| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

平和な日2

グランドラインを順調に進んでいる麦わら海賊団。今日も今のところは何もなく、平和な時間が流れている。

ゾロ「1867!1868!1869!」

ゾロは見張り台のてっぺんで、親指だけで片手腕立て伏せをしている。ルフィ、ウソップ、チョッパーは釣りを楽しんでいる。ロビンはいつものように読書。ナミはビビとレモーネと談笑しながら、たまにログポースを確認している。俺はルフィ達の側で釣りを見ている。

チョッパー「きた!!」

チョッパーの竿に魚がかかり、釣り上げる。

チョッパー「釣れた!」

ユウ「やるなチョッパー」

ウソップ「おお!こっちもきた!!」

すると、ウソップの竿にも当たりがくる。竿がかなりしなり、大物の予感がする。

ウソップ「これはデカいぞ!ひょっとして、この辺のヌシかも知れねぇ!!」

そして、ようやく釣り上げる。で釣れたのは…

「「「「……」」」」

かなり小さい魚だった。金魚サイズだなそれ。

チョッパー「…ヌシ」

ルフィ「それ食うとこねぇぞ」

ユウ「金魚か?」

ウソップ「だ~!!うるせぇ!!まだ一匹も釣れてねぇのに四の五の言うな!!!」

ルフィ「よし見てろ!!」

そしてルフィも釣り糸を垂らす。

ルフィ「デカいの釣るぞ~!!」

サンジ「んナミさ~ん!!美容に最高、お肌スベスベ特製トロピカルジュースをお持ちしやした」

ナミ「ありがとう」

「「「いいな~!!」」」

それを見たルフィ達は、物欲しそうに言う。

ルフィ「俺にもくれ~!!」

チョッパー「スベスベだ!!」

サンジ「いや、オメェらがお肌スベスベになってどうすんだよ」

「「「可愛いじゃん」」」

ユウ「おい!」

男でそれはないだろ…でも、なんだかんだで全員分用意してるサンジであった。俺も美味しく頂きましたよ。お肌スベスベになったところでだがな。

ナミ「風もよし、潮もよし、今日は1日問題なさそうね」

確かにナミの言う通り、いい天気だし風も落ち着いているな。

ルフィ「かかったぁ!!!」

ルフィの竿に魚がかかった。釣り上げると、甲板に上がったのは魚ではなくアンモナイトだった。

ルフィ「何だこれ?」

チョッパー「デケェ!!」

サンジ「おいルフィ、何釣ってんだ?」

釣り上げたアンモナイトに全員が集まる。

ルフィ「デケェサザエだな~」

ウソップ「ってかそれ、サザエじゃねぇでございま~す」

ユウ「どうすんだこれ?」

釣ったはいいが、どうするつもりだ?

ルフィ「食えるかな?」

ウソップ「食うんかい!」

涎を出しながら言うな。行儀悪い。

サンジ「…つぼ焼き?」

ウソップ「ってお前もか!!」

流石はサンジ、料理人だな。すると、アンモナイトの貝が開き、中から人が出てきた。

「いや~、死ぬかと思いました。ども、ども、ども、ども」

ルフィ「誰だ…おめぇ?」

「いや~!どうも申し遅れまして!私コール1つで、貴方の町に真心籠めて商品をお届け。電伝虫通販のライスライスと申します!以後お見知りおきを」

電伝虫通販?初めて聞いたな。

ビビ「へ~、貴方が」

ナミ「ビビ、知ってるの?」

ビビ「直接は見た事ないけど、たまにパパやテラコッタさんが使ってたのを見た事があるのよ。カタログで」

へ~、アラバスタで使われてたのか。ってか、テラコッタは分かるがコブラ王…あんた通販使ってたのかよ。何買ってたんだ?

ゾロ「電伝虫通販?なんだぞりゃ??」

ライス「はい!私このエスカール号で、商品の配送中だったのでございますが、強烈な嵐に遭遇しましてあっちユラユラ!こっちユラユラ!遭難していたのでございます」

ナミ「そうなん…ですか」

ナミ、敢えて言わなかったんだぞ俺。

ライス「そうなんです!いやハハハ!!お嬢様ナイスツッコミですね」

ユウ「お前もわざわざ言わんでいいわ!!!」

チョッパー「さ、ほら水飲んで」

チョッパーは、エスカール号を治療していた。

ライス「お助けいただきありがとうございます!お礼といってはなんですが、カタログをど~ぞ。購入し次第お届けします」

ゾロ「へ~便利だな。海の上でも届けてくれんだな」

ライス「それは無理です」

ゾロ「へ~…そうかい…」

怒るなゾロ。こんな奴相手に怒れば負けた気がするぞ。

ライス「はい。私共は安全確実、低価格をモットーとしておりまして…」

ライスが話している間に、ルフィとウソップがエスカール号に入ってる商品を取り出している。

ライス「あ~!!何やってんですかあんた達!!」

素早く商品を奪い取る。

ライス「はい、今日ご紹介しますのがね、こちらね、もう皆様お馴染になっておりますプルプルプレードですね。我が社のトップ商品このプルプルプレードのね、なんとこちら新モデルでしてね…」

いきなり商品の説明を始めたぞ。生前に見た通販番組が、まさかこんな場所で見れるとはな。

ユウ「聞いてられねぇ」

俺はその場から離れ、ロビンが読書をしてる側に座る。

ロビン「あら?聞かなくていいのかしら」

ユウ「ああ。別に買うつもりもないしな」

ロビン「あらあら」

そのままロビンは読書を続ける。あ~…段々眠くなってきたな。うつらうつらとしてると、先程の奴が物凄い勢いで船から出て行った。

ユウ「なんだ?」

ロビン「きっと彼に驚いたのね。賞金首のモンキー・Ⅾ・ルフィに」

ユウ「いや、一応俺ルフィより金額上なんだが」

そんな事を言ってると、ナミがあの通販野郎から貰った紙で、溜まってた海図を書くそうだ。その間、余程の事がない限り部屋に入るなと言われた。ま、今のところは大丈夫だろう。んで、ルフィ達は甲板の掃除をすることになり、俺は免除されたがゾロがロビン達にもやらせろと言い、サンジと言い合いになっていた。

ゾロ「ぶった斬る!!」

サンジ「三枚にオロされてぇのか!」

ゾロ「テメェこそみじん切りにしてやる!」

ルフィ「いいぞやれやれ~!!」

ビビ「サンジさん!Mrブシドーも!!」

ビビが止めに入るが聞かず、そのまま攻撃を続ける。すると、部屋から出てきたナミに一撃でノックアウトされた。

ナミ「静かにしてって言ったでしょ!!」

チョッパー「い、一撃だ…」

レモーネ「恐ろしいわね」

ユウ「ああなったナミには手を出さない方がいいぞ」

俺の経験が言うから間違いない。昔邪魔して、俺も殴られたっけ。懐かしいな~

ユウ「って今度はなにしてんだ!!」

いつの間にか甲板が泡だらけになっていた。

ゾロ「なんだこりゃ?…お肌ツルツル石鹸??」

それさっきの奴が落としていったのか。で、懲りずにルフィ達がモップを滑らせて遊んでると、そのまま部屋に突っ込んでいった。

ナミ「地図が!!」

ルフィ「地図?」

ウソップ「仕事ってその事だったのか」

ナミ「そうよ…グランドラインに入ってから、ここまでの航海を記録した、世界でたった1枚の地図よ。それなのに!!」

ナミは涙を浮かべながらルフィ達を見ていた。

ユウ「……」

ナミの昔からの夢である、自分だけの世界地図を完成させる。確かに今まで色んなことがあった。ナミは航海士でもあるから、中々暇な時はない。今回はその機会だったっというわけだ。

ナミ「出てって!!」

そしてナミは全員を部屋から出て行かせた。

『……』

最後に、邪魔したら罰金10万ベリーと言い扉を閉めた。

ユウ「お前ら、分かっただろ?」

俺は一発ずつ拳骨をする。

サンジ「何すんだよ!!」

ユウ「「何すんだよ」じゃねぇよ。ナミは…俺の妹は昔からの夢である自分だけの世界地図を完成させる。それがどれだけ大変なのか分かってんのか?普段は、この船の航海に追われ地図を書く暇すらない。だが、今回はあの紙を手に入れ特に天気も荒れる事もないから、やっとの思いで地図を書き始めた。なのに、お前らは邪魔ばかりだ。ルフィ、お前ゲンさんに笑顔を奪うなと言われたんじゃなかったのか?」

ルフィ「……」

ユウ「なにナミを泣かしてんだよ。こういう時こそ、普段迷惑をかけてるお前らがナミに恩を返す時じゃないのかよ!!」

『……』

俺の言葉に、誰も何も言わなかった。

ユウ「次邪魔したら、今度は俺がお前らを海に叩き落とすからな」

俺はそう言い、ナミの部屋の中に入っていった。見ると、ナミは汚れた地図を見ていた。

ユウ「……」

ナミ「お兄ちゃん」

ユウ「俺がここで見張っててやる。だから、今はその世界地図を書けるだけ書け!!」

ナミ「…うん!!」

そしてナミは作業に取り掛かった。それからナミは作業に没頭する。また、今まで騒がしかったルフィ達も大人しく、俺も特に何もすることはなかった。

チョッパー「大変だ~~!!!ナミ~~!!!」

すると、外でチョッパーが騒いでいた。ナミは集中するために耳栓をしていた。

ユウ「何を騒いでるんだ?」

俺は外に出て、チョッパーを注意する。

ユウ「おい、騒がしいぞチョッ…パー」

チョッパー「ユウ…」

外を見ると、前方に巨大な竜巻が発生していた。

ユウ「おいおい!なんでこんな状況になるまで放っておいた!!」

チョッパー「だって…罰金10万ベリーだってナミが」

そうだった…チョッパーは良くも悪くも俺達の言葉を信じるんだった。

ユウ「ってそんな事考えてる場合じゃない!!ナミ!!ナミ!!!」

俺はナミの肩を叩く。

ナミ「どうしたのお兄ちゃん?」

ユウ「前方に巨大な竜巻が発生してる。指示をくれ!!他の連中は俺が叩き起こす!!!」

ナミ「分かったわ!!」

俺は急いで甲板に出て、能力で全員の頭上にタライを落とす。

『イッテ~~~~!!!!!!』

ユウ「起きろ!!このままじゃ船が沈むぞ!!!」

文句を言うのを聞かず、ナミの指示を聞く。

ナミ「ルフィ!ゾロ!帆を畳んで!!チョッパー、ビビ、レモーネ!船の荷物を固定して!!お兄ちゃんとサンジ君は舵を!!面舵一杯!!!」

それぞれナミの指示通りに動く。ってロビン!本読んでないでお前も手伝え!!

ナミ「いいこと!!高波で私の大切な地図に何かあったら…あんた達、只じゃおかないわよ!」

チョッパー「やっぱり怖い!!」

そして何とか竜巻から逃れることができたのだった。

ナミ「ご苦労様。もう皆休んでいいわよ」

『ふ~っ』

やれやれ、何とかなったか。

ユウ「それよりロビン…お前手伝えよな」

ロビン「あら、ごめんなさいね」

ユウ「ったく」

俺は軽くロビンの頭をコツンと小突いた。

サンジ「ところでユウ…」

ゾロ「よくも俺達にタライを落としてくれたな」

ユウ「えっ」

振り返ると、頭にたんこぶを作ったルフィ達がいた。その中にはビビとレモーネの姿も。

ユウ(しまった!男連中だけじゃなく、ビビ達にまで落としたか!!)

ビビ「ユウさん!」

レモーネ「覚悟はできてるでしょうね!!」

ユウ「…逃げるが勝ち!!」

ウソップ「逃げたぞ!!追え~!!」

そして船の上で鬼ごっこが始まった瞬間でもあった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧