| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Sea 『空と海の境界線』

作者:03-Moonlight
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Operation 02-発令、ファーバンティ解放作戦-
放たれた矢
  Mission11「襲撃、予想外、終焉を許すな」

 
前書き
久しぶり?の戦闘シーン
ウィッチ主体 

 
7/13 1100 Atlantic Ocean

「…間もなく平穏海域だな…しばらくは飛ばなくてもよさそうだが…」
セレンはつぶやく。まあ流石に2日くらい連続で飛んでいるが、試作ジェットストライカー、どうやら機体への負担が低く作られており最低12時間ストライカーを休ませればポンコツにはならないからいいらしい。技術力…

平穏だな…と思っていた、次の瞬間
『翔鶴の彩雲から入電、敵航空機部隊が飛行してきている。これを直ちに迎撃、母艦を殲滅せよ』
オーシアの派遣艦隊から、通信が入る。

「サーニャの発進を急がせろ…母艦はあの2人では足りない」
「最低12時間休ませられなければ、同じサイクルならすぐポンコツになりかねない…だが今は言い争う時間がない、すぐに発進させろ!」
翔鶴へ通信を飛ばし、とにかく促した。



「此方サーニャ、これより臨時編成を行います。エイラとバルクホルンさんは迎撃を、私は母艦を狙います」
「敵は何機いる?」
「少なく見積もって50機。空母の艦載機の増援が来るまで、私たちで何とか」
数は勘…というより、固有魔法を使って探知できたのだけ。本来はもっと多いけど。
1人で25機の処理はきついかもしれないけれど、今はそうするしかない。
「行くよ…」
私は一気に急上昇。雲のすれすれまで上がると、母艦が小さいけど数隻捕捉できた。
フリーガーハマーを構える。爆発タイミングを10秒にセットすると、まずは試射と言わんばかりに1発。


…命中。
爆発範囲に少し巻き込まれた程度で、1隻にしか被害が与えられていなかった。
機体を動かしもう少し近づくと、今度は8秒にセットし2発射出。





その下でエイラとバルクホルンがタッグを組み、深海棲艦の艦載機の迎撃をしていた。
「これで12機!」
(バルクホルン)は小型ネウロイとの相手をするように相手の航空機を迎撃していた。
2つのグループに分かれた航空機は最初見た数と落とした数を比べてもまだ多い。焦りを覚えつつも1機、また1機と狙いを定めて撃っていく。
そして、残り3分の1になる20機目を落とそうとした瞬間だった。

相手の機体を正面にとらえ、トリガーを引こうとした瞬間に私は他の艦載機が後ろに回っていたが落とす事を強行、その結果1機落した代わりに片足のエンジンが半壊した。
「離脱シロ!」
エイラか怒号が飛ぶ。だが、この程度では引きさがりたくなかった。
辛うじて担当グループを残り3機にしたが、頭には片足のエンジンが限界にきている警告音が鳴り続ける。
「この程度で引き下がりたくないんだ!エイラ!」
「そうやって前ニモ無理シタダロ!いい加減ニシロ!」
エイラからいい返され、前の苦い記憶がよみがえる。これ以上自分が気づついて、どうするんだと。

エイラから向けられた殺気に押され、仕方なく翔鶴に戻って行った。
「もう無理させないという気持ちはわかった…それを受け止める」
一人そうつぶやいた。


一方のエイラはバルクホルンと比べて火力が低い。全てを落としきれるかというとわかりにくいのだが、エイラはそれをやってのけてしまう。しかも無傷で。
その理由は彼女の固有魔法「未来予知」にある。遠い先の未来ではなく、少し先の未来程度ではあるが。
それを駆使し、今回の戦いですら1ミリの被弾も負っていない。
だが、それですら彼女は「おかしい」と思っていた。

最後の艦載機を落とす。すると、耳の中でアラート音。ミサイル…!
回避するとレーダーを見て、それはジェット機だと判断。自分に向かってくる赤外線ミサイルを撃ち落とすと、2機のF-4Eが接近…片方の機体から煙を上げて接近するミサイル………これは!
「対艦ミサイルガ…!照月!避けろオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」

ミサイルコースど真ん中に存在していた照月に向かって思いっきり無線で叫んだ。



思わずつぶった目をあける。
数秒間照月を見つめるが、誰かがシールドを張ったのか損害はなかった。
ほっとしているのもつかの間、F-4Eが此方に迫ってくるのを予知すると一気にオーバーシュートし、正面にとらえた。
「借りは返ス!」
ストライカーのウェポンベイにあったダークファイアを2発放ち、片方を撃墜、もう片方は被弾を負って速力の低下を起こさせる。
そのF-4Eは徐々に高度を下げていくものの、方向は艦隊に定まっていた。
エイラはF-4Eに向けてMG42を撃ち、ジェット燃料を引火させ爆発させた。

「サーニャ、母艦はどうなんダ?」
《2隻は轟沈させたけれど、残り1隻に対して残弾が足り…もしれな…》
直後、通信が全く聞こえない状況に追い込まれた。
「サーニャ、サーニャ!どうしたんダ!」
通信は全く返信されない。レーダーは真っ白…
《エイラ!》
名前を呼ばれるが、その声はセレンの声。なぜ聞こえるのかは数秒後に判断した。
「お前ハなんでもヤルンダナ…」
《大元を叩けばいいだけの話だ…》
セレンはどこかにあった水上観測機に乗っていた。まあどうでもいいけド。
《時間はない。間もなく派遣艦隊と2人は平穏海域に侵入する。それまでに沈めるぞ》
「ジャミングはどうするんダ?」
《高度20000ftまで飛べ!大型の黒い飛行機を見つけしたいそれだけを落とせ。早く!》
「ワカッタヨ…」
セレンの威圧に押され、機体への負担はあるもののAALIYAHのアフターバーナーで一気に上昇する。

「何処ダ…見つけタ!」
上昇した先に見えた大型で鈍足の機体。すぐに残っていたダークファイアを2発射出。
数秒後にレーダーから大型機の反応が消えると同時に、サーニャの位置と母艦の位置がわかった。

サーニャは無言でとどめを刺すように残弾をすべて放った。




それらは爆発し最後の1隻は沈んでいった。

《敵艦隊の全滅を確認。艦隊は平穏海域に突入。ミッション成功》
「さて、戻るゾ~」
自分は一足先に戻って行った。 
 

 
後書き
戦闘シーンは難しいですな… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧