| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ふたりごと』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

『32歳と7歳2』



【2年生なったねぇ♪】

『なったねっ!』

【シッカリせなあかんで。1年生の時とは違うで。1年間頑張ってきたけど、まだまだ今からも頑張らなあかん】

『解っとるよ!お手本ならなあかんし、お兄ちゃんなんやけん!』

【せやな♪頑張り過ぎたりはせんといてな?遊ぶときはシッカリ楽しんで、勉強のときはシッカリ真面目にして、要はケジメやな♪】

『解っとるよ!学校ではちゃんと出来よるもん!』

【学校では?家でもせなあかんことは素直にしてくれなあかんよなー?何回も怒らさずに!】

『...はぁーい...』

【嫌な返事やなー...】

『だって嫌なんやもん』

【何が?】

『学校で頑張って家でも頑張らなあかんのんが?』

【無理に頑張れとは言うてないよ?出来ることは、せなあかんことはシッカリ頑張ってねって話や。出来んこと無理してせぇ言わんやろ?】

『宿題せなあかんからゲーム我慢せなあかんゆうことやろ?』

【それは当たり前です!!ゲームなんか宿題終わらせた後で上等】

『すぐそぉやって言うけん嫌なんよ!学校で頑張ってるのに!』

【頑張ってるのは褒めてるやろ?それとゲームは関係ない話や。ゲームは休みの日に充分しよる思うで?】

『しよるけど...』


 
 

 
後書き


たとえ
手遅れだとしても
気付くことは
大切だと思おう。

なんで
産んでしもたか?

産む以外の思考を
持ち合わせて
なかったから。

なんで
殺さへんかったか?

故意に殺すんは
面倒やから。

なんで
生きなあかんか?

無責任に
産み落とされたから。

でも
それでも
気付いたことは

我が子は
可愛いってこと。
自分の親と
自分は違うってこと。

ちゃんと我が子を
愛しいと想える心が
此処に在るってこと。

我が子の為に成るなら
鬼でも悪魔でも
成れるってこと...。


 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧