| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ブレイブソード×ブレイズソウル~災禍の罪人~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
新作、スマホゲームのブレイズソード×ブレイズソウルの二次創作です。
オープニングはアンデッドエネミーです(仮)
???「んなことより進めろや!」
はいはい 

 
数年前……とある研究所

『本当にいいのかい?確かに君には素質はあるがデメリットが大きすぎる!』

博士はそういうが、俺は俺の決意は揺るがなかった。

『やってくれ。このままじゃ、彼女たちを真の意味で救えないんだ』

腰に付けていた太刀______『魔剣』を縦に置く。

『<開放(アンロック)>』

魔力を込めてその一言を口にすると、淡く光り、先程までそこにあった太刀が形を変え、人型へと姿を変える。

『……主、本気で言っておるのか?』

紅い巫女服を着る銀色の髪を揺らす女性。魔剣<神刀フツノミタマ=カグツチ>。
普段の彼女からはとても考えられない神焔を放ちながら俺に問う。

『魔力自体は確かにそこらの魔剣使いより劣る。だが我が主よ、たかが『魔剣』二振り救うことに何故悪魔の鍵の力、それも人間が作った人為的な物を必要とする?』

焔が燃え盛る。それでいて彼女の焔は何も燃やしてはいない。
彼女の焔は闇を燃やす神焔。遠き時代に悪神をうち滅ぼした焔。彼女は故に審判する。

『さぁ、答えよ我が主、サイカよ。主は何故力を欲する?』

自身の気に入らぬ返答をした場合は即座に灰にする、それが彼女の意思だ。
だから、故にこう言わざるを得ない。

『……決まってるだろ』

俺は彼女の____カグツチの眼を見て答えた。

『彼女たちに安息を。彼女たちに救いを。その為なら俺はどんな手段も選ばないし、魔剣に喰われても構わない』

答えを口にした途端、彼女の神焔は弾け、元の部屋に戻った。

『……くくくっ、あーっはっはっ!』

カグツチが突然笑い出す。だが、俺は気にせず博士と共に扉の奥へ入っていった。

『……禁忌に自ら触れるその意思。その魔剣たちは君のなんなんだい?』

衣服を脱ぐ俺に、博士が問う。

『二人は……俺を初めて人間にしてくれた人達だよ。俺のことは覚えちゃ居ないけどね』

俺はそういうと、台に寝そべる。

『博士、頼んだぜ。あんたの腕は信用してるんだからな』

博士は頷き、善処しようとだけ言うと、俺の腕に針が刺さり液体が入り込む。
そして、俺はゆっくりと意識を暗闇に落としていった。



カグツチサイド

『……くくくっ、やはり主の子よのぉセイガ』

カグツチは一人、扉の前にある椅子で笑っていた。その手にはサイカすら知らない太刀が握られていた。

『のぅ、セイガ。やはり我には奴を止められんよ。止められるはずがあるまい。我が賢しい妹と共に手を焼いた主の子ぞ?我一人が止められるはず無かろうに』

カグツチはその太刀を消すと、扉を見て呟いた。

『我を従いし者よ、主の行く末は我が、いや我らが見守ろうぞ』

そう言うと、椅子から立ち上がると外に出る。
外には、大勢の冥獣達が魔力に反応して集まってきていた。

『さて、主の居ぬ間になんとやらだ。この程度、我が神焔で凪ぎ払って見せようぞ!』

焔を吹き出し、カグツチは冥獣に向かって駆けていった。 
 

 
後書き
色々と矛盾しているのはまぁ、サイカ自身のせいです、はい。もっと言えばサイカの家系ですね。
と言うことでプロローグ、題名を付けるとするなら罪人となった日、でしょうか。では、本日はここまで。
感想などお待ちしております。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧