| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
   Change3:白き戦闘狂~Trial test for class attendance~

「どうやら俺に会いに来たようだが、何のようだ?」

俺は今、目の前の堕天使の総督、アザゼルと対面している。

正直あちらからコンタクトを取ってくるのは予想外だったが、俺はとりあえず目の前の堕天使の総督の目的を聞き出す。

「別にお前さんをどうするつもりはないさ、ただ一目見に来ただけさ、あの俺の部下コカビエルを圧倒的な力でねじ伏せたお前さんに」

「なるほど白い龍が言っていたな『アザゼルに頼まれてね』と、だから俺のことを知っているのか」

「そういうことだ。それに今回はお前さんを見て、俺が探している例の英雄『緋き結晶の英雄』の所在についても何かつかめるかと思っていたからな」

なるほど、確かにあの戦争の三大勢力のうちの総督は直接『緋き結晶の英雄』を見ているからな。まあ俺を見てその思考にいたるとはさすが堕天使の総督といったところか。

まあ、その言動だとそこまで探し物には近づけていないようだが。

「で、どうだった俺と実際に見ての感想は?」

「どうもこうも、まあ雰囲気は確かに普通の人間じゃねえな。それにおまえさんからは底知れないエネルギーとそして無に近いものを感じる以外なんもねえよ」

底知れない……か。

まあ、俺も自分自身この力の本質がどんなものか知らないが。

「さて…俺は帰るわ。とりあえず目的を果たせたのでね」

「そうか…できれば、厄介事はもうこれ限りにしてもらいたいものだな」

「ハッハハハ!それだけの力を持ちながら平穏を望むとはずいぶんと変わったやつだな」

こうして堕天使の総督アザゼルは魔方陣らしきものを展開しそして光に包まれ消えていった。

『あれが堕天使の総督アザゼルね。私が想像していたのよりも髄便とイメージが違ったわ』

そうなのか?

『ええ、だって聖書に大きく記されている大物で堕天使の総督と聞いていたからもうちょっと厳格な雰囲気かと思えば見た感じ普通のおじさんね』

まあその感想には同感する。

『もしかしたらまた新しい事件の予兆かもね』

出来ればそんな不吉な発言しないでくれ。本当におきたらどうするんだ……。

『あら、もしかして私フラグ立てちゃった?でもそっちのほうが面白そうじゃない?』

「いっておくがが俺の目的はまったく別だからな。出来ればみんなを今の俺を倒せるレベルまで成長させておきたい。”例の戦い”に備えてな……」

『そうだったわね。出来れば無病息災を祈りたいわね』

だからそんな事を事件の前に言うのは不吉だろうが…。

『フフフッフ。そうね』

こうして俺はそのまま帰路についた。







―○●●●●○―







「では主任。有事の際は遠慮なくやってくれよ」

『了解だよ~!ご主人。そのときはおじさんがんばっちゃうね!ギャハハハハ!!』

「よし、羽衣行くぞ」

「了解じゃ」

今日は授業参観の日。損らいなら俺と羽衣は普通に登校するのだが、どうやら学校の校門にあまり着てほしくない客が来ているのを早朝から感知したため警戒をして登校する所だ。

念のためその客が暴れたときの対処として主任にスナイパーとして後方に援護に入ってもらうかたちで出迎える。

「それにしても本人は気づかれていないつもりかのう。まるで戦意や敵意が感じられんな」

「さあな。だが一応警戒はしておこう。なぜならある意味イッセーと因縁がある存在だからな」

「そうじゃのう。出来ればイッセーと会う前にお主わらわと接触をしたいところじゃが」

まったくだ。よりによって授業参観の日に来るとは迷惑極まりない。

恐らく…いや確実にこの日リアス部長とソーナ会長関連でVIPが確実に二人来るしな。

「俺と同じ時間に登校なんて偶然だな!!」

イッセーと途中で会ってしまった。

正直俺としたことが忘れていたな。今日はイッセーが日直だった事を。

仕方ない。正直あまりイッセーを奴と邂逅させたくはないんだが、この状況じゃ仕方ないな。

一応イッセーも以前と比べればコカビエルといい勝負ぐらいには強くしているからな。まあ、『禁 手(バランス・ブレイカー)』に至ればだが……。

そして俺と羽衣、イッセーは校門に着くと校門に寄りかかるように銀髪の男性が立っていた。

「やあ、いい学校だね」

「えっと……まぁね」

イッセーがぎこちない表情で挨拶を交わす。

俺は単刀直入に言わせてもらうが。

「いったいこんな時間そしてこの場所に何のようだ今代の白龍皇」

「なにッ!?」

「……」

俺の発言に驚きを隠せないイッセー。

何せある意味自分と因縁がある相手の名前を聞いたら驚くのが普通だろう。

羽衣は最初からわかっていたため沈黙しているが。

「気づいてたのか?」

「コカビエルの一件の時は鎧を着込んでいたが、エネルギーの波長と声紋ですぐにわかる。それに前回とは違い気配を隠す気ないだろう?」

そう、俺が感じ取ったあのときの反応にこいつの波長も混ざっていた、微量だがな。

「たいした洞察力だな。さすがコカビエルを跡形もなく消し飛ばした実力はあるな。名前を聞こうか異質な兵士殿」

「名前を尋ねるときはまず自分から名乗ったらどうだ。それが初対面の人間に会う礼儀か?」

「おっと、これはすまないことをした。では、改めて自己紹介しよう。俺の名前はヴァーリ。今代の白龍皇だ」

「神無月進。兵士だ」

そしてイッセーが名乗る番だが、状況が飲み込めていないかあたふたしている。

「ほら、お前は今代の赤龍帝だろう。さっさと名乗ったらどうだ」

「お、おう…。俺は兵藤一誠だ!!」

「羽衣九狐じゃ。まあ種族は羽衣狐じゃ」

俺たち四人はは軽く挨拶を交わす。

「さて、単刀直入に聞くぞ。こんな日にどんな用件で来たんだ?大方今代の赤龍帝のイッセーの様子でも見に来たのか?」

「まあ、それもあるがもう一つ。君、神無月進の様子も見に来たのさ」

俺か?まったく堕天使の幹部の次は伝説の白龍皇かよ…。

「なんで俺もか…と言いたいが、大方俺がコカビエルを倒したのが原因だろうな」

「ほう…まさか自覚しているとはね。さすがと言ったところか…」

「ま、その白龍皇の意見には妾も同意じゃ。シンは見ていて飽きないからのう」

まったくこうも伝説の存在に目をつけられるとはある意味迷惑だな……。

「なんか、シンもいろいろと大変だな…」

お前のあの修羅場に比べれば幾分かましに思えるからお前も大変だと思うぞ?

まあとりあえず…。

「お互いがんばろうか…イッセー」

「ああ、シンもな…」

こうして考えると生前もこんな気苦労があったような気がするな…。

いや、思い出すのをやめよう。これ以上考えるといやな予感しかしない。

すると、ヴァーリが挑戦的な笑みを浮かべて尋ねてきた。

「神無月進、兵藤一誠、羽衣九狐。君達は世界で何番目に強いと思う?」

「ちょっ!?いきなりそんなこと言われてもなぁ。まあかなり下じゃね?」

「妾はそのようなことには興味は持たぬのでな」

世界で何番目…か。

「さぁな。俺は自身の強さがどのくらいかなんて判らん。それに俺は目の前の敵を、仲間に危害を与える存在、そして俺の目的を妨げる存在がいたら殺すだけだ」

「そうか…。それにしても兵藤一誠。君は自分のことを過小評価しているようだが少し違うぞ」

「へ?どういうこと?」

「君は確かにコカビエルとの戦いのときは何もできていなかったが今の君はそのときよりも強いオーラを感じる。しかもあれからの時間から考えるとイレギュラーすぎるほどの成長だ。今の君ならコカビエル相手にいい戦いができるだろう」

「お、おう。なんかありがとうな…」

イッセーはぎこちない笑顔で返す。

まあヴァーリのいったとおりイッセーは短期間で急激な成長を遂げている。まあ、これはあの修行を耐え抜いた精神とイッセーの覚悟の強さの賜物だな。

「それに羽衣九狐。君はコカビエルの一撃をいとも簡単に防ぎあまつさえ神無月進とコカビエルとの戦いの余波殻仲間を守ったほどの実力だ。君はおそらく強者の部類に入るだろう」

「お褒め頂感謝するぞ。白龍皇」

確かに羽衣はかなり強い。正直に言うとおそらくテュールと同等ぐらいだろう。

まあ強い部分がおそらく根本的に違うが。

「そして、神無月進。はっきり言って君は世界でも強者の部類…いやむしろ超越者と並べられられても問題ない実力を持っている」

「やけに俺だけ過大評価だな…。なぜだ?」

「基本俺より上の強者でもそこはある程度見えると自負している。アザゼルの底さえある程度把握できる。だが君はほかの強者とは圧倒的に違うことがある」

いったい何なんだ…?

「君には底が見えない。むしろ気味自体が理解そして解析してもほとんどが謎のままだ。そして君はおそらくコカビエルのときの戦いで全力を出していないだろう?」

「な、何!?」

「なんと…」

横にいた二人が驚いていた。

まあ、得点をつけるならまあ説明点を足して及第点レベルだな。

実際本気を出していないのは事実……いや、出し切れないのが正解に近いか。

とりあえずこのことは後回しでいいだろう。

「それがどうしたんだ?結局何がいいたい…」

「いや、ただ君を見たときこれまでにない武者震いが起きたのでね」

「・・・つまり、俺と闘いたい。そう言いたいのかヴァーリ」

「ああ、そうだね。できれば君と命のやり取りレベルの戦いをしたいぐらいだよ…ッ!!」

どうしてこうも戦闘や戦いが好きなやつが俺の前に現れるのかね。

俺が先ほどの発言に呆れているとヴァ―リの首元に二つの剣が向けられていた。

「そういう言動は冗談でも止めてくれないかな」

「ここでシンやイッセー、羽衣狐闘わせるわけにはいかないな白龍皇」

ヴァーリに向かって言うのは聖魔剣を向ける木場とデュランダルを向けるゼノヴィアだ。

禁 手(バランス・ブレイカー)で創られた聖魔剣そして聖剣ではトップクラスの力を持つデュランダルを向けられているにも関わらずヴァーリは依然として平然としている。

こいつにとったら、獲物は危険でも使い手が弱ければ大したことはないと思っているのであろう。

まあ、その勇気は認めるが勇敢と特攻は別物だぞ…まったく。

俺はとりあえず二人の手から聖魔剣とデュランダルを取り上げる。

「なッ!?」

「なぜ君がもてるんだ!?」

俺は取り上げた二本の剣を地面に置き理由を説明する。

「おまえら。一般人がいるところでそんな物騒なものを出すな。それに一般人がいなくともお前ら二人が相手でも目の前の白龍皇では相手にならないぞ」

俺が理由を言うと二人は俺が地面に置いた剣をしまう。

「それにこいつは今は俺と戦う気はない。その通りだろう?」

「そうだな。今は戦わないがいずれ…いや近日中に戦うことになるかもな」

「それにリアス部長も来たみたいだしな」

俺が視線を後ろに向けるとリアス部長を先頭にオカ研のメンバーが揃っていた。

そしてヴァ―リは視線をリアス部長に向ける。

「三天龍と称されたドラゴン。『赤い龍』と『白い龍』そして『歌龍』に関わった者はろくな人生を送らないらしい。君達はどうなんだろうね?」

「……」

「言いたい事とは言えた。それに俺もやることがあるからな……また会おう神無月進そして兵藤一誠、羽衣九狐」

ヴァーリはそのまま裏路地に消えるように去っていった。

あまりいい予感がしないな。







―○●●●●○―






今日はいつもと教室が騒がしい。

まあ、今日は学校行事の定番中の定番、授業参観の日だからだ。

イッセーの両親も来ている。まあ大方アーシアを見に来ただろうがしっかりと持っているビデオカメラでイッセーのことも撮っていた。

それだけなら問題ない。

そうこれだけなら……。

「マスター、来たよ!!」

「テュールが一緒に来てほしいといってきてな。私も来たぞ神無月進」

なぜかテュールとティアマットが授業参観に来ていた。

どうしてこうなった…。

「実はマスターのかばんの中身を拝しゃ…整理していたら授業参観のプリントを見つけてねティアと一緒に来たんだよ」

「まあ、テュールの言っているとおりだ。まあ私もこのような行事に興味があって、私もお前の参観目的で来たというわけだ」

そうなのかよ……。

てか、今テュール、拝借って言いかけなかったか?

「気のせいだよマスター」

「何で俺の考えがわかった…」

「乙女の力だよ!!」

まあ、いいか。おそらく親がいない俺に気を使ってくれたのだろう。

それにしても……。

「シン君はあんなきれいな人たちと暮らしているの!?」

「くっ・・・!!全国の腐女子には要らない情報がはいってしまったわ。野獣イッセー×シンのネタを組みなおさなければッ!!」

「なるほどシンはあんな女性たちと暮らしているのか!!これは今年のコミケの本の題材は『シンと三人の美女』で決まりだな」

「あいつだけ美少女に囲まれやがってッ!!」

「羽衣さんだけではなくあんな美女二人と同棲しているだとぉ!!」

「許さん…許さんぞぉぉぉぉ!!」

周りのやつらがさまざまな意味で騒がしくなった。

てか、勝手に人を漫画の題材にするのはやめてくれ…。

こうして変な幕開けで授業が始まった。

そして一時限目の俺達のクラスでは英会話の授業の筈なのだが、正直俺は回ってきた物体に少々困惑していた。

俺の目の前にあるこの紙粘土の塊はなんだろう英語の授業に必要なのか?

「今日はその紙粘土を使って自分の感性と本能の赴くままに作品を作って下さい。そういう英会話もあります。さあ!!第一回粘度製作選手権の幕明けだ!!!」

…なんだろうこの教師。間違っても、紙粘土の作品で表現する英会話なんてどうなったらその思考に至る?

とは言ったものの……。

他の奴等を見るとアーシアは何とかやっていた。

ゼノヴィアも何とか形にしようと試行錯誤をしていたが、イッセーはまだ手付かずだった。

『何を作るの?シン』

それを今考えているところだ。

『ならあなたが一番身近に思うものを作ってみたらどうかしら?ほら、あなたの銃とか…』

俺の身近なものか…。

そうだな……。なら、

すまないが俺の視界に移っている粘土の横にお前の姿を写してくれないか?

『え?どうして』

身近なものがお前だと思ったからだ。

『そ、そうなのわかったわ///』

そして俺の視界に40cmぐらいになったスカーレットハートが映し出された。

手か、なぜ照れているんだ?

『いや…だってこんなことされたの初めてだから……』

そうか、できれば動かないでくれよ。

『わかったわ』

そして数分後、最後の仕上げを終えたとたんイッセーの席のあたりから騒がしい声が聞こえた。

「すばらしい!! よもや君にこんな才能があったとは!! 兵藤一誠君!!」

イッセーの席を見てみるとそこには、イッセーが作ったと思われる部長の完璧な裸体像があった。

すごいな…本物のリアス部長みたいだ。

「これってリアスお姉様よね!!」

「イッセー! この像を五千円で売ってくれ!!」

「いや!! 俺は一万出す!!」

なぜかイッセーの作品をめぐるオークションが始まった。

これって授業参観だよな?

「みんな見て!!シン君のもすごいよ!!」

なぜかイッセーの周りと同じレベルくらい俺の周りに人が集まってきた。

俺が作ったのはスカーレットハートの等身模型なんだが、別にそこまでがんばってくくったわけでもなく、完全再現しただけなんだが…。

「シン君にこんな才能があったとは!?ぜひも軽侮に入ってくれないか!!」

「私はこれを二万で買うわ!!」

「私はこれに三万だそう!!」

なぜか俺までオークション会場を作ってしまった。

俺は一応羽衣のほうへ見てみると。

「これはまさに数千年に一度の才能の持ち主の腕じゃ」

「この曲線や模様あの有○焼以上の作品じゃ!!」

「ぜひ焼き物研究会に入ってくれないか!!」

羽衣も高年齢層を中心にオークション会場を作っていた。

そして昼休みにリアス部長の家族、サーゼクス・ルシファーとその父親そしてジオティクス・グレモリーさんと顔合わせをした。

そしてソーナ会長の姉セラフォルー・レヴィアタンも来ていたが、なぜかコスプレをして学校に来ておりソーナ会長を泣かせるほど困らせていた。






















 
 

 
後書き
どうも革命者デース!!

さて今回は白龍皇との開港を中心に書いて見ました。

正直ギャグありの日常を書くのが難しいです。

なぜ俺は『ゆるゆり』や『のんのん日和』『ディーふらぐ』が好きなのになぜギャグが書けないんだ!!

誰か俺にシリアスブレイクやギャグセンスを分けてくれ!!!



それではまた次回のあとがきでお会いしましょう!!

感想、お待ちしています。それと『この作品とクロスして欲しい』などのリクエストがありましたら。感想に書き込んでくさい。またこのサイト『暁』で投稿されているSS作品とのコラボでもかまいません。そして誤字報告などもありましたらどんどんください!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧