| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

創造の先にあるのは何か?

作者:殿仲我也
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終試験 魔闘大乱戦⑤ 魔遊芸人のお笑いショー

 
前書き
忘年会でコントやってスベッた以来なかなかお笑いに踏み出せなかったのですが今回頑張ってみました。面白ければいいんですがお楽しみください。 

 
アルバイ『しばし時間がかかるということで魔遊芸人の皆様にお越し頂いております。それではどうぞよろしく!』

〔1組目 マジカルマジ 〕
ツッリ『どうも、マジカル!!』ライ『マジでーす。』
ツッリ『というわけで今さっきまで魔闘大乱戦やってたわけですよ!』ライ『まだ終わってないですよね』
ツッリ『そんなわけで漫才はじめましたよ!皆様あのマジカルマジのイケメンの方ツッリです。あちらはブサイクな方で一応ツッコミ担当のイランでしたっけ?』
ライ『ライだけど……お前イケメンじゃないだろ?てか無視するな!!』ツッリ『ブサイクな方がイケメンの僕をにらみだした。早くも客が俺しかみてないからかなぁ〜』
ライ『ナルシストかよ!!お前を見てるとしたらそのタプンタプンなお腹だろうが!!』
ツッリ『またまた〜イケメンの僕のモテモテぶりに不細工な方がショックで落ち込んでるではないか?大丈夫さ、君のような子を好きになる変わった女性なら恐らく居ないだろうから』ライ『いやいや、お前がモテモテなとこ見たことないわ!!幼稚園の時から一緒だからよーく知ってるわ』
ツッリ『はあ〜哀れだなぁ、君みたいなブサイクな方が僕と組んでるんだから少しはイケメンになるかと思ってたに僕のイケメンオーラに押しつぶしされて余計にブサイクがひどくなってしまうなんて神は酷いことをするもんだなぁ。』ライ『お前には言われたくないわ!押しつぶされるとすればお前のタプンタプンなお腹に押しつぶしされるぐらいなもんだろ?神から天罰くらって出来たくせに何を言ってんだ!そんな悪く言うなんて解散だな』ツッリ『そんな…………ことかぁ?いいね!それはいい考えだ。ブサイクな方もたまにはいい事いいますね!最後に褒めてあげるよまぁ〜今後褒めてもらえる人はいないだうから』
ライ『本当に解散するぞ!!お前1人では無理だろうけど頑張れよじゃあ〜な!!』
ツッリ『えっ!?マジですか?やめてくだサイダー。スプラッシュ!!』
ライ『ぐぎゃあ〜やめてくれ!!スプラッシュは目にしみるわ!なんかどうでもよくなってきたし!これからも頑張っていこう。』ツッリ『フッ、このイケメンオーラに溢れた僕がいないとダメですから!』
ライ『もういいわ!!』
ツッリ・ライ『ありがとうございました。』

〔2組目 逆燐ブリザード〕
ヒョウ『ショートコント!カラオケ。』
みぞれ『私はカラオケで100点出す方法知りたい!』
フブキ『教えてあげよう!まずは勉強しなさい。』
ヒョウ『それは学校のテストではないか?』
フブキ『ブリザード!!』みぞれ『今日も寒いですね』
ヒョウ『それヤバイから! ショートコント!カラオケ Part2』みぞれ『今度こそカラオケで100点出す方法知りたい!』フブキ『それは困る……悲しいじゃないか。第一今後ひきずっていくの大変だし。』ヒョウ『それ棺桶だろ?』みぞれ『私死んでるし、てかカラオケの話じゃなかったぁ!?』フブキ『ブリザード!!』ヒョウ『殺す気かぁ〜!! 全くカラオケの話しろよ。ショートコント カラオケPart3。』 みぞれ『100点の話はやめにして…私の十八番はSnowReadが歌う スノーパウダーだよ。フブキっちは?』
フブキ『俺は…………』
ヒョウ『まさか!?みぞれ逃げよう。』
みぞれ『えっ!?』
フブキ『俺はもちろん……ブリザード!!!!』
ヒョウ『やっぱりそうなるのかよ!』
みぞれ『助けてよぉ〜〜』………………

〔3組目 ケイショウ〕
タジ・コゾウ『どーも、ケイショウです。元々コンビやってたけどうるさいわ!言われてコンビ解消しました。芸名はタジ・コゾウって言います。僕のネタ見てどこがダメか見てくれよな! 一発ギャグ いきまーす ナンデ、ナンデ
ナンデカッテ?? もう少し笑えよ!えっ?証拠見せろっいう知り合いいたらどうします?僕はどうしょう!?っいいますね!ネロネロネロ〜ン。ケイショウのタジ・コゾウ降臨ですからお任せあれ!!!!笑えない……悲しいじゃないか‼︎カンガルーのマネ!お金じゃないからそれマネー。そんで僕のネタもこれまで!yeah oh yeah !!仕事終われば俺家に帰る。家に帰ってカンガルーのモノマネ考える!やっぱりやめる〜今日は夕食カレーだ。スーパーにカレーのルー買わないといけないなぁ〜 芸風がととのってない〜んかーい!!!!!!!』

アルバイ『マジカルマジ・逆燐ブリザード・ケイショウ 皆様ありがとうございました。それでは整いました。』

それでは次回ということで 駒城 VS クウハ
間に合うよね〜 期待しとくだし。 
 

 
後書き
まさかのお笑いショーいれました。いかがでしたか?おも白ければ笑ってください。つまらないならアドバイスください。はしやすめはここまで……次回は魔闘大乱戦に戻るのでよろしくお願いしますね。応援よろしくお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧