| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その八

「起こるかも知れないことの一つで」
「そうですね」
「まあそうしたことが起こってもね」
「対することはですね」
「考えておきましょう」
「具体的にはね」
 ドロシーが言うには。
「今は何が起こりそうなのか出していって」
「それでよね」
「どんなことが起こっても気構えをしたうえで」
「対することが出来る様に」
「対策も決めておくのよ」
 そうしたお話だというのです。
「今はね」
「そうなるわね」
「ええ、だからね」
「とりあえずはなのね」
「ざっと起こりそうなことを挙げていきましょう」
 皆でというのです。
「そうしましょう」
「じゃあ皆でどんどん」
「晩御飯まで挙げていって」
 起こりそうなことをです。
「晩御飯を食べてお風呂に入ってからね」
「またなのね」
「そのそれぞれの起こりそうなことに対策をお話していく」
「そうしていくのね」
「まずはね」
「それじゃあ私も挙げていくわね」
「これだけいるから」
 ドロシーは場にいる皆も見回しました、確かに結構な数です。
「きっと色々と出るわ」
「絶対に」
「そう、それじゃあ」
「今から出していくのね」
「そうしましょう」
 こうしてでした、皆でです。
 それぞれ思いつく限りです、ウーガブーの国でこれから起こりそうなことを具体的に挙げていきました。そして晩御飯の時になるとです。
 皆でまた宮殿の食堂に行って食べます、その晩御飯はといいますと。
 林檎やパイナップルが入っている甘いサラダにです、南瓜のポタージュと野菜のフライにです。アイスバインとオリーブで炒めた鰯もあります。パンは黄色く焼けているウィンキーのものでデザートにはアップルパイもあります。
 その晩御飯を食べつつです、ジョージは言いました。
「このアイスバインは」 
「美味しいでしょ」
「この豚肉もですか」
「そう、ウーガブーの国の豚よ」
「そうなんですね」
「アイスバインは美味しいわね」
 アンは肉料理にも笑顔になっています。
「何かと」
「最初見てびっくりしました」
 恵梨香の言葉です。
「こんな大きなお肉をって思いまして」
「それでなのね」
「食べられるのかしらって」
「これが案外しつこくないのよね」
 皆の前には巨大な豚の足を茹でたものがあります、大きなお肉の塊ですが。
「じっくりと煮ていてね」
「柔らかくて」
「脂も抜けていてね」
 長い時間煮ているうちにです。
「味付けもあっさりとしているから」
「食べやすいんですね」
「そうよ」
 こう恵梨香にお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧