| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その七

「もっとね」
「カバキリン達についても」
「獰猛で」
「ドロシーも色々とね」
「ええ、危険な目にも遭ったわ」
 数々の冒険の中で、です。ドロシーの最初の頃の幾つかの冒険は何度もピンチがあるといったものだったのです。
「それこそね」
「そうよね」
「アン王女もね」
「ええ、私も最初にドロシーに会った頃はね」
「色々とね」
「ピンチに遭ったわ」
 それを何とか乗り越えていくといった冒険だったのです。
「そうよね」
「そのころと比べると」
「カバキリン達もね」
「穏やかね」
「そうなったわ」
 そうしたお話になります、そしてです。
 カバキリンの中の一匹がです、アンとチクタクに言ってきました。
「やあ、来たね」
「さっきは有り難う」
「お陰でーー助かりーーました」
 アンとチクタクはそのカバキリンに笑顔で挨拶をしました。
「こうして今はね」
「楽しくーー旅をーーしています」
「それは何より、それにしても」
 ここでカバキリンはこう言うのでした。
「皆でウーガブーの国に行くんだよね」
「ええ、そうよ」
 その通りだとです、アンはカバキリンに答えました。
「今からね、私の場合は戻るということだけれど」
「ウーガブーの国で何かが起こるんだね」
「そう言われたから」
 だからというのです。
「戻るけれど」
「ううん、いいことが起こるといいね」
「全くよ、けれどね」
「悪いことにはだね」
「何があってもね」
 それこそというのですy。
「いい様に備えるわ」
「しっかりしてるね」
「だって私はウーガブーの国の国家元首よ」
 だからだというのです。
「それならよ」
「そうしなければならないんだね」
「その義務があるから」
 だからだというのです。
「どんな悪いことが起こってもよ」
「いい様にするんだね」
「そう、今のところ災害の心配はない様だけれど」
 それでもというのです。
「対応出来る様にはね」
「するんだね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「私はね」
「成程ね」
「まあいいことが起こって欲しいけれど」
「世の中そうともばかり限らないからね」
 オズの国でもこのことは同じです、やっぱりこの国でも悪いことは起こるのです。誰かが死んだり破産する様なことはなくても。
「どうしても」
「そうでしょ」
「僕達だってそうだしね」
「だからね」
「出来るだけだね」
「そう、戻って」
 そしてというのです。
「備えをしていくわ」
「それでこそ国家元首だね」 
 カバキリンもアンの言葉に頷きます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧