| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

虹色の霧

 
前書き
大変長い間お待たせいたしました。腰も大分マシになったので、スマホですが投稿を再開いたしました。これから、投稿ペースは遅いですが、少しずつ書いていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。 

 
今日も俺達は、いつものように海軍に追われている。

ウソップ「ちっくしょ!ちっくしょ!!ちっくしょ~!!!俺達ばっかり海軍に攻撃を受けなきゃなんねぇんだ~!!」

オールを必死に漕ぎながら文句を言うウソップ。ま、気持ちは分かるけどな。

ナミ「生き延びたかったら、つべこべ言わず漕ぎなさい!!」

その通りだ。こんな時でも海軍の連中の攻撃は止まないんだ。

ウソップ「死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」

チョッパー「うわぁぁぁぁぁぁ!!」

チョッパーもガードポイントになってるし・・・

サンジ「おいルフィ!ちっとは手伝え!!」

床で大の字倒れてるルフィに言う。

ルフィ「いや…力入らねぇ。朝からなんも食ってねえ…」

「「こんな時に腹ペコかよ!!」」

俺とサンジが、ルフィの言葉にツッコむ。

海軍の連中は未だに追いかけてくる。すると、突然軍艦の一隻が沈没した。

チョッパー「なんだ!?」

ゾロ「同士撃ちか?」

ウソップ「ナ~ハッハッハ!ざまぁみろ海軍め~!!始めからこうなる事は予測してたんだ~!!」

「「いつ予測してたんだよ」」

ウソップの言葉に、俺とゾロはツッコミをした。相変わらずいつも通りだな、ウチは。

ナミ「よし!この隙に陣形の崩れた所から逃げるのよ!!」

そして俺達は、ナミの指示通り動き海軍の猛追から逃げたのだった。

ウソップ「海軍は?」

ロビン「上手く撒いたみたい」

ビビ「よかった~」

後方でウソップとロビン、ビビの3人がそれぞれ双眼鏡で確認していた。

レモーネ「ここのところ、追撃が厳しいわね」

ゾロ「賞金首が3人も乗ってれば、海軍が目の色を変えてもおかしくねぇよ」

ユウ「ま、確かに言われてみればそうだな」

俺はゾロの言葉に納得していた。

チョッパー「港だ!」

前方でチョッパーの声が聞こえた。どうやら島が見えたらしい。メリー号を岩影に停泊させ、そこから町に上がっていく。

チョッパー「あれ?灯台じゃないや」

ウソップ「随分高い塔だな~」

ルフィ「いいからメシ食いにいこメシ!」

ユウ「分かったからヨダレ拭け」

さて、久々の島に上陸するか。

「お前達、待て!」

チョッパー「?」

すると、丘の上から兵士に声をかけられる。

「このルルカ島では、港はもとより例え岩場でも、船を係留するなら、入港税を払ってもらおう!」

チョッパー「入港税?」

ウソップ「ま~、とにかく金を払えって事だろ」

ナミ「ちょっと!何故船を止めるだけで税金を払わなきゃいけないのよ!」

突然金を払えって言われたら、やっぱ反応するよな…ナミの奴。

兵士「それは義務だからだ。払うのか払わないのか!」

兵士は兵士で、俺達に銃口を向ける。

サンジ「おい!…よせよレディに向かって」

兵士「なんだと?」

サンジがナミと兵士の間に立ち、お互い睨み付ける。

ルフィ「…メシ~!メシメシメシィィィィ!!」

そして我が船長であるルフィは、我慢できずサンジと兵士を踏みつけて走っていった。

サンジ「あんの野郎…」

ビビ「だ、大丈夫ですかサンジさん」

サンジ「はい!ぜんっぜん大丈夫だよ♥」

相変わらず、ビビ達に話しかけられるとすぐ復活するな。

ナミ「さ、行きましょ。海図を書く白チャートを手に入れておきたいし」

サンジ「お供しまっす!ナミっさん!!」

そして兵士をほったらかしにし、ナミは買い出しに出掛けた。

チョッパー「お、俺も行く~!」

レモーネ「私も行くわ」

チョッパーとレモーネも、ナミの後を追い掛けていった。

ウソップ「ちょ、ちょっと待てよ!俺も行くぞ…」

「おい!そこのチミ!」

すると、崖上から声をかけられる。見上げると、変な機械を背負ってるじいさんが話しかけてきた。

「ちょっと聞きたい事があるんじゃがね」

ロビン「新手のお笑い芸人?」

ウソップ「インチキ商人かも知れねぇぞ」

ユウ「いや、完全に不審者だろ」

「どれも違うわい!!」

俺達の答えに、じいさんがツッコんできた。

「お前達、虹色の霧を見なかったか?」

「「!?」」

じいさんの言葉に、俺とロビンが反応する。虹色の霧…昔白ひげさんの船で聞いたことがある。

ウソップ「あ?虹色の霧?」

ビビ「聞いたことないですね」

「あ~、あいつバカだ」

ウソップ「おい決めつけかよ。おいちょっと待てよ!質問しといて、その態度はなんだ~!!」

じいさんの言葉に、流石のウソップもキレる。

ロビン「話を聞かせてもらえるかしら?」

ユウ「だな。少し興味が湧いた」

そして俺達は、メシを食ってるルフィと合流し、一緒にメシを食いながら話を聞くことにした。

ルフィ「おっさん!おかわり!!」

「はいよ。スペシャル一丁」

「此方もおかわりじゃ!」

「はいスペシャル。おい、金は持ってるんだろな?」

店の店主がじいさんにそう言う。

「ああ、こいつの奢りじゃから」

ウソップ「っておい!俺かよ!!」

「虹色の霧の秘密を聞かせてやるんじゃ。あったり前じゃろうがねぇ」

ウソップ「聞いてんのは俺じゃねぇって!!」

ま~ウソップ、後で俺も少し出してやるよ。

「…わしの名はヘンゾ!虹色の霧の研究をしてる天才、もう一回、天才科学者だ」

ウソップ「自分で言うか天才って。そういうこと言う奴に限ってろくな奴じゃねぇんだ」

ロビン「Mr.ヘンゾ」

ヘンゾ「博士と呼んでくれたまえ」

ウソップ「おい」

ヘンゾの答えに、横に座ってるウソップがツッコんだ。

ロビン「博士、この本はご存知ですか?」

ロビンは1冊の本をヘンゾに見せる。

「ん?…これは!?」

ビビ「これ、パパが持ってた本です」

ウソップ「そうか、虹色の霧ってどっかで聞いたと思ったけど、ロビンが読んでた本の名前か」

ユウ「俺も白ひげさんの船で、同じ物を読んだな」

その時の事を思い返す。

ロビン「著者は不明なのだけど、40年以上前に書かれた本なの」

ユウ「ああ。その本によると、虹色の霧は神々の住む庭とかエルドラド、黄金郷の入り口って記されてる」

ヘンゾ「それは言い伝えにすぎん。これまでの幾多の冒険家達がその伝説に唆されて、虹色の霧を探して旅に出たが、帰ってきた者は1人もおらん。そう…わしの友も」

最後の言葉に、ヘンゾは渋い顔になる。

ウソップ「それであんた霧の研究を…」

店主「お客さん」

ウソップが神妙な顔になるが、店主が話しかける。

店主「そいつの話は、まともに取り合わない方がいいぜ」

ビビ「どうしてですか?」

店主「そいつは、ウェットン市長の犬だ」

ルフィ「犬?」

「ああ!市長から研究費を貰ってのうのうと生きてる、インチキ科学者なのさ!!」

後ろにいた客がそう叫ぶ。





ドンドンドン






すると、外からドラムの音が聞こえる。

「ちょ、徴収隊だ。徴収隊が来たぞ!」

ルフィ「なんだ?」

「おい、早く飲んじまえ!」

すると、周囲の客が食べてる料理や飲み物を一斉に口に詰め込む。そしてドアが開くと、眼鏡でちょび髭を生やした男が入ってきた。

「これはこれは、市民の諸君。 楽しい食事の時間を過ごしていますか?」

そして店の中に入ってくる。

「君、美味そうな酒を飲んでいますね♪酒を飲むときは、飲酒税を払わないといけないね」

男がそう言うと、酒を飲んでた男から無理矢理兵士が財布を取り上げる。

「お、おい待ってくれ!その財布の中には、妻と子供の生活費が!!」

「納税は市民の義務です。義務を怠る人は、この町で生きている資格はありませ~ん」

ウソップ「なんだあいつ?」

店主「ウェットン市長の息子フィリップだ。俺達からなんのかんのと税金を巻き上げる嫌な野郎だ」

店主が小さい声でウソップに説明する。確かに嫌な奴だな。俺は能力をバレないように使う。

フィリップ「これはこれはヘンゾ博士。父上が探していましたよ。霧の研究の調子はどうだとね」

ヘンゾ「相変わらずだ。霧はいつ出るとも何処に出るとも分からないからな」

フィリップ「やれやれ。君の研究は市民の税金で賄われているのですよ。あのレインボータワーも、貴方の研究を元に建築されているのです。君の研究が遅れれば遅れるほど、皆さんが迷惑するということをお忘れなく。では後程」

そしてフィリップは出ていった。最後に、大盛りパスタを食ってたルフィに、大盛り税を支払えと言われ、ウソップの奢りと言いウソップが払わされたのだった。

ウソップ「どうして俺が…」

ルフィ「は~…ゴチッ」

ウソップ「ふざけんな!!」

店主「これで分かっただろ?町の連中に悪く思われたくなけりゃ、あいつと…ヘンゾとつるむのはよせ」

ロビン「ご忠告ありがとう。けど、それを決めるのは私じゃないわ」

ユウ「だな。決めるのは船長だ。後、これさっきの男に渡しといてくれ」

俺は能力で奪った財布を渡す。

店主「こ、こいつは?」

ユウ「さっき奪われた財布だ」

そして俺達は店を後にしたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧