている。とてつもない被害妄想だが、それだけのトラウマをインヴェスは抱えている……のかもしれない。

「畜生……何で俺の前に陣取ってやがるんだあのビッチはよぉ」

 涙目のインヴェスはそんな風に愚痴を溢す。まぁその発言もあながち間違いでは無いのである。何せクッキーちゃんは犬という畜生であり、ビッチ(雌犬的な意味で)なのだから。




 インヴェスも(エロい意味での)ビッチは嫌いではない。むしろ大歓迎である。しかし雌犬的な意味でのビッチは勘弁である。ノーサンキューである。

「え~?こんなに可愛いのにぃ」

 ミーアが抱きかかえてクッキーちゃんを移動させると、インヴェスは途端にカリスマガードを解き、びっしょりと顔に滲んだ汗を拭った。

「へっ、へへへ!お前なんか抱っこされて動けねぇ状態なら恐かねぇんだよ!ほれ、何とか言ってみやがれこの犬っころ!」

 と不用意に顔を近付けたインヴェス。その瞬間に舌を出してインヴェスの鼻先を舐めるクッキーちゃん。

「すんません調子こきましたゴメンナサイ食べないで」

 瞬時に丸くなってガクブルするインヴェス。余程犬がダメらしい。そんなおかしい様子を見て、クスクスと笑うミーア。そしてその胸中は、ハリーさんが帰ってくるまでどうやってインヴェスさんに仕返ししようか?と思案を始めていた。状況に流されているだけの小娘かと思いきやこのエルフ、意外と強(したた)かである。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧