| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

爺さんの名

その日の夜、俺達の事を気に入った爺さんと一緒に宴会をしている。

ナミ「お爺ちゃんまるで大海賊ね」

「ング…ング…プハ~!ナミちゃん、このワイが海賊やて?」

ナミ「でなきゃ、こんな上等なグラスを持ってる筈ないもの」

ロビン「確かにお宝クラスね」

ビビ「そうね、王宮でも中々見た事ないわ」

俺達が今使ってるグラスは、爺さんの持ち物だ。それはどれも高価な物だ。

ユウ「爺さん、本当に何者だ?ただの人がこんな物持ってる筈はねぇ」

「…しゃあないな。教えたるわ」

そして爺さんは話し出す。

「ワイはグランドラインをまたにかけた大海賊…」

ナミ「やっぱり!」

「を相手にした金貸しやった」

ルフィ「金貸し?」

「ああ、金貸しのゼニーや。海賊やない」

ナミ「違うの!?」

ナミは期待していた事と違いガッカリする。しかし金貸しか…

レモーネ「でも、海賊相手にお金を貸すなんて」

サンジ「いい度胸してるじゃね~か爺さん」

ルフィ「何で?」

ウソップ「そりゃそうだろ。普通海賊が金を借りてちゃんと返すと思うか?」

ユウ「それになルフィ、金を借りる時に返すのが遅くなったら利子が発生する。海賊が利子まで付いて返すと思うか?ちゃんと返すなら、そもそも海賊になんかなってないさ」

俺はルフィに説明する。ホント、こいつに理解させるのはしんどい…

ゼニー「その通りや。どいつもこいつも借金なんか踏み倒して当たり前。約束は守らんし、裏切りなんか朝飯前っちゅうクソ海賊ばっかりやった」

ビビ「お爺さんの海賊嫌いは本当なんですね」

ゼニー「こっちかて黙って引き下がっとったら商売あがったりやがな!毎度借金の取り立ては、海賊共との戦いやった…命懸けのな」

ゾロ「それって、海賊より強くねぇと出来ねぇ商売じゃねぇのか?」

確かにゾロの言う通りだ。だが、島にいる間に思ったが、ゼニーの爺さんが強いとは到底思えない。

ルフィ「ヤギのおっさん、強かったのか?」

ゼニー「自慢やないけど弱かった。せやけど夢があったからな」

ルフィ「夢?」

爺さんの夢…か。

ゼニー「弱いワイにも夢があったから必死に戦こうた。いや、戦う事ができたんや」

ウソップ「爺さんの夢って?」

ゼニー「ガキの頃からワイは海賊になりたかった。本物の海賊、海賊王にな。その為に始めた金貸し家業や」

なるほど。って事は、あの船は夢の続きを叶える為に造ってたって事か。

ゼニー「始めは、海の近くで船を造る予定やったが、山から材木を下すのは到底無理やった。せやけど、どうしても諦めきれずに山の中で造ったんや。そろばんでも勘定できんくらいごっつい夢を!ごっつい冒険を!しかし、途中目が覚めた…気が付いたら、このグランドラインに乗り出すには、ワイはもう歳をとりすぎ取ったんや…」

悲しそうに言う爺さん。

ルフィ「何で諦めるんだ?」

しかし、人の夢を決して笑う事のないウチの船長が言う。

ルフィ「歳なんて関係ねぇよ。なりてぇ時に海賊になりゃいいんだよ」

その言葉に爺さんは何かを思ったようだ。

ウソップ「おいおいルフィ!爺さんが本気にしちまったらどうするんだよ!!」

ルフィ「サンジ、おかわり」

サンジ「ホラよ」

おかわりの魚の切り身を貰うルフィ。

ルフィ「だったら下しゃいいじゃねぇか!」

ウソップ「簡単に言うなよお前!?」

ゼニー「そうか、間に合うか」

ユウ「ああ、今からでも十分間に合うさ」

俺が会話に加わる。

ユウ「俺が知ってる有名な海賊団の船長も、爺さんと同じかそれより上の年齢だ。それに、この大きな海は来る者を拒まない。夢が海賊なら、爺さんの海賊船で…この広い海で死ぬのもいいんじゃないか?」

ゼニー「そっか…おおきに」

そして宴は終わり、ルフィ達は眠っていた。俺は少し便所に行ってて帰ってきたら、爺さんがいなかった。ロビンの姿もない。

ユウ「…あそこか?」

俺は山の上にある爺さんの船に向かう。すると、爺さんとロビンが話していた。

ゼニー「けどワイは…ワイの夢はここで永遠に眠るんや」

ユウ「なんでだ?」

「「!?」」

俺の言葉に2人は驚く。

ゼニー「なんや、ナミちゃんの兄ちゃんか」

ロビン「ユウ」

ユウ「邪魔するよ」

俺は爺さんの横に座る。

ユウ「一杯貰っていいか?」

ゼニー「ああ」

爺さんに酒を注がれ飲む。

ユウ「プハ~ッ!…爺さん、さっきも言ったが、夢に早いも遅いもないんだよ」

ゼニー「……」

ユウ「夢は誰にだってある。俺やあいつら…それに、そこにいるロビンにもな。ルフィは海賊王、ゾロは世界一の剣豪、ナミは自分だけの世界地図を作る事、ウソップは勇敢な海の戦士、サンジはオールブルー、チョッパーは何でも治せる医者になる事、レモーネは助けてくれた俺に尽くす事、ビビは世界を見て立派な王女になる事、ロビンは、真の歴史の本文を知る事だ」

ゼニー「そっか。兄ちゃんの夢はなんや?」

爺さんは俺の夢について聞いてきた。

ユウ「俺の夢は…皆の夢が叶うのを見届けて、故郷に残してる家族と大切な連中と死ぬまで一緒にいることだな」

俺は空にある満月を見ながら、ベルメールさんやノジコの事を思い出す。そして俺は爺さんに許可を貰い、この場所で眠らせてもらった。翌朝、ヤギ達が騒がしく鳴いており目を覚ます。

ゼニー「どないした!」

俺も海の方を見ると、海軍の軍艦が一隻こちらに向かっていた。

ユウ「海軍だと!?」

ゼニー「なんやて!?」

ロビン「でもおかしいわ。たった一隻だなんて」

ロビンに言われ、俺も可笑しいと思う。とにかく行ってみるか。浜辺に到着すると、既にナミ達と1人の海兵が話をしている。ナミに話を聞くと、話しかけてる男はミンチー軍曹だそうだ。

ウソップ「そういえば爺さんはどこ行った?」

ミンチー「そうか。ゼニーはこちらで手厚く保護しようじゃないか」

ナミ「ゼニー?」

ミンチーの言葉に、ナミが反応する。

ユウ「どうした?」

ナミ「あの海兵、地図に載ってない島だから調査に来たって言ったけど、初めて来たのになんでお爺ちゃんの名前を知ってるのかしら」

確かにその通りだ。初めて来たなら、爺さんの名前なんか知ってる筈ないしな。って事は、あいつの狙いは…

サンジ「出航すんのか?」

俺達は一度集まり話し合う。

ミンチー「霧の向こうはいい天気だよ。波は穏やかだし、我々は決して手を出さない。さぁ行きたまえ」

ルフィ「俺は行きたい時に行く!決めるのはお前じゃない!!俺が海軍なら、一隻でも必死で戦うぞ!!」

ナミ「それに変よね?どうしてお爺ちゃんの名前をゼニーだって知ってた訳?私達一言も言ってないのに」

ミンチー「そ、それは…」

ナミに図星を言われ、あいつ焦ってるな。それに、本当に軍艦が一隻だけとは限らないしな。

ナミ「やっぱりお宝持ってたんだお爺ちゃん♪」

嬉しそうに言うな。

チョッパー「…ん?火薬の臭いだ」

ゾロ「あの野郎の大砲か?」

ユウ「違うな。どうせ霧の中で他の軍艦は待機してるんだろうさ」

確定だな。あいつが嘘をついてるのはよ。

ウソップ「ルル、ルフィ~」

すると食料を取りに行ってたウソップが、海兵に捕まって連れられてきた。

ミンチー「よくやったぞ伍長」

「武器を捨てろ!さもないと…」

ユウ「さもないとどうするんだ?」

伍長「なっ!?」

俺は一瞬で海兵達の後ろに行き、気絶させた。

ウソップ「た、助かった~!!」

ミンチー「こ、コノヤロー!!」

ミンチーは俺の事を睨んでる。なんだ?

ユウ「上からガタガタ言うだけなら、とっととかかってこい」

すると、山の上にあった船が下りて来る。

ミンチー「なんだと!?山の上から船だと!!」

ゼニー「ゼニー海賊団、出撃やぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

そして船は海に着水した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧