| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と悩める画家

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十三

「美味しかったよ」
「ホットコーヒーの上に生クリームを乗せていて」
「生クリームの甘さがコーヒーに入ってね」
「美味しいんですね」
「うん、そしてね」
 さらにお話する先生でした。
「コーヒーの熱さも保たれるんだ」
「クリームが膜になって」
「それもかなりいいよ」
「僕はウィンナーコーヒーは飲まないですが」
 トミーは先生のお話を聞いてこう言いました。
「ウィンナーティーは好きになりました」
「あれだね」
「はい、日本に来て」 
 紅茶の上に生クリームを乗せたものです、ウィンナーコーヒーの紅茶版と言っていいものでやっぱり生クリームの甘さがお茶に入ります。
「そうなりました」
「僕もあのお茶好きだね」
「じゃあ明日のティータイムにどうですか?」
「ウィンナーティーだね」
「ふとそう思いましたけれど」
「じゃあね」
 先生もトミーに笑顔で応えて言いました。
「そうさせてもらおうかな」
「はい、それじゃあ」 
 トミーは笑顔で応えました、そうしてお風呂に入りに行きました。先生は論文を書き続けて夜になるとお布団に入って寝ました。そして朝までぐっすりでした。
 朝にです、先生はトミーと動物の皆に言いました。
「さて、今日もね」
「うん、楽しくね」
「やっていこうね」
「朝御飯も食べて」
「そうしてね」
 動物の皆が先生に笑顔で応えました。
「まずは御飯だね」
「気持ちよく食べて行こうね」
「それでね」
「今日も楽しく」
「そうしようね、さて今日の朝御飯は」
「久し振りに欧州風にしてみました」
 トミーが先生に笑顔で言ってきました。
「トーストとオムレツです」
「あっ、そちらなんだ」
「はい、それとフルーツです」
「果物もあるんだ」
「林檎とオレンジ、バナナです」
 この三つだというのです。
「スライスしましたからどうぞ」
「いい組み合わせだね」
「飲みものは牛乳です」
 トミーは朝のそれのお話もしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧