| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

443

ーー同時刻ーー



サントアンヌ号にて、、、




サトシ達が無人発電所に浸入している頃、
クチバシティを出航したサントアンヌ号では
クルージングパーティーが開かれており、
各地方の財閥や社会の有力者達が
グラスを片手に立ち話をしていた。




カンナ:「わざわざカロス地方から
お越し下さったのですね(笑顔)」




クセロシキ:「えぇ、、実はわたくし、
ここ数年前まで刑務所にいましてね」



カンナ:「過去に記事を拝見させて
頂きましたわ。囚役(しゅうえき)生活は
さぞご不便でしたでしょう、、、」







シバ:「これからの時代、社会を動かすのは
一部の人間だけではなく1人ひとりの意見が
議論に反映され、皆で社会を
動かす世の中になって欲しいものですな」




財閥A:「おぉ〜」


財閥B:「ごもっともですな」


財閥C:「後方支援する側も政治家を
選ばなければいけませんからね〜。
これがまた頭を悩ませるんですよ」




ワタル達は他の地方から来た招待客の
話し相手をしていた。







ワタル:「ダイゴさん、、、。
以前申し上げた件ですが、
ご返答を頂けますでしょうか?」




ダイゴ:「、、その件でしたら、
話すには少々目立ち過ぎませんか?」




ワタル:「ごもっとも、、。では、
場所を変えましょう。部屋は手配してあります」




ワタルとダイゴは
パーティー席を外す事にした。




ウエイトレス:「お客様、飲み物は
いかがでしょうか?」



席を外すワタル達に、女性のウエイトレスが
ワインを運んできた。



ダイゴ:「ほう、、このワインは?」




ウエイトレス:「ジョウト地方で収穫された
”きのみ”をブレンドし30年寝かせた
赤ワインです」




ダイゴ:「うむ、、。
せっかくのパーティーですし、
ワタルさん、いかがされますか?」





ワタルはウエイトレスを見た後、
ワインを手にとった。





ワタル:「、、、いや、飲み物は
部屋に用意してあるからね。
すまないが、他のお客さんに渡してくれ」




ウエイトレス:「かしこまりました」


ワタルは手にとったグラスをトレーに戻し
ウエイトレスはその場を去った。




ワタル:「では、場所を移しましょう」




そして、ワタル達はVIPルームに向かった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧